アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、長野市にあるコンビニで買い物をした後、車をコンビニの駐車場に駐車したまま友達の家に遊びに行きました。
2時間ほどしてから車に戻ってみると、「車のナンバーをひかえさせていただきました。」というような内容の紙がフロントガラスに貼られており、マズイと思ったので車を移動しようとおもいました。
しかし、財布が無いコトに気がつき車の中を探していた所、コンビニの店長らしき人物に「お話があるので事務所まで来てください。」と声をかけられました。
どうしたらいいのか分からず黙っていると、「来なくても結構ですが、私共の弁護士から営業妨害で訴えさせていただきます。」と、言い残し去って行ってしまいました…

この場合、本当に営業妨害で訴えられてしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

この場合は、微妙ですが業務妨害になる可能性があります。



コンビニの駐車場は、店舗利用時のみの駐車場ですから、相談者が勝手な駐車をしたことで来店者が駐車できないという場合は民事で訴えられる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
駐車場は10台程度停められるスペースがあるのですが、夜遅くだったせいか、車は3台ほどしか停まっていませんでした。こう言った事は関係ないのでしょうか?

お礼日時:2012/08/28 18:09

 多分、コケおどしだと思うけど、訴えられる可能性は全く0ではないニャ。


 訴えられた時はチミに勝ち目はないし、弁護士が車のナンバーからチミを特定し訴訟を起こすのだから、損害賠償額はン十万は覚悟しなければならないニャ。
 何とぞ訴えられませんようにと祈りながら、水ごりするかお百度でも踏めニャ。
 万一訴えられたら、弁護士に相談しろニャ。
    • good
    • 0

まあ、店に用がないのに止めたら妨害になるわね

    • good
    • 0

>本当に営業妨害で訴えられてしまうのでしょうか?



 まァ訴えられことは無いでしょう、相手も客商売なので。

だけど、質問者は未成年の学生とはいえ免許が取れる程度の”知識・学力”はあるらしいですね。

自分さえよければ他人に迷惑をかけてもかまわない。

悪行が見つかっても謝罪もせずフテくされてだんまりを決め込む。

これから成人になっても、この性格を守って社会のつまはじき人間になってください。

 本当はこれを最後に真人間になってほしいと思いますが無理ですね。
    • good
    • 1

>駐車場は10台程度停められるスペースがあるのですが、夜遅くだったせいか、車は3台ほどしか停まっていませ>んでした。

こう言った事は関係ないのでしょうか?
全く関係ありません!
まだ、相談者は自分がしたことが不法行為であるとわからないのですね!!
他人の管理する敷地に、正当な理由なく駐車したのですから、その行為を反省するでもなく自分の身のことばかりですね!
そもそも、相談者の行為は違法行為なのです。

>どうしたらいいのか分からず黙っていると
相談者は、謝るという言葉を知らないのでしょうか?
私もコンビニの関係者ですが、同じケースの場合は迷わず警察をその場で呼びます。
相談者は、他人の権利を侵害していますから、一度手厳しい対応を経験するしかないでしょうね・・・
    • good
    • 0

まー訴えられることはなかなかないと思います。



しかし、他に駐車車両があろうとなかろうと訴えられれば負けます。

営業妨害と不法侵入は充分にあるかと。

いけないことをしたとの意識がKuma1614 さんに無いことが問題です。
    • good
    • 1

<紙がフロントガラスに貼られており、マズイと思ったので車を移動しようとおもいました。


常識な話からすると 東京などでは1時間駐車しておくだけでも 場所にもよりますが千円は
かかります ですからお店に謝罪しにいくのが普通だと思いますけど 無断駐車の相場
は看板に記載を見かけますが一万円ほとですかね それに 車をロックするとも書かれている
場所もあります

<店長らしき人物に「お話があるので事務所まで来てください。」と声をかけられました。
コンビニというのは防犯カメラがありますから 貴方は特定されたと思ってよいのではないですか

<本当に営業妨害で訴えられてしまうのでしょうか?
 貴方の車はナンバーついていますよね 逃げるのは不可能と思いますけど

貴方は知らないのかもしれませんが コンビニというのは 警棒とか持っているガードマンが
巡回していて不審車両というのは すごい迷惑なんですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!