【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

前回質問させていただいたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7626176.html

ご指摘の通り客観的に事態を見れば、相手がこちらになにかしら恋愛感情を
抱いていることはまずないという結論に至り、皆さんのアドバイスが大変役に立ちました。
ありがとうございます。

ついては、「ではどうすればその女性に振り向いてもらえるか」ということについて
助言いただければ、と思います。

以下、前回のデート内容です。
私がやっておくべきだったこと、どう考えても恋愛には進まないだろう、
向いてないだろう等いろんなご意見をお待ち申し上げます。

----------------------------------------------------------------------
今回のデートは「海」と「温泉」でした。

早朝6時からクルマで遠い海岸に行って、テント張って語らいながら時々
水遊びをしました。カメラが趣味の私は、「変態に思われない範囲(笑)」で
彼女の写真を撮らせてもらいました。
会話は主に仕事の話、お盆の思い出話などです。

お昼を食べて、ボーリングやダーツに勤しみました。
ボーリングは最初のデートからの恒例行事です。
彼女とのハイタッチ目的でストライクをとろうと必死でした(笑)。

その後、温泉目的で傍の大型リゾートホテルに行きました。
デイユースがないホテルなので、宿泊+アーリーチェックインという方法でした。
(彼女には1泊できることは言ってないのでデイユースと思ってます)

きれいな客室のベランダで語らいながら、温泉に「別々に」入って
冷たいお水を飲みながら歓談しました。
テレビネタが多かったです。彼女から「婚活がんばらないと!」という
相談も受けました。

プレゼント魔な僕は3つも4つもプレゼントを準備して(安い実用品です)
それでまた盛り上がりました。

ホテルの施設内で写真を撮りながら、一緒に夕日を見ました。
「手をつなごうか?」って言ってみると手を叩かれて却下されました。
「足元あぶないよ!」ってもう一度挑戦しましたが、再度叩かれました。

彼女が明日会社なのはわかっているので、引き止めずに20時頃
チェックアウト。
ホテルから駐車場までの暗がり、強引に手をつなぎました。
すると「つなぎ方が強引。手のひらを握っているだけ」といって
指が交互になるように握りなおしてくれました。
(参考までに彼女は年上です。しかしお互いもう十分な大人です)

クルマまでついたらあっさり放されました・・・

23時に無事自宅に送りつけることができました。

お見合い写真に使いたいのとことで、撮影した写真の何枚かを
データで後日送りしました。

またデートしたい旨、メールで送りましたが例により今日で5日間返信が
ありません・・・

-----------------------------------------------------------------

私はとっても「便利な友人」なのかもしれません。
上記のようなデートは楽しいと言えばとても楽しいのですが
好きである以上、相手の好意が感じられないとデート中もふと寂しくなる
ことがあります。
見返りを求めてはいけないことは十分に頭では理解してますが・・・

私のデートの進め方や今後の可能性について、ご助言いただければと思います。

A 回答 (6件)

おじさんです。



たしか、前々回をおじさんは読んだかな、以前ね。
そのときは、脈がない感じを受けましたよ、回答はしませんでしたけどね。

その後、続いているのですね。

>恋愛対象に思ってもらえない女性に振り向いてもらう

こういうタイトルだけどね、こんなの関係ないのですよ。
今日のこの質問文を読んでいて、貴方には男としての押しが全くない。
相手に嫌われたくないのだろうけど、本音を隠し、綺麗ごとでいきすぎです。
だから、相手の顔色ばかり伺い、女からみたら、貴方はいい人なのだろうけど
いまいち、貴方のほうにこないのでしょうね。

チャンスがたくさんあるのに。
普通の男であれば、もうとっくにものにしているはずだよ。
能書きなどではないのですよ、男女の仲は。

個々にいくよ。

>彼女の写真を撮らせてもらいました。

もらいましたなんてこと自体が、相手を尊重しているような感じであるが
それは、貴方が弱気であることと、彼女を自分より上だと自ら認めて
しまっているような、卑屈なところが相手にも伝わると思います。

だから、撮ったでいいのですよ。

変態ではないからも、おかしい。おじさんだったら、変態だから撮らせろというな^^
変態ではないからという人に限って、変態な部分があるんだよ。
そして、結構いやらしいのですよ。
写真を撮るときに、わざわざ「変態ではないから」なんて言う必要がない。
「君の綺麗な顔を、ぜひ撮りたい」で、いいのですよ。

>会話は主に仕事の話、お盆の思い出話などです。

お盆の話はいいとしても、遊びに行っているのに、仕事の話などしては
ダメだよ。野暮天というものですよ。
相手の好きなことを聞き出したり、相手中心に話を聞いているのかな。
そして、会話のなかで、相手を誉めたりしているかな。

>きれいな客室のベランダで語らいながら、・・・・・

こういうときに、自然なかたちで相手の肩などに手を置いたりしないと。
相手の反応がそのままであれば、しばらく時間を置いたら、相手の顔を
こちらにグイと向けさせ、キスをするとか。
いい雰囲気のときは、それくらいしないと。

>彼女から「婚活がんばらないと!」という
相談も受けました。

彼女にしたら、貴女とデートを何回かしているのですよね。
悪い印象は持ってないから、デートに応じているわけでしょ。
何も進展がない感じですよね。貴方がだらしなさすぎて。
これでは、貴方のことも結婚の対象として一候補に入れてても、
男して頼れる部分がないから、こういう発言になっても仕方がないよね。

こりゃ、ダメだと、他を探そうといっている場合と、
少しは、女の気持ちも理解してよと、試している場合もあると思いますよ。

>プレゼント魔な僕は3つも4つもプレゼントを準備して(安い実用品です)

これはこれでいいのだけどね。
一点豪華主義で、豪華なものをポンとプレゼントをするのも、はっとさせる
意味ではいいのだよ。
「君には、こういう豪華なものでなければ、似合わないよ」とか、なんとか言っちゃってさ。
相手をいい気持ちにさせないと。能書きではなく、相手の感情を揺さぶる。

>「手をつなごうか?」って言ってみると手を叩かれて却下されました。

バカ野郎ーーーーー。いい雰囲気のときに、相手の言う必要なしでしょ。
自然に手を握っていけばいいのですよ。

キスをしようとしたいなと思ったときに「キスをしていいですか」という
バカ野郎と一緒です。大人なのですよね、貴方がたは。

>ホテルから駐車場までの暗がり、強引に手をつなぎました。
すると「つなぎ方が強引。手のひらを握っているだけ」といって
指が交互になるように握りなおしてくれました。

意を決して手を繋いだね。だから強くなってしまったんだよ。
気持ちがあせっても、ソフトにいかないと。

握りなおしてくれたときも、チャンスだったんだよ。
そこで立ち止まり、ぐいと引き寄せてキスだね。

女性が本当にイヤで拒むときは、イヤのヤに力が入っているんだよ。
イヤでないときのイヤは、イに多少力が入っているけどヤに力がないよ。
そして、少しずつヤに力が抜けていくよ。

だから、それを見極めればいいのだけどね。

書くの面倒になってきたーーーー

要はね、貴方は能書きだけで、こんなの人にいくら聞いてもダメなんだよ。
貴方がその女性を本当に好きであれば、気持ちでぶつかることだし
チャンスがありながら、してないことがたくさんあるよね。
相手の顔色ばかり伺っているところが多すぎです。

要は、おじさんが上述したことを、貴方ができるかできないかだけなのですよ。
気の利いた男であれば、とっくにその女性をモノにしているはずなのですよ。

だからといって、今まで出来なかった男が、急にやりだしても
おかしなものなので、今後自分のほうに振り向かせたいのならば
少しずつ強気でいくところはいかないと。

会社の同僚女性と同じような接し方をしていては、進展がなくて当たり前だと
いうことです。

それからね女性は、何度かチャンスを男に与えていても、この男ダメだと
思ったら、ある時点でスパッと切るから、いつまでも貴方のデートに
応じると思ったら、大きな間違いだよ。
少ないチャンスだと思うことです。

おじさんのいいたいのは、貴方の顔つきなど知らないけど
いい人ぶっても、女は落ちないということです。
デートのときに、仕事の話などするバカがいるかよ。
相手の仕事の愚痴なら聞くことは結構だけど、楽しいことを基本とすることです。
おじさんの友達で昔、頭がいいやつで、女性とデートのときに
テメエの得意分野の政治の話、経済の話ばかりして、その相手の女性から
おじさんに、「あの人、どうなっているのですか」と、言ってきたことが
あります。

ずっと女性に縁がなかったな、その友だちね。

途中だけど、終わりにしますね、要は貴方次第だということが言いたかったのです。
能書きなど何度きいても同じです。押しだよ。それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変親身な回答、本当にありがとうございます。

>相手の顔色ばかり伺っているところが多すぎです
本当にこれは小学校の頃から注意され続けていることです。結果、周りに常に多くの異性が居たので満足していたのですが、結局一人の女性もモノにできない度胸のない男であることをひしひしと痛感しています。

女性を笑わせる道化になる方法ならいくらでもわかるのですが、「押し」というものがご指摘の通り全くないので、なんとかがんばってみるしかないです。
失敗した際は、また叱咤激励いただければ幸いです。

貴重な時間を頂いての長文、心より感謝申し上げます。

お礼日時:2012/09/02 18:06

51才、既婚男性です。


根本的に間違ってるんでしょうね。
その女性は、お友達としては良い人だと思います。
ただ、君には恋愛感情は持って無いって事なんですよ。
朝の6時から出かけてくれるだけでも、ありがたいと思った方が良いですよ。
見返りが、恋人になる事なら、もう会わない方が良いと思います。
あと、デートの内容が、なんか中途半端な感じがしますね。
なんか、わざと恋人になれない方向へ進んでる気がしますよ。
他の人の回答にもありましたけど、恋人同士の雰囲気を作るべき所で、そういう感じになってないでしょう?
手をつなぐ位で、はたかれるっておかしいと思わない?
手をつなぐ、身体に触れる、キスするってのは、そういう状況になるんです。
決して、聞いてする事じゃないんですよ。
自然にそうなるんですよ。
今の状況は、完全に脈無しって事だと思いますよ。
無理に、何かしてあげてるって気持ちなら、やめた方が良いです。
一緒にいる時間が楽しいなら、今のままで良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の状況は、完全に脈無しって事だと思いますよ
やはりそうですか。
決して見返りを求めてはいない・・・詭弁ですがそう思うようにしてますし
それがあるべき人間関係の姿と思っています。
ただ、あまりに浮かばれないので凹んで・・という部分がすでに見返りを
求めているのかもしれませんけど・・・

先のアドバイスにもあったようにチャンスがあれば次回は積極的に行動してご指摘の通りほぼ100%、華と散って終わらせたいと思います。

親切にご助言いただき、本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/02 18:21

補足よみました。


その彼女、ちょっとずるいですね。今のままが続くと思います。それでもいいなら、便利な友達としてそばにいるのも手でしょうが時間とお金の無駄になることを覚悟したほうがいいです。彼女が好きになるってことは難しい気がします。
他の女性を探したほうが幸せになると思います。もちろん、何があるかわからないので。いずれにしても、少し放置して再度誘えばまた連絡くると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もアドバイス、ありがとうございます。
今のままが続く・・・といいますかずっと今まで数回続けてきましたので次回があればまた同じと思います。

一緒にいるだけで楽しいので私はそれはいいのですが、便利屋さんに思われていると思うと残念で惨めでなりません。恋人が無理でもせめて「大切な異性の友人」にくらい思ってもらいたいのですが。

返事が遅い、もしくは無いのはよくあることなのでしばらく放置しようと思います。
重ね重ねありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2012/09/02 13:53

デートの計画を練ったり、彼女を楽しませたいと色々と考え用意したりされていて素敵だなと感じます。



ただ…やはり彼女にとっては友達止まりみたいですね。私にも貴方のような男性が居ましたから、何となく彼女の気持ちは分かる気がします。
誘われれば嫌いじゃないので遊びにも行きましたが、男性としての魅力を感じなかったんですよ。
彼女は結婚を意識してのお付き合いをしたいと見受けられますので、あなた様を候補の1人として見るのも自然と思いますが…。どうやら候補外のような気がします。

私も嫌いじゃないから遊びについていきましたが、手を繋がれたり、肩に触れられた時不快に感じてしまったことがあります。顔には出しませんが。以降、彼から連絡がきても出ていません。


最初は男性としても興味があり会ってみたのですが…感覚や空気が合わないと感じました。
私としては友達としては有りでしたが、相手が私を異性として見て、更にスキンシップ程度でも触れられた時、拒否反応が出ました。

結論を言いますとしばらく連絡をせずにいるのが良いかと…。いま、連絡をすればするほど疎ましく思われる気がします。
しばらくの間、会えないのが辛いでしょうがきっと今は無理でしょう。


時間がたち、連絡をして応じてくれた時が貴方のラストチャンスかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

候補外ですか・・・・うーん、そうですよね。
わかっていても言われるとがっかりですね(笑)

毎回全力投球でそろそろ疲れて(金銭的にも)きていたので
時間をあけて考えたいと思います。

見知らぬ間柄にもかかわらずご親切にありがとうございます。

お礼日時:2012/09/02 13:47

えっと、このデートの費用負担についてお尋ねしたいです。


あなたの全額負担ですか?
そうならば、彼女はあなたのことアウトオブ眼中です。
いいように利用されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ええっと・・・・食事とボーリングのシューズ代以外は全額私です・・・・
リゾートホテルは相当に高額なので、事前に確認をとっていないので
金額をいうとびっくりされるので、多分。
一応、節目節目で「払おうか?」って言ってくれるのですが。

ということはやはりアウトオフ眼中確定ですね・・

お礼日時:2012/09/02 13:43

デイユースとはいえ、ホテルはまずいかな。


私なら、心のなかで引いちゃって、笑っていても、友達を強調してやりすごし、二度といかないかも。

この回答への補足

そ、そうですよね。

でも、彼女とはなぜかほぼ毎回デイユース専門なんです。
無論、相談するくらいですから男女の関係などには全く
到達しておりません。

お礼入力は別途打たせていただきます。よろしくお願いします。

補足日時:2012/09/02 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もし彼女にそう(=引かれる)思われていたら本当に悲しいです・・・

恋愛発展の可能性はないですかね・・・

勉強になりました。

お礼日時:2012/09/02 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!