アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上波でオリンピック観戦をしようとするとNHKしか放映がありませんが、NHK受信料を払っていない人はNHKで観戦するのでしょうか?

この時期に見てるだろう、と踏んでNHK集金員は訪問しまくるのでしょうか?

気になります。

A 回答 (1件)

たとえば今日(土曜)は午後5時からテレビ朝日系列、深夜はテレビ東京系列でもやってます。

五輪委員会とは、ジャパンプールという協同製作契約なので
現場実況(開閉会式を除き)アナウンサーが入り乱れていたり、
「五輪委員会側の制約の中でも、流せない競技を少なくする」努力はしてます。

局がネット放送も流したりします。もちろんラジオの放送が有りますし
(ラジオ受信料は廃止済み)真面目に収入源の無い生活保護受給世帯は、
受信料免除制度と簡易地デジチューナー支給があり、視聴阻害は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…協同制作なんですね!NHKしか放映していないのかな~と、払っていない人は集金を恐れて見たくても観れない人が居るんじゃないか…と思っていましたが ただの無知でした^^; よかった。

回答いただきありがとうございました☆