アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのナスネ紹介のHPより

を見る限り、録画するときはtorneを使いますという風に言っているんですが、torneが
必要なのでしょうか・・?私はてっきりPS3さえあれば良いと思っていたのですが・・

A 回答 (3件)

PS3でnasneを制御するのにtorneのソフトを使います。

torne本体はなくても構いません。
torneのソフトはインストールにのみ使います。
インストールすればディスクがなくてもtorneソフトは起動できます。
torneを起動しないとPS3でnasneの映像を再生することはできません。

だからnasneのパッケージにはtorneのソフトが同梱してあります。

ちょっと紛らわしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど!!すっきりしましたっ!
torne本体ではなくtorneソフトを使うのですね(笑)
紛らわしいですね・・torneを持っていないとそもそもtorneソフト
とかいうのもわからないですし・・同梱しているソフトを使いますって
いえばいいものを(笑)また買ってもらう戦略・・!?

ありがとうございましたm(__)m

nasne単体で録画できます。

PS3も必要ありません。torneはPS3の周辺機器なのでPS3がないと使えませんが、nasneはそれ単体で動作するHDDレコーダーです。録画したものを見るのに、PS3を使ったりPCを使ったりするというだけですね。もしテレビがここ2~3年に発売されたものだったら、テレビから直接見えるんじゃないですか?

ただしNo1回答者さんが指摘しているように、nasneはシングルチューナーなので、裏番組録画みたいなことはできません。そう言う使い方が必要な場合はtorne+PS3か、もう一台nasneが必要になります。でも考えようによっては、nasneを2台買っても¥3万ちょっとで済んでしまうので、これは従来では考えられなかった値段ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

録画するとき→PS3不要
観るとき→PS3必要
こういうことですねっ

なるほどなるほど。しかし私が貼ったリンクの動画、1:25秒からのこの紹介文句、
「PS3でnasneを操作する場合には、torneを使うんです」
えっ!?nasne操作するのにtorneいるの!?って誤解するのですが、これについては
どうやって解釈をすれば良いのかその謎が解けません・・・

録画時は、見れないので、地デジを別チャンネルで見たければ、torneがいるということでは。

• 0
この回答へのお礼

録画時は見れないのですか!?テレビ側にもBSカードは刺さっていると思うのですが・・