dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そのたびにブロックするのですが次に質問したときにはまたそのとき取得したっぽい回答件数一件のIDがあります。いつもコピペのような同じフレーズの回答で迷惑なのでやめてほしいのですがどうすれば逃げられますか。また、そういうことをする理由は何なんですか。

A 回答 (5件)

ここを利用しなければいいのです。

• 0

>ブロックしても新規IDで回答されてしまう

いつもコピペのような同じフレーズの回答で迷惑なのでやめてほしいのですがどうすれば逃げられますか。

その人の動機・意図は、分かりませんし、人それぞれだと思います。
しかし、ハッキリしている事は、同じフレーズの回答を繰り返す人って、極く稀な人物だと思います。

そして、迷惑に、嫌な思いに成るのは、気分も滅入り大変ですが、それは貴方の心が迷惑や嫌味や同じ人では?と、決めるのでしょう。
でも、同時に貴方の問いに対して、真剣に考え調べ解をお教え願う人が圧倒的に多いこ事も思い出してください。
その解に励まされ、教えられ、救われるケースが、これまで、どれだけ有為有用なアドバイサーであり、心強いサポーターであったことか・・・

対策や方法としては→スルーする、削除依頼する、お礼や補足の中で抗議したり迷惑だと通知する、ブロックするetcだと思いますが、それぞれの方法に欠点もあり、抜け道もあります。
私は、究極は、そんなモノは必要悪や反面教師や誤差範囲だと割り切り、得る物が無ければスルー&乗り越える事だと思います。
「いつも通る道、誰彼なしに吼える犬と思えば、相手にしない・気にしない・心でストレスが多いのだろうと同情するだけです」

>また、そういうことをする理由は何なんですか。

◇かまってほしい、誰からも相手されず次々とチョッカイを掛ける相手を探し憑依する。

◇時間つぶし、日課に成ってる、他の方法による自己主張や社会的参加をしていないor堂々と意見を述べる自信がない。

◇小さな昆虫を弄ぶ児戯のようなもの、悪意や相手の気持ちを知らず感じずに、自己中で執拗な迷惑行為や攻撃をしている。

◇相手の反論や反応を喜ぶ、優越感化劣等感の屈曲した表し方<ナルシスト・マゾ&サド>

◇安全・匿名を利用してのストレス発散・野次馬の卑怯な横やり、お節介、検閲や審査員気分?
    • 0

放置すればいいのではない?

それと、「コピペ」とありましたが、それで済む質問とか、同じような質問をしているのではないですか?

なので、つけ回されるんだと思いますが・・・。

あなたのIDも本日(9/11)付けだけど、また変えれば?
    • 0

>どうすれば逃げられますか。

無理です。
このサイトの成り立ち上。

>また、そういうことをする理由は何なんですか。

単にどんな回答にも回答をしたいだけの人か、
質問者さんに狙いをつけて回答したいのでしょうね。
なにかやりとりの中で、相手の感情を害すような
やりとりでもあったのでしょうか。
    • 0

ネットの世界の「ストーカー」では無いでしょうか?。

「スルー」すれば、それで十分だと思います。
「利用規約」に反するような投稿なら「削除」されますから。

ん?。
質問者さんも、色々質問を投稿してるような文章ですが、全く「初めて」ですか?。
    • 0