アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

射精すると、精を消費する為?プロスポーツの世界では試合前のオナニーはしないと昔テレビを見たことがあります。実際の所どうなのでしょうか?

また、健康という観点から見た場合、適切なオナニー回数という物がありますか?

医学が発達してかなりの年月が経ちますが、自慰についてどこまで研究が進んでいるのでしょうか?

どの質問でも良いので、分かる範囲内で教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>>医学が発達してかなりの年月が経ちますが、


この種のテーマになると医学と言うのだろうか?性科学に入ると思うのですが・・・
学者が研究しようとしてもスポンサーが付かない。付いても少額しか出ないので
研究出来ないとThe Vaginaの著者が嘆いてます。

>>自慰についてどこまで研究が進んでいるのでしょうか?
男の研究などされていたとしても表に出て来ないのでは・・・

射精の回数なら「玉房秘訣」に書かれています。
15歳 精力旺盛なら日に2回、痩せた人は1回
20歳 日に2回 痩せて華奢人は 1回
30歳 旺盛な人は日に1回 体力の劣るものは2日1回
40歳 旺盛な人は3日に1回 虚弱な人は4日1回
~~~こんな調子で70歳で元気な人は30日に一回 体の弱い人はしてはならない。

>>プロスポーツの世界では試合前のオナニーはしないと昔テレビを見たことがあります。
今でも体に気を遣う人は禁欲しているとか!遠回しな言い方なので誤解かもしれません。
オナニーなら肉体的な疲労は問題にならいと思うのですがそれよりもホルモンのバランスの問題の
ような気がします。抜けばもやもやが晴れるのがその影響と思います。
特に格闘技などは闘争心を駆り立てるにすっきしてちゃ駄目だよね!

ある種迷信的なものを含んで信仰するコーチがいても不思議とは思わない。
    • good
    • 0
    • good
    • 5

こんにちは。



私の住んでいる町では伝統的なお祭りがあります。
そのお祭りのためにも男たちは1ヶ月は禁欲します。
禁欲するとイライラがたまり、いまにも爆発する状態になりますが、
それを祭りにぶつけるため、1ヶ月はSEXもオナニーもしません。

そして祭りが終わるとSEXする確率が高くなるため、このときの
妊娠率がぐっとあがります。

このように、瞬発力を出すためにはスポーツ選手も同じだと思います。
まぁ、スポーツ選手は毎日毎日練習練習でオナニーなんかする時間も
ないのでしょうけどね。

適切なオナニー回数?
週に1~2回くらいでしょうか。
    • good
    • 0

アメリカンフットボールのコーチ(NFL)によると、射精で疲労することはないが、


闘争心が減少するので、選手に厳しく指導するそうです。
プロボクシングのトレーナーも同じです。
適当なオナニー回数は個人差があって一概には言えません。
それに回数だけの問題でもないでしょう。
1分と30分のオナニーを同列に論じることはできません。
医学は西洋医学をメインに発達してきました。
西洋ではキリスト教により性が抑圧されています。
だから自慰の研究は他研究に比べて遅れていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A