アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
ネクタイの剣先がはがれた(めくれた?というか、なかの布が出てきてしまった)のですが
これは修復できないのでしょうか?おかしくない形で縫えるならば縫って
使い続けたいネクタイがあります。

ブランド物のネクタイなら、ブランド店に持っていけば直してもらえるでしょうか?
(買ったほうがもしかしたら安いのかもしれませんが)


または、ダメになったネクタイのリサイクルの方法はないでしょうか?

メーカーズシャツ鎌倉は、いらないシャツを持っていくとハンカチをもらえたりますが
このように引き取ってもらえたり、自分で何か作る方法(ハンカチとかなんでもいいのですが)
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中心を解いて縫い直せば元通りに納まります。

下のサイトを参考にしてください。

ネクタイの作り方
http://www.tai-kobo.com/recipe.htm


リフォーム店でも直せます。持参して料金を確認して依頼するかどうか決めてもいいでしょう。
引き取りリサイクルについてはすみませんがわかりません。

リメイクについては「ネクタイ リメイク リフォーム」で検索するとたくさん見つかります。
お気に入りの生地ならブックカバーなど手元で使える実用品がいいかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変勉強になりました。

お礼日時:2012/09/09 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!