プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生(2年)です。ブラジャーのことで悩んで(?)います。
教えてください。

・サイズについて
 以前自分で買ったもの(B70)をしています。
でもブラがきつくなってきた感じがします。

今月初め、自分で測った時は、トップが87cm、下が73cmくらいでした。
それで、C70と思って買ってつけたら、
きつく感じたし、under部分に後がつきました。
また、ブラカップの中に乳房が収まりきれてないみたいで、
ブラが少し浮いた感じがしました。


・試着について
私は「やっぱり、ちゃんと店員さんに
測ってもらわないとだめだわ」って思ったけれど、
何だか恥ずかしくて
「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。
 
 何と言ったらいいのか教えてください。
それに測るときは、服やブラも脱ぐのですか。

でも、気持ち的には、ちゃんと見てもらって、
ブラカップへ乳房を入れる仕方なんか教えてほしいなって
思っています。
(Seventeenなどの雑誌で、ブラの付け方なんか
出ているけれど、私は前屈みになって、やってみるけれど、
痛いです。

 
・女のコらしい可愛いブラしたい
 それと、私は、フリルやレース付きや
花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ
欲しいですが、そんな大人風(?)のは高校生では早いですか。
 (他の女のコたちはつけているし、
ときどき「いつも白じゃん」って言われて悲しいです。
以前、私が自分で買ってきたら、
「こんな派手なのはまだ早い」って親に言われてしまいました。
 男子生徒からも、ひそひそと「あいついつも白のブラばっかし」って
言われたのを聞いて少してショックです。

・ブラの枚数
それからブラって何着くらい持っていたらいいですか。
(今は、白の無地を4枚です。今は暑いので着回しが大変です)

A 回答 (4件)

自分で思うより、ブラのサイズは大きいことが多いと思います。


私もずっとAかBだと思い込んでましたが店員さんに見てもらったらDもありました。
アンダーのサイズは、70か75になると思いますがそこは質問者さんの好みになるかも知れませんね!
そしてアンダーが変われば、つけるカップのサイズも変わるので
(たとえば70ならD、75ならCになったりする)
やはり実際につけてみないとわからないと思います。
試着は、だいたい店員さんがどうですかと声をかけてくれるので、そのときに
ちょっとサイズがわからないので見てもらいたいんですけど、と言って見てもらいます。
私の経験上なんですが、できるだけ年配の店員さんに見てもらったほうがいいかと思います。
若い人はそれだけ経験不足ですから、ろくなアドバイスもできない人が多いですし、あまり理想のサイズだと妬みのようなものも入ってきます。(あくまでも経験上です)
そして、もう高校生なのでつけたいブラは自分で選びましょう。親が決めることではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今日は、一人で、都心の方までいって、
皆さんのアドをもとに、買いに行きました。

ちょっと、恥ずかしかったけれど、お店に入って、聞いてみました。

店員さんは、若い方でしたが、「私はWacoalの者です」って言って、
試着室に入れてくださって、私のQを聞いてくださって、
測り方とか、付け方なんかも教えてくれました。

お店のアドの方は、「ちょっと下が食い込んでいるみたいで、
痛そうですね」って言って、一回り上のを出してくれました。

私は、安心して、ブラも取って、いろいろ見てもらいました。

「あなたは、D75の方がいいわ」って言って、新しいのを出してきました。

そして、かなり、脇からも前に寄せて、
「こうするといいわよ」って教えてくれました。

「ほら、乳房がツンと上向いた感じで、形もきれいでしょ」
って言ってくれて、「可愛いわよ」って言ってくれました。

薄めのピンクに、白のレースのフリルがちょっとついたのや、
花柄タイプ、7色くらいnグラデのストライプ柄のブラを見せてくれました。


「せっかく女のコに生まれたんだから、女のコの特権を大事に使ってね」
って言ってくれました。

とっても嬉しかったです。

お礼日時:2012/07/29 17:29

店員さんに「すみません、サイズ測ってもらえませんか?」と声をかければOKです。


脱ぐかどうかはお店によりますね。
デパートにあるワコールでは脱ぎましたが…
脱いだ方がジャストサイズになりますけどね。
裸ってわけじゃなくてブラをつけたまま測りましたが。

あの付け方はなかなか難しいです。
私は付けてから周辺の脂肪がカップ内に収まるように手でお肉を引っ張って調節します。

そんなブラ普通ですよね!私が学生だったのは10年ほど前ですが、中学生でもそんなブラしてましたよ。
全然大人じゃないでうs。
まだ早いって…(笑)
多分大学生になっても「子供のくせに色気づいて!」って罵倒されると思いますよ。
そんな時には逆ギレです。
「こんな小学生みたいなブラつけてるの私だけよ!●●はガキ臭い下着つけてるって教室で評判よ!娘が馬鹿にされて悲しい思いをしてるのにそれでもまだ小学生みたいなブラを強要するのね!お母さんは私じゃなくてこの小学生みたいなブラを愛してるんでしょ!」

中学の時の友人がやった技ですが。
高校の時のクラスメートには真っ赤とか紫とかド派手な下着をつけている子がいて、
親に見つかると没収されるので風呂で手洗いして部屋に干していると言っていました。

3~4枚あればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今日は、一人で、都心の方までいって、
皆さんのアドをもとに、買いに行きました。

ちょっと、恥ずかしかったけれど、お店に入って、聞いてみました。

店員さんは、若い方でしたが、「私はWacoalの者です」って言って、
試着室に入れてくださって、私のQを聞いてくださって、
測り方とか、付け方なんかも教えてくれました。

お店のアドの方は、「ちょっと下が食い込んでいるみたいで、
痛そうですね」って言って、一回り上のを出してくれました。

私は、ブラも脱いで、いろいろ見てもらいました。

「あなたは、D75の方がいいわ」って言って、新しいのを出してきました。

そして、かなり、脇からも前に寄せて、
「こうするといいわよ」って教えてくれました。

「ほら、乳房がツンと上向いた感じで、形もきれいでしょ」
って言ってくれて、「可愛いわよ」って言ってくれました。

私は、
薄めのピンクに、白のレースのフリルがちょっとついたのや、
花柄タイプ、7色くらいnグラデのストライプ柄のブラを買いました。


家に帰って私の部屋のベッドにそのブラ並べて
顔を埋めて、「わぁ、こんな可愛いブラ明日からつけられるの、嬉しい!」
「女のコに生まれてよかった」って思いました。


とっても嬉しかったです。

お礼日時:2012/07/29 17:34

確かに恥ずかしいですよね。


でもね、自分の身体に合ってないブラをつけているのもよくないですよ。胸の形が崩れる原因にもなります。

ブラジャーのサイズが合わないみたいなので計ってもらえますか?と話しかけやすそうな店員さんに聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今日は、一人で、都心の方までいって、
皆さんのアドをもとに、買いに行きました。

ちょっと、恥ずかしかったけれど、お店に入って、聞いてみました。

店員さんは、若い方でしたが、「私はWacoalの者です」って言って、
試着室に入れてくださって、私のQを聞いてくださって、
測り方とか、付け方なんかも教えてくれました。

お店のアドの方は、「ちょっと下が食い込んでいるみたいで、
痛そうですね」って言って、一回り上のを出してくれました。

私は、安心して、ブラも取って、いろいろ見てもらいました。

かなり、脇からも前に寄せて、
「こうするといいわよ」って教えてくれました。

そして「ほら、乳房がツンと上向いた感じで、形もきれいでしょ」
って言ってくれて、
「女のコに生まれてよかったわね」って言ってくれました。

とっても嬉しかったです。

お礼日時:2012/07/29 17:18

私も、胸のサイズ聞くの、怖かったです(>_<)


linnakiaさんと同じことを思ってました。

でも、母が以前、デパートの下着売り場の店員さんに聞いて測ってもらったとき、
服は脱がずに、服の上から測りました!
だから、安心して店員さんに聞いてみていいと思います!(*^_^*)


ブラのデザインは…、失礼だったらごめんなさい。

私中学生ですけど、私も、周りの子もみんな質問に書いてあったデザインとかのブラですよ。

今どき、白の無地はちょっと…ありえないと思うんです。(汗)
私たち中学生でも着ているんだから、高校生なんてなおさらです。

linnakiaさんが着ても、全然普通だと思います。


ご家族を悪く言っちゃうと思うんですが、
高校生にはまだ早いなんて言うのは、おかしいと思います。
ご家族の人に反対されても、ご自分のものなんだから、買ってもつけてもいいと思います。


私は、ブラは7着くらい持っています。

でもほかの子は、それ以上持っているんじゃないでしょうか。
私は、結構少ないほうだと思います。



ブラのつけ方とかは、店員さんに相談してみてください。
親切に教えてくださると思います。



長々とごめんなさい。
お役にたてたらうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような方がいてくださって、嬉しいです。
今日は、一人で、都心の方までいって、
皆さんのアドをもとに、買いに行きました。

ちょっと、恥ずかしかったけれど、まずデパの売り場に行ったら、
Wacoalの方が、「高校生なら、ここに行くと手頃なのもあるし、
アドしてくれる人もいるから」って教えてくれたので、行ってみました。

店員さんは、若い方でしたが、「私はWacoalの者です」って言って、
試着室に入れてくださって、私のQを聞いてくださって、
測り方とか、付け方なんかも教えてくれました。

そして、「女のコらしい可愛いのがいいですね」って言ってくれて、
手頃なのを、試着させてくれました。


家に着いたら、鏡の前で、買ってきたブラをつけてみて
すごく嬉しくなりました。
今までより、ずっと乳房が上向きで、大きく張っているように
見えて、すごく嬉しくなりました。
「女のコでよかったわ」ってすごく思いました。

お礼日時:2012/07/29 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!