アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の葬儀で30年ぶりに会った遠い親戚の女性が忘れられなくなりました。
当方は離婚して5年になりますが、もう女性は懲り懲りと思うのと、魅力的な女性との出逢いもなく、いえ、出逢いはあっても、付き合いはじめると、どれもこれも、品位のなさだけが目につつき幻滅して最近は生涯一人でいいと思ってたところでの再会でした。
逢った瞬間ビリビリと脳に電気が走り、今寝ても覚めても彼女のことが恋しく、忘れられなくなりました。
しかし人妻です。このまま忘れようと思うのですが、思いは募り苦しいです。

一度だけ食事してと思うのですが、食事だけでもいけないのでしょうか?。

私達40代後半です。
若い頃より格段に魅力的でした。

A 回答 (10件)

質問者さんは答えわかっているんでしょう?

他の回答者への文面みると、苦しいわりには応戦してますよね、また質問文も女性の品位のなさを言っていますが、あたかも女性に対して文句言うのが目的みたいに感じます。

しかし万一真剣だった場合を想定して回答します。
まあ難しいでしょう。一瞬でもトキメイタのだからそれで満足としましょうよ。
私も質問者の女性に対する見方共感しないわけでない。
なにかが狂ってしまったのでしょう。
生涯一人でもいいと思われたのなら、いい世の中づくりに動かれたらどうでしょう。
今後もあなた好みの女性は現れないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

そうですね。
何年かぶりにトキメイタだけでも幸せと思い、冷静になろうと思います。

>一度遭えば全てがわかる年齢なりましたから

分かった気になっているのは表面的な事だけでは?

>若い頃より格段に魅力的でした。

では、このような事は知っておりますか?

「既婚女性が女性として人間として魅力的に見えるのは、その主人が魅力的だからだ」。

もし、その女性の旦那があなたであれば、その女性は今のように魅力的なままでいれたのですかね?

女性が品を失ったと言うのなら、男性は威厳を失ったのでしょう。
そこをよくお考えの末、行動して頂きたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

男性が威厳を失ったとしたら、それは、子育てで多大な影響力をもった、母親族の作成ミスと考えます。夫を会社人間でもよしと考え子育て不参加でもよし、経済を優先した。結果子育ては女性が全てを任うことになり、欠陥人間を多く世に出してしまった。
今度はそれに困り、イクメン求むになる。

いい女も、上記の理由で日本から消えた。

ああ脱線してしまいましたね。

ANo.7です。

>女が強くなったこを肯定するだけで、控える美徳、女の優しさ、表情美の意味も知らない

それはよくわかります。6歳以上年上の女性ならいらっしゃると思います。この間、チューボーですよと言う料理番組に淡路恵子さんという女優さんが出演されていましたけど、63歳ながらかなり魅力的な女性で惚れてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
淡路恵子さんは知りませんが、吉永小百合さん的な感じなら合格ですよね。吉永小百合さんのような女性が普通にいた時代もあったんですよね。

自分もバツイチ40代後半です。

相手は人妻ですし、ましてや親戚なら波風立てない方がいいんじゃないかな?まともな思考回路の女なら正直、気持ち悪いと思うだろうし、ドンビキするでしょう。
 好みがあるので何とも言えないけど、世の中もっとイイ独身女がいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そのいい女がいないですね、女が強くなったこを肯定するだけで、控える美徳、女の優しさ、表情美の意味も知らない、これじゃトキメキませんね。

まあ、誘ってみるくらいならいいんじゃない?

私なら親戚との食事ならじゃあ旦那同伴でって旦那連れてくるけどね(笑)
まさかあなたと二人で食事したいってストレートには誘えないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
旦那同伴じゃいやですね。

好きな作家の小説から抜粋。

「喪服を着た女が美人に見えるのは、確かな事実だ」
40代後半にもなって、女性の容姿だけで惹かれるなんてお幸せですね。

>一度だけ食事してと思うのですが、食事だけでもいけないのでしょうか?

やめときましょう。
 あきらめられるのなら、食事なんかしなくてもあきらめられるはず。あきらめられないのであれば、一回の食事で済むわけがない。せっかく独身なんだから、堂々と付き合える人を探せば良い。

未だに恋愛できる心を持っていると再確認できたのだからそれでいいでしょう?感情や欲望で暴走せずに、理性的に生きられるトシであるはず。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
年齢を感じさせない容姿に惹かれたのもありますが、正直なんでビビっときたのか理解出来ないのです。

月並みな回答なら、

「やめておきなさいよ」
と書いてしまうところですけど。

>一度だけ食事してと思うのですが、食事だけでもいけないのでしょうか?。

誘ってみるのは、別に構わないんじゃ無いでしょうか?。

ただ、向こうさんに断られたら、スンナリ諦めるべきだろうと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
断わられたら諦めます。

昔からいい女を男は奪いあうもんだ。

いけッ!

※もちろん覚悟は決めてからねo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

応援有り難うございます。奪うまではいかなくとも、いえ、奪えるものなら…奪いたいです。

いけません。

お隣の韓国なら刑務所行きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

刑務所ですか!
入ってもいいです。

一度きりの人生です。

行けるところまで行ったらどうですか。
可能性としては少ないですが、幸せを手に入れることができるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
人のことなら、相手にも家族があるでしょう、と言うとこですが、当事者になると冷静さをかき、彼女以外見えません。
行けるとこまでですね。
う~ん、抱きしめたいですね。