アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回質問させていただいたものです。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7610676.html

結局、皆さんの予想通り、食事に誘われた期間の2週間に彼女からの具体的な日程連絡メールは着ませんでした・・・・
「優先順位の低い男」との皆さんの冷静な助言を受け、気持ちを抑え私も沈黙することにしました。

が、その後から急に「元気ですか?」「暑いですね」と言ったあいさつメールが届くようになり、1,2日様子見ようと思っていたら、「先週はお約束のご連絡ができず本当に申し訳ありませんでした。よければ金曜に会ってくれませんか?」とお詫びメールまできました。

惚れた弱みか早速返事をして金曜に会う約束を取り付け、無事会ってきました。次回スケジュールも相変わらず「そこはダメそこもダメ」と言われながらも日程は決まりました。

お詫びに入手困難なパンを買ってきてくれたり、プレゼントしたアクセサリーをつけてきたりと
ぐっとくる演出をする一方、相変わらず9月の日程は見えない、とか夜中まで楽しい話を
しながらも全然ムードのある会話にはならず(ここのケーキがおいしいとかそういう話ばかり)
食事の帰り道、「スーパー行ってきます!」と突拍子なく食事会も終わってしまいました。

そこで相談なのですが
(1)やはり優先順位の低い男(手を切ったほうが無難)
(2)少し不思議ちゃん
(3)きっと本当に忙しい純粋な人
(4)恋愛対象にあらず
(5)逆転のチャンスあるかも
(4)その他
のうち、どうなんでしょうか?

自分ではもう全然理解できません・・・

ちなみに私が典型的な道化で、笑わせてばかりなのでいいムードにはいつもならないのですが
「好きっ」っていってみたら「うふふふふふ」となんとも判断に困る笑い方をされた経験があります。
(3ヶ月前)

皆様のご意見、ご指南をお待ちしています。お願い致します。

A 回答 (5件)

前の質問も拝見しました。


お相手の女性、私と似てるかも・・・と感じたので
回答させていただきます。

ちなみに質問文を読んでの私の回答は(4)です。
個人的には(1)かと思っていましたが、
判断に困る笑い、とあり(4)と感じました。

暇な時、もしくは自分が寂しい時に会って
話のできる友人なのでは、と思います。
ただ、お相手の女性は少し女性特有のずるさが
あるように感じます。
行為をもたれているのを理解したうえでの行動かな、と。
お詫びの品や連絡をくれるのも、
質問者様のためというより自分の評価を保つためなのかな・・・と。

蛇足ですが・・・
私は彼氏(や付き合う前の男性)より自分を優先させてしまう人間です。
それには自分の要領の悪さと余裕のなさが原因としてあります。
決して誘ってくれた男性をどうでもよく思っているわけでは
ないのですが、前の質問のような対応をしています。

相手の女性が自分のことでいっぱいいっぱいということもあるのでは?
と思いまして。普段の彼女からも推察できると考えますよ。
・・・一番は告白してしまえばいいと思いますけどね。


どこか参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明、感謝します。
また、前回の相談のようなスケジュールの決め方をする人がいることもよくわかりました。
>質問者様のためというより自分の評価を保つためなのかな
おっしゃるニュアンスは理解できるのですが、当方男性なもので評価を保ちたい=相手を意識しているのかなあなど難しく考えてしまいます。

確かに「急がしいから決められない」が口癖のようになっているので、おっしゃるようにいっぱいいっぱいなのかもしれません。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/04 21:46

こんにちは。

先日はベストアンサーありがとうございました、
私の回答としては(1)か(4)ですが、質問者さんは「女友達と同等レベル」の扱いですよね。
彼女、きっと人気者なんでしょうね。男女分け隔てなく接するタイプなんじゃない?
違ったらすみません。

まぁ、大枠は前回の回答と一緒ですが、
暇つぶしくらいにしか考えていないですよ。残念ですが。
「好き」に対してごまかし返答しているのが最たるもの。
彼女、あなたの好意を知っているからこそ、雑な扱いしてますよね。
で、雑な扱いでも許しているから、ますます図に乗る彼女(笑)
むしろ女友達でももっと丁寧な対応するんじゃない?
これが彼女のペースだとしても、人間関係継続できているとはとても思えない。
あなただけにそういう雑な態度を取っているような気がします
(要するに、何しても許される都合のいい男、キープ君)
帰り道にスーパー寄るなんて「あなたといいムードになるなんてゴメンです じゃあねー」
ってことです。私もそういう手使ったことあります。

それでもずっと彼女に振り回され続けたいなら、
まぁ、夢中になっているのも、また人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回親身にお返事いただき大変感謝申し上げます。

彼女はどちらかというと年上男性にめっぽう受ける、というと彼女に対して失礼になってしまうのですが、周りからはそういう評価をされております。異性の受けはあまりよくなく、男性上司等の評価は絶大です。

ただ、総論としては、私もおっしゃっていることがおそらく正しいのは、と思います。図々しく「自分に多少気がある」とした場合、論理的に破綻する部分が多数出てきてしまいます。(恋愛は論理ではないですが)

ただ、暇つぶしにしては手が込んでいるな、とも思います。それが女性というもの、と言われると返す言葉も見つかりませんけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 22:16

その他、かな~。


女性ですが、今後も接点は持ちたいけどまだ本命ではない男性から「好き」と言われたら、私も笑って誤魔化すか「ありがとう」としか言わないです。
もっと様子見をして彼氏に相応しいかを判断したいから、はっきりと断らず友達(?)のような関係を続けるんです。
ずるいですよね。

彼氏には絶対したくないような男性とは二人っきりで会いませんから、多少の好意はあるのですよ。
話していると落ち着く、とか会うと楽しいとか、もしくは顔がタイプだとか。
でも安定感ありありで恋愛のトキメキがない・・・。


好きな人を笑わせられるって、すごいことで誇って良いと思います。
だけど、恋愛初期はたまに沈黙してみたり不器用さや真面目さを出してみるのも大事だと思います。

何かの記事で読みましたが、男性は女性の笑顔に魅力を感じ、女性は男性の真剣な表情にグッとくるんですって。
普段にこやかな男性の真顔は、数割増しに見えますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご意見ありがとうございます。

喜んでよいものやら悲しんでいいものやら悩ましいですね(笑)。
昔から「笑わせること」だけが取り柄なもので、正直沈黙の仕方がよくわかりません(笑)。急に黙ると体調が悪くなったように思われそうで・・・・

試されてるんでしょうかね・・・

いずれにしろ自分の魅力にも問題があるので、一層精進します。

お礼日時:2012/08/04 22:04

女性経験多い男です。



 貴方が道化で笑わせてばかりなので進展しませんね。
一緒にいて楽しいけどそれ以上にはならない。
 彼女にとっては、本命との間の時間つぶし+α。
まったく興味がなければ、二人で会うこともないですからね。
そういう意味でも、貴方が彼女をどう料理するかに掛かっています。
笑わせるのも大事ですが、男らしさを見せるのも大事です。
ミステリアスな女性なんて殆どいません。
仮にそう見せていても底は浅い女性ばかりです。
繰り返しますが、貴方がどう彼女から、頼りにされ、尊敬をさせるかに掛かっています。
道化を演じる男は、自分に自信がない男が多いですが、彼女の様子から脈はあります。
頑張って第一の男になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の貴重なご意見、参考になります。
確かに笑わせてばかりの面白い人で終わってしまってはいけませんね。

ただ、彼女の場合、WEBで相談するくらいなので
「○○なところを尊敬してます!!」
「○○さんだけが頼りです!」
みたいなことを意外にあっさり言うのでそういう面でも額面どおり捕らえていいのかわかりません。

引き続き、自分に自身が持てるよう精進します。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 21:39

(3)(4)だと思います!もしかしたら若干、(2)もかな?そんな女性が身の回りに居ました。

明らかに(3)(4)なのに、礼儀正しくお礼をするので男性もまんざらでもない反応を見せていました。
なんというか、受け手によっては律儀過ぎて堅苦しいのに受け手によっては、嬉しいんだなぁ~と思いました。
彼女は才色兼備で相手の見た目や雰囲気で対応をお粗末に変えるタイプではありませんでした。
本当にできた人だなぁ~とは思いました。
10人居たら7人があり得ない!!と思う相手にも同じように接していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
件の彼女は才色兼備かは存じませんが、異性とりわけ年上の男性(上司等含む)には大変好かれております。そうしたたくさんの男性陣の一人、としか思われていないのかもしれませんね。

お礼日時:2012/08/04 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!