人生のプチ美学を教えてください!!

職場の女の子宛のラブレターです。
内容チェックお願いします。回答者の性別と、内容気持ち悪いとか正直に教えてください。

Aさんへ
好きです。Aさんが子供の視力検査をする姿やスタッフと楽しそうにおしゃべりしている声がとても素敵です。Aさんがいるおかげもあり毎日楽しい眼科ローテートできて感謝しています。
少し前からAさんとお付き合いしてみたいと思っています。例えば3ヶ月以内とかある期間を決めて、お試し交際していただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

女性です。

まず、最初に、「突然のお手紙で失礼します。」と書いたほうがいいかな?と思います。

あと、お付き合い~の部分も、率直に「今、お付き合いしている男性がいなければ、まずは友達からでいいので自分と付き合ってもらえませんか?」と書いたほうがいいと思います。

頑張ってください☆
    • 0

2番さん、3番さんがかなり参考になると思います。

ご質問のラブレターは
はっきり言うと、気持ち悪いし、不気味で、恐怖を感じます。
    • 0

お友達から始めませんか?

と書いたほうがいいです
    • 0

謙遜からかも知れませんが、お試しで3ヶ月以内、とか言わない方がいいですよ。

お試しかっ て思われます。
    • 0

B型の男性です私

いかにも合理的な考えの持ち主が書いた手紙ですね、男性的と言うか...。

これは取引などの交渉として使うなら充分に効力を発揮しそうです。

しかし恋愛のお付き合いはモノの取引ではありませんので、「お試し」は
どうかと思いますね。

なので、実際に逢うまでのプロセスをもう少し踏んだほうが無難だと思います。

たとえば初回は、自分の気持ちだけを伝えて終わる、というようにして
その際に連絡手段だけは確保するというような。
    • 0

Aさま

職場にいながら突然こんな手紙を差し上げる無礼をお許しください
私はずっと以前からあなたに惹かれています。あなたが子供の視力検査をするお姿を見たり、スタッフと楽しそうにおしゃべりしている声を聴いているとなぜか気持ちが安らぎます。Aさんの存在が私に働き甲斐を与えてくれて毎日楽しい眼科ローテートできていると思っています。ありがとうございます。
本当は、これだけで十分感謝しているところですが、Aさんと一緒に食事をしたりドライブなどできたらもっと素敵だろうと夢見るようになりました。
もしAさんに特定のおつきあいしている男性がいらっしゃらないのでしたらこんな若輩の眼科検査医の私ですが、おつきあいをしていただけないでしょうか。
私は未婚32歳。慈■医大卒業、滋賀県出身 実家は農家 次男です。
趣味はドライブと映画です。今まで仕事一本できたので女性とつきあった経験はそんなにないです。
というかAさんほどの素敵な女性をほかに知りません。でも話題は豊富です。上に姉がいていろいろ鍛えられていますから女性に失礼なことは絶対しません。
本当は口頭で言うべきなのでしょうが、その場で断られると私はショックで立ち直れなくなりそうなので、あえて手紙にさせていただきました。
    • 0

この女性との現在の親密度は?

• 0