プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。20代後半の主婦です。
先日2週間程切迫流産で入院していた期間がありました。

入院から帰って来て、旦那(30代前半)が毎日AVを観ていた事実を知りました。
男性だから当たり前だと思うし、「毎日してたのー?(笑)」とちょっとからかったんですが「いや、毎日はしてないよ」と。でも毎日観てたと言っていたのは何故か?と聞くと「暇だからタダ淡々と観てたよー(笑)」と。

私が今、出来ない状態だから一人でしてくれていて心遣いだったんだなと思っていたのですが、入院中は電話では「毎日家事で忙しい」と言っていたのにオナニー目的でもないのに「暇だから」と言うのは変なような気がしてきて…。今までAVを観ることは男性にとって性欲処理に必要なコトだし、それは私が大事にされている証拠だと思っていたのですが、性欲処理でも無いのに暇だから毎日観てたと聞いて、なんだか複雑な気持ちになってしまい…。

私は観ても良いと言っても遠慮してるみたいで、私の前では観ないようにしてて、今はずっと私は家にいるし、旦那は仕事が終わると真っ直ぐ家に帰って来るから(週1、2回は当直があるのでその時は観てるみたいだけど)、いつも観れない分観てただけでしょうか?


ちなみに、イチャイチャしてきて、して欲しそうな時があるので、私が手伝おうとすると途中で「この振動ですら動くと体に良くないし、したくなっちゃうからいい。」「お互い今は我慢でしょ。」と制止されます。

旦那は私のコトもお腹の子のコトもとても心配してくれます。

だけど、なんだか我慢させてるように感じて性欲が発散出来ていなくて、こんなに大事にされてまさかとは思いつつも、その反動で他に目移りしてしまうのではないかと少しだけ心配になってしまい…。


・男性は射精以外の目的でAVを毎日観ることってあるんですか?
・これはどのような心理なのでしょうか?
・好きなアイドルを眺めて幸せになるような心理と同じような感覚なのでしょうか?
(私は、容姿で好感を持つことがあまりないし、芸能人にハマったことも無いので若干理解に苦しみますが…。)


妊娠中で、こんなことをいちいち気にしてないで体を大事にしなさいと言うような脱線的意見は勝手ながらご遠慮下さい。
普段は気にならないのですが、多分、妊婦で切迫で情緒不安定気味なだけだとは思うんですが…、想定できる範囲で結構ですので、男女問わず質問に答えて頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

恐らくご婦人たちは、射精しないセックスは「正常」ではない!


とのドグマに侵されていなければいいのですが・・・

長い間、ストリップ劇場に通い詰めていた私は、「女陰」を見る
ことだけで満足してしまって、性欲を同伴者に振り向けることな
く、それが解消してしまっていることに気付いたものです。

「見ること」だけで性欲を解消?
こんなことを果たしてご婦人たちは理解できるだろうか?

今の歳になって分かるのですが(65歳)、朝早くに散歩している
ぽっちゃりとしたご婦人の後ろ姿を窓越しに見るだけで、私のさ
さやかな「性欲」は発散されてしまっているのです。

「射精」をしなければ男性の性欲は満たされない、「射精」する
ためにAVを観賞するのだ、との思惑は、むしろ女性が男性からの
「性欲」を目の当たりにした実感に裏付けされていることなので
しょうね。「我慢が出来ない・・・」という男の欲求にどれだけ
のご婦人たちが被害(?)を被ったことでしょう。

この回答への補足

ささやかな「性欲」の発散って、良いですね♪
それを聞いて、旦那が射精目的以外でAVを観ていたこともそれほど深いコトではなく、かわいいコトのように感じてきました♪

今、とてもホッとしました。

貴重なご意見、解答ありがとうございました!!

補足日時:2012/07/12 14:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えて補足に書いてしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/16 11:18

20代女性です



一日の終わりに気分よくオナニーして眠りたいなと思ったのだけど
疲れてたり自分的にぴったりくるAVが見つからなくて(良いおかずが見つからなくて)できない時とかに
“あんまりぴったりはきてないけれど、ずっと見てたらムラムラするかな”
とか思いながら鑑賞してたり
好きそうなシーンを探して飛ばし見したりすることがあります

って完全に男性発言でお恥ずかしいですが…

特に彼に会えなくて寂しい時とか、忙しい時とか
その日の癒しや楽しみが少ない日なんかはオナニーしたくなります
ストレス発散目的で

質問者様の旦那様も
質問者様が入院されていて、癒しや楽しみが少なかったからオナニーしようと思ったのだけれど
疲れててできなくて、なんとなく鑑賞したんじゃないかなと思います

>私の前では観ないようにしてて

これは当たり前な気がします
人に見られてオナニーなんて…私は無理です
結構集中力がいるものなので…
ただ鑑賞するにしても、側に質問者様がいるのであれば
質問者様と話している方がはるかに楽しいし癒されるから、見ようと思わないと思いますよ

妊娠中でセックスが出来ない事で我慢をさせているのでは、と不安に感じていらっしゃるようですが
旦那様はそのことを十分に理解されて、質問者様の事を思いやっていらっしゃるので
大丈夫だと思いますよ

“へたに手伝われるとやりたくなるからしたくない”
これはすごく良く分かりますね、てさっきから男性的発言ばかりでお恥ずかしいですが…
途中まではしてもらえるのに最後までできないのならいっそ、一切しない方がいいんですよ
でもだからといって質問者様が“我慢しているんじゃ”と気に病むことはありませんよ
その気遣いだけで十分嬉しいと思います

私は質問者様の事をとても大事にしていらっしゃる素敵な旦那様だと思いますよ
どうかお体をお大事に


最後に質問とは関係ないのですが…
“お礼”は“補足”ではなく“お礼”に書かれた方が良いかと思います
出過ぎたまねでしたら申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオナニーは秘め事ですよね…。
見られると興奮するようなタイプで無ければ気になって集中できないだろうと、きっと気を遣ってしまいますよね…。

オナニー目的で見たけど、使えなかったから結果的に見ただけで終わったとゆうことならそんなに気にするようなコトでもなかったんだなと分かりました。

私のコトを大切にしてくれると言うことを改めて背中を押して戴けて安心しました!

女性側からの貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼の件もよく分かっていなかったので、ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2012/07/16 09:24

まあおおよそ照れ隠しかと思われます。

普通夫婦関でもオナニーの事はあんまり話さないからね…詳しい回数や描写はごまかします。
確かに実際いざ見始めたけど気分が乗らないで射精しない事はありますがAVをただ坦々と暇だから見る人は珍しいかと。

この回答への補足

確かにそれもあるかもしれません。
暇だから観るとは?とあの時旦那にチラッと聞いたら「気分によるの。観ててムラムラしなきゃしないし、そうゆうこともある。」と。
「全部一連を観るわけではなく飛ばし飛ばし観てる」とも言っていたので、ただ淡々と観ていただけではないように感じてもいました。
やっぱり照れ隠しなんですね。それなら安心です。

旦那には話したくないようなコトに聞いてしまい悪かったなと思います。
これからはあまり気にしないようにしたいと思います。


貴重なご意見、解答ありがとうございました!

補足日時:2012/07/12 14:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えて補足に書いてしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/16 11:18

既婚男性です。



男性のAV観賞の動機・目的について正確に理解し、きちんと説明するとなると、当の男性自身にとっても決して簡単ではないような気がします。

>今までAVを観ることは男性にとって性欲処理に必要なコトだし、それは私が大事にされている証拠だと思っていたのですが、性欲処理でも無いのに暇だから毎日観てたと聞いて、なんだか複雑な気持ちになってしまい…。

失礼ながら、男性の性欲に対する勘違い、誤解があるかもしれませんね。
平均的な男性の性欲は、普段から種々の社会的・法的規制(女性からの禁欲も含む)を受けた状態に置かれているからこそ、性的規制が弱くなったり、女性が禁欲を解除したりすれば、蓄圧された性的エネルギーが規制・禁欲の弱い所を目指して流出したがるのは、その善し悪しはさておき、ごく当然のことだとご理解いただけませんか。

その意味では、質問者さんの監視・規制がなかった期間、ご主人は、必ずしも「性欲処理」を目的とせずとも、普段よりも自由に、思う存分AVの発する性的刺激を浴びることができたわけです。

>ちなみに、イチャイチャしてきて、して欲しそうな時があるので、私が手伝おうとすると途中で「この振動ですら動くと体に良くないし、したくなっちゃうからいい。」「お互い今は我慢でしょ。」と制止されます。

もしかして、ご主人のこの言葉は真に受けない方が賢明かもしれませんね。
もし、普段からご主人がAVでの「性欲処理」だけでは物足りない、やはり妻とのセックスでないと十分に充たされないと感じていると見受けられるのでなければ。

>だけど、なんだか我慢させてるように感じて性欲が発散出来ていなくて、こんなに大事にされてまさかとは思いつつも、その反動で他に目移りしてしまうのではないかと少しだけ心配になってしまい…。

私が一番気がかりなのは、ご主人が本当に質問者さんとのセックスができないことをどの程度不満に思っているのかという点です。

>・男性は射精以外の目的でAVを毎日観ることってあるんですか?
>・これはどのような心理なのでしょうか?

性的に健康な男性である限り、AVに限らず、女性が発するあらゆる性的刺激に対し、程度の差こそあれ、何らかの性的反応をせずにはいられません。
たとえば、同僚の胸開けファッション、街の中ですれ違ったセクシーな女性、電車で乗り合わせたミニスカ女子高生等々に、性的に健康な男性は、いちいちそうと意識しないにせよ、必ず性的に反応しているものとお考え下さい。
その意味では、男性の性欲とは、特定の愛する女性個人をではなく、性的刺激を発する女性全てを性的欲望対象とせずにはいられない、一種の普遍的な性質を帯びた欲求と言えます。

そして、AVというのは、男性の窃視欲(覗き嗜好)を最も強烈な性的刺激でもって、しかも《合法的》に充たしてくれるが故に、多くの男性はそれを見たいとの欲求・好奇心を抑制するのが難しいわけです。

とにかく、ネット社会の実現により、AVが男性に提供するようになった女性性器のクローズアップや男女の性交シーンの画像などは、わずか20~30年ほど前までは《非合法》的な猥褻図画として、厳しい取り締まりの対象だったのに、今や誰もが簡単に、しかも《合法的》に見られる時代が到来したということです。

>普段は気にならないのですが、多分、妊婦で切迫で情緒不安定気味なだけだとは思うんですが…、想定できる範囲で結構ですので、男女問わず質問に答えて頂けると幸いです。

男性ならぬ、女性の身では、以上のような男性の性欲の正体・真相を正確に理解するのは大変難しいかと思われますが、とにかく、性的に健康な男性の脳裏には、たとえ彼がどんなに人間的に誠実で真面目であろうとも、女性が覗き見ただけで卒倒しかねないほどおぞましい性的妄想が棲息しているはずと思っていただいて間違いありません。
しかも、この程度に旺盛な性欲や性的好奇心を備えていない男性の場合、今度は女性をセックスレスで悩ませる可能性が高くなるわけです。

ということで、ご主人が隠れてAVをどれだけ観賞ようと、その題材等がどんなに《非合法的)なものであろうと、結果的にご主人が実害を発生させたり、セックスレス気味になったりするのでない限り、全くご心配には及びません。

この回答への補足

かなり詳しく説明していただきありがとうございます。
もちろん男性とゆう生き物を正確に理解するとゆうことに関してはかなり困難を要しますが、そうゆうものなのだなと理解を得ようとゆう気持ち自体は高まりました。

私が入院したコトで普段規制されていた環境から解放されてその気持ちが概ねAVに向かった訳ですね。普段も規制はしていないのですが、私がいるだけで規制になってしまっているんでしょうね。

確かに妊娠発覚後は、「もう我慢できない。」とゆうような「セックスしたい」態度が出るけれど、以前のような理性の効かない「そのまま無理にでもセックスをする」行動にまでは至らなくなりましたので、私とセックス出来ないことに対しての不満はそこまで感じて無いようです。
他の女性にももちろんですが、私に対しての性的興奮が無いようには感じられないので、感情を考えずに遊べるおもちゃとして使えるAVで性欲処理をし、私に対しては身体を思いやって我慢してくれているのだとゆう考え自体は変わりません(笑)
旦那は私「現実にセックスできる存在」(浮気心はあっても実際にはしないタイプだと思うので結果的にセックスできる相手は私のみ)だけで充分満たされる訳でもなく、AVだけで充分満たされる訳でもなく、両方ないと満足出来ないタイプのようです。


男性の中に潜む性的欲求のスケールの大きさを目の当たりにしたような気持ちになりました。
これが概ね全ての男性に共通することと認識し、あまり気にしないようにしようと思います。

貴重なご意見、解答ありがとうございました!

補足日時:2012/07/12 14:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えて補足に書いてしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/16 11:18

年齢や個人差がある事を、まずご理解ください。



私は若い頃から観てましたが、若い時は自慰をしましたね。


ポルノって「どこを(何を)観るか」なんです。
女性の綺麗な下着もあれば、体の線や快感に身悶えする姿、イク時の姿。
体位やテクニックを参考にする事もあります。

こうした事を見ている場合は、単に漠然と観ているだけです。
自慰目的ではないのです。

ポルノって、要はやらせなんです。 演技なんですね。
こんな事が出来たらいいな~、こんな綺麗な人と、あんな事が出来たらいいな~ と言う願望。
観ている人は、現実にはありえない事が分かっています。

男でしたら、女性の下着姿や裸に興味が有るのは自然な事です。
ポルノを観る事で満足する人も居ると思います。

もし心配するとしたら、ポルノで自慰ばかりし、奥さまに興味を示さなくなる事ですか・・・・
妄想の世界に嵌ってしまいます。

お話からですと、その心配は無いようですね。

この回答への補足

うちの旦那も若い頃からAVが大好きで、PCデータとしては既に1万弱くらい持っています(笑)

単に漠然と見ているだけで、それでも興奮は伴わないものなのでしょうか?
興奮が伴ったらオナニーしたくなるのではないのかな?

AVの中での好みは人それぞれあるだろうし、それを楽しみに観るのだろうと思うのだけど、作品が作品なだけに単に観ているとゆうことが不思議です。

でもこういった考えで観るだけとゆう方もいるのだなぁと私の中で考えの幅が拡がりました。


貴重なご意見、解答ありがとうございました!

補足日時:2012/07/12 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足に書いてしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/16 11:19

既婚40代のおっちゃんです



>・男性は射精以外の目的でAVを毎日観ることってあるんですか?

勿論「絶対いない」とは言い切れませんが、基本的に「抜く」以外で見る事はありません。
って、言うか「抜きたいから見る」のであって、「見ていたら抜きたくなる」というものでもありません。

>・これはどのような心理なのでしょうか?

そもそもご主人の「いや、毎日はしてないよ」というセリフが何故出たか?
勿論、そのセリフ通りなのかもしれません。

でも私は違うと思います。
それはコレ
  ↓
「毎日してたのー?(笑)」とちょっとからかったんですが

こんな事言われたから「毎日していない」と言ったんだと思います。

男にとってオナニーは「秘め事」です。
勿論、世の女性にとっては男がオナニーする事なんて周知の事実ですが、それでも何か恥ずかしいんです。それを話題にされたりするのは。

なので、大袈裟ではなくもし他人に見られた場合、オナニーを見られるくらいならSEXを見られる方が全然マシですから。

それにオナニーって今一イメージ良くないでしょ?
なんかモテナイ男が性欲を持て余した揚句一人でチンコこすってるイメージで。

なので

>・好きなアイドルを眺めて幸せになるような心理と同じような感覚なのでしょうか?

これは無いですね。

まぁ、あまり追求しない事です。しても意味無いですし。
男のオナニーに関してはあまり触れないであげて下さい。

この回答への補足

そっかぁ…私、旦那が言葉にしたくないようなコトをネホリハホリ聞いちゃっていたんですね…。確かに本音では無いのかもと思いました。

男性のAV鑑賞って「抜くために見る」もので「見ていたら抜きたくなる」ものじゃないんですね!勉強になりました。

ちなみに、AV以外の日常的なたまたまエッチな光景を見た場合に関しては「見ていたら抜きたくなる」ってコトもあるのかな?

オナニーに関してはできるだけ、ソッとしておこうと思います。

貴重なご意見、解答ありがとうございました!

補足日時:2012/07/12 13:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えて補足に書いてしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/16 11:19

ご主人がご覧になっていたのがそうかどうかはわかりませんが



AVにもやたらに作家性が強いブランドというのがあるんですよ。

具体的にな制作会社名はひ変えますが
モンドというかカルトというか、まあたいていは女性の裸や性行為は出てきますからスケベ心はある程度満たしつつ奇妙な映像作品を楽しむ、と言う感じですね。

知らずにそういう作品をレンタルしてきて「使えないじゃないか」と後悔するひともいると思いますし、最初からただ観賞する事自体が目的のひともいると思います。

と、いうようなこともあります。

この回答への補足

面白い映画を見ているような感覚とゆうことでしょうか?
そうゆうのだったらオナニー目的以外で見てても確かに変では無いですね!
でも多分旦那が観ていたのは普通のAVみたいです…。

貴重なご意見、解答ありがとうございました!!

補足日時:2012/07/12 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足に書いてしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/16 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A