今度開通する横浜市営地下鉄のみなとみらい線の乗り継ぎについて、教えてください。

横浜市営地下鉄というと、今はあざみ野から湘南台への路線がありますが、今度のみなとみらい線は、この従来の路線との間で、

・改札の中で乗り換え出来るのでしょうか?それとも、一旦改札を出て乗り換えるのでしょうか?
・従来の地下鉄路線からみなとみらい線に乗り換えるときは、トータルの乗車区間で切符が買えるのでしょうか? 別々に買わなければいけないのでしょうか?
・運賃も、2つの路線でバラバラに払わなければいけないのでしょうか?

東急からの乗り入れについては、直通運転するとか、20円割引があるとか、いろいろ説明を見かけたのですが、肝心の地下鉄同士の乗り継ぎについては、どこにも情報を見つけられませんでした。ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

ご質問の件は横浜市営地下鉄ではありません。



正式名称は横浜高速鉄道のみなとみらい線です。

横浜駅に各所案内出ていますが
市営地下鉄とみなとみらい線は
一度改札出ないと乗り換え出来ません。

また、市営地下鉄との連絡切符も発売ありません。
市営地下鉄はJRや東急、京急との
連絡切符無いのと同様ですね。

私は京急⇔(横浜)⇔東急の乗換通勤ですが
東急線ホームが地下5階!?に潜ってしまい
乗換に時間かかりそうなので困っています^^;

参考URL:http://mm21railway.co.jp/www/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!全く別会社なのですか。
道理でWebで見つからないはずだ。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ