アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上、恋人未満の女性について。

何かにつけてデートの日が決まりません。1週間後の提案だと「そんな急に言われても!
別の日がいい」と言われ、1ヶ月先の提案だと「まだ未定。約束が何件かあるから調整
させて!」と言って1週間前を切ってからOKが出る。それは悪いと思ったのか
「来週、外食しよう!!」と言ってきて「仕事の調整できたらすぐ連絡するね!」と言って
すでに残り2日です。
私も頑固なので、度が過ぎると「今回の話は無し!」とか潰してしまう悪い部分があったのですが理攻めで話すると不機嫌になって無視をする癖があるので、今ではこちらが大人になろうと
自重しております。

仕事等、相手の忙しい主張自体は尊重しますが、あまりに馬鹿にされている気がします。
色々見解はあると思いますが

(1)忙しく見せようとしている。相手の予定に合わせるのが嫌だ
(2)あまり相手(=私)が好きではない
(3)少々ユニークなタイプの女性
(4)その他

などいかが思われますか。女性の方の目線で、もしくはそういう女性に遭遇したことがある
男性の方の経験など幅広くご助言いただければ幸いです。

尚、日が決まらないだけで、流れたりしたことは私自身で潰した場合以外はありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そういう人いますいます。


一つの可能性としてはあなたに大して関心がなく、他の本命がいて
本命の約束を最優先させるからなかなか約束が決まらないってことですかね。

私は女ですが、女同士でもそんなものですよ。
けっこう人気者の女の子なんかはそうで、
大分前から週末の約束を持ちかけても「まだわからないから平日にしない?」
と言われます(で、自分は男性と週末遊ぶ)。
ヒドいときは「何も予定ないけれど、(あなた以外と約束したいから)金曜日は空けておきたいんだよね」
って子もいますよ。

まぁ、質問者さん以外に楽しみがたくさんあって、人生を楽しんでいる女性、という印象です。
私だったら、つまらない生活よりも誰かと会う時間を大事にしたいので、そういう約束の仕方はしませんけどね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験に基づくご回答ありがとうございます。起こっている事実を客観的に受け止め、次に活かしていきたいと思います。コメントいただいた皆さんの答えがほぼ共通なことから鑑みても、恐らくは優先順位の低い人間なんだと思います。

お礼日時:2012/07/26 00:13

普通に 2 でしょう。



よほど暇で誰も居なけりゃ遊んであげてもいいかな。

という程度の認識の相手なんです。

そういう女は、その程度の相手だと思って
こちらも暇なら連絡するくらいにしてれば
腹も立ちませんがな。

彼女にしようと思ったらあかん相手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分だけで考えると「ひょっとしたら」「きっと都合が・・」などとありもしない都合のいい幻想を見てしまうので、このようなご意見は大変参考になります。

お礼日時:2012/07/26 20:26

あなたの事をとても好きならそんな事しません。



>私も頑固なので、度が過ぎると「今回の話は無し!」とか潰してしまう悪い部分があったのですが理攻めで話すると不機嫌にな>って無視をする癖があるので、

頑固というより心が狭いだけです。


あなたに気がないだけでしょう。

というより、あなたは恋人でも何でもないのですから。


お二人のどういうところが、「友達以上恋人未満」なのかが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしや、と自分で思うよりスパッと言われたほうが気持ちがはっきりします。おっしゃるとおりだと思います。ありがとうございます。

尚、「友達以上恋人未満」には客観性にかけますので、友人ということに訂正、お詫び申し上げます。

お礼日時:2012/07/26 00:10

優先順位が低いだけだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直なご意見、大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています