激凹みから立ち直る方法

こんにちは。30代3人子持ちママです。

今、諸事情によりお家を買うか主人実家に建てるか迷っています。

●主人実家はとても便がよく、何をするにも何でも揃っています。この近所に家は土地が高くて建てられません。

●ただ、以前も主人実家の敷地内に別棟で住んでいたことが2年程あり、過干渉によりかなり嫌なおもいをしました。

●以前住んでいた頃に比べて、義両親は口うるさくなくなり今の方が良い関係だと思います。

●住むとなると毎日顔をあわせなくてはならないし、義両親2人とも働いてないのでこちらの子供達に関心がくると思います。

●2人ともかなり、神経質なタイプです。
●新天地も勿論探していますが、旦那実家が都心駅近なため、経済的や利便性からするとかなり引けを取ります。駅から少し離れた中古を買うかな~と。
敷地内別棟同居をされている皆様、住み心地はいかがですか?

A 回答 (1件)

私も同世代♂です。



最近親の土地を借りて家を建て替えました。

>過干渉によりかなり嫌なおもいをしました。

うちもそうですが、元に戻る可能性は高いと思います。
年月が経てば、敷地内別居でも同居に近いものになります。
初めは陰口から始まり、旦那さんへのグチ、、、そこからあなた達の関係悪化。
そうなると同居と変わりませんから。
これで直接の喧嘩(あなたと旦那さんの両親)になったら同じですよね。
子供の事を考えて離れるならもっと遠くへ。

私は3000万円のローンを払いながら、これからアパートを借りて暮らします。
我ながら情けないし涙が出る思いです。
私みたいになって欲しくないです。

利便性や両親との仲は大事だと思います。
・・・が、子供に我慢をさせて育てると真っ直ぐ育ちません。
子供最優先で考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今アパートに住んでらっしゃるのでしょうか?やはり、敷地内別居といえど同居に近いものがあるのですね。今は心穏やかにお住まいであることを。金銭には変えられないものですよね

私も、違うお家を探します!

お礼日時:2012/09/06 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!