アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。約7年使用していたものの点火状況が悪いです。すぐエラーが出て消えたり、弱かったり・・・クリーニング機能を使っても同様でした、始動時スパークする音はしますので気化する部分が不良でしょうか?修理に出すといくら位かかりそうですか?超寒くてたまりません!  (修理見積もりでも費用掛かるし)そこで最近は安いので買い換えようと思ってます。8畳間で使用します。故障しなくて音が静かでニオイが少ないものが希望です。  最近の製品に疎いので、みなさんのオススメ機種、あると便利な機能、おすすめメーカーなど、買ってよかったよってご意見をおきかせ頂けるとありがたいです。

A 回答 (6件)

追加回答です。


参考になりそうなHPをいくつか見つけたのでご紹介します。

http://www.nc-news.com/frame/20030120/kuj030120. …

http://www.matsuyadenki.co.jp/special/0201/0201- …

http://www.h3.dion.ne.jp/~ohkura/sekiyuf.html


…こう見ると、どれも一長一短のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見しました、たくさん詳しく載っていて、うわぁ~って思いました(笑)  熟読して勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/25 22:03

個人的にはダイニチが好きです。


価格が安いことと点火が速い所(30秒~40秒です)が気に入っています。
ただ、消費電力が大きいことと(8畳用で130W位?)、クリーニング機能が無いことが欠点ですが…それでも7年位持ちました。

大学の図書館でたまたま見つけた雑誌(参考URLの物)でもナショナル製品と共に「ベスト選定銘柄」として紹介されていました。

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hensyu/best.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HP拝見しました。こういったHPがあるとは知りませんでした。他のことでも役立ちそうです。ありがとうございました!  ダイニチさん、一流メーカーなんだと改めて思いました

お礼日時:2004/01/25 22:09

ご希望は故障しない機種をとのことですが、自分でメンテしやすい機種ではいかがでしょうか?


私の場合、サンヨー製を3年使ったところで故障しました。
修理に出すと基本料金1万円位+交換した部品代がかかるというので、買い直す方がむしろ安いと店は言うのですが、表示されるエラーコードからバーナサーミスタという部品が悪いことが判っていたので部品だけ取り寄せて自分で交換しました。作業は非常に簡単でドライバー一本で作業できます。そのときの経験から修理マニュアルのようなものが公開されているメーカの方が良いと思いました。
そこでストーブの専門メーカであるトヨトミはいかがでしょう?添付URLのとおり構造が公開されていて部品が全て個別に購入できるようです。

参考URL:http://www.toyotomi.jp/toyotomi-jsp/nkweb/goodsi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でのメンテや修理に関する情報を公開しているメーカーがあるとは以外でした。残念ながら上記のHPは見ることができませんでした。また明日トライしてみますが。
勉強になりました。

お礼日時:2004/01/25 22:13

内の家内はダイニチのファンです。

専門メーカーですし。8畳だとギガで9800円位であります。今までの経験だと6~7年が寿命みたいですね。修理してもすぐ壊れますよ。買う方が安くつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。”ダイニチ”さん初めて知りましたがここで専門メーカーだと知ることがなければ敬遠しそうでした。ちゃんとしたメーカーなんですね。  修理については安ければたまに使う部屋でのセカンド機として使おうかと思いましたが新品で1万円ほどなら・・・買った方がよさそうですね

お礼日時:2004/01/24 07:55

三菱が丈夫だってよく言いますね。


我が家でも、三菱のファンヒーターが今のところ一番長持ちです(使い勝手はイマイチなのですが)。
また、三菱はタンクが大容量のシリーズがあります。比較的コンパクトで8Lというのは、灯油タンクの半分がちょうど入るので、便利かと思います。

それから、ダイニチの製品は、よく特売品になっていますが、メーカーで3年保障がつきます。
それだけ自信があるのなら、ということで、安かったこともあって、買ってしまいました。
今のところ、快調ですね。

点火のとき匂わないとか、灯油タンクの口が汚れにくいといった点は、どこもやっているので、差はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。三菱って質実剛健なイメージがあり、やっぱ丈夫なんですね。丈夫だとよく言われるようなので候補として有力です、タンクも大きいですし。

お礼日時:2004/01/24 07:57

今年は、暖冬なので、安いですよ。

(最近は寒いですけど)
年末の特価品は、3,000円(数量限定 通常8,000円)からありました。
今でも、8,000円から通常販売されてます。
我が家の場合、4台あります。
早い物は、2年で買い替え。または、15年ももっている物もあります。
経験では、どこのメーカーがいいとか、あまり関係ありません。
高いから、壊れにくいも無いように感じます。
各商品のあたりはずれが多いと思います。
機能的には、安物でも、十分です。
ただ、よく使うんなら、タンクは、8リットル以上が、入れる回数が少ないので、便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の物は容量少ないのでよく給油してました。8L入るといいんですね、次は大きいものにします。  やっぱ”当たり・ハズレ”ってかんじで運任せ?・・ですね。

お礼日時:2004/01/24 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!