プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ときおり、ギターとバスドラが激しく鳴ったメロディアスな曲を聴きたくなります。

圧倒されて、違う世界に連れて行かれるような曲を探しています。

ごりおしで、荒い感じが好きかもしれません。

ただ、自分は特にメタルが好きというわけではないようで、そのての大御所を聴いても何も感じないことも多く、困っています。

↓こんなバンド探しています。



http://www.youtube.com/watch?v=sFLJrk0c3bo

A 回答 (7件)

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」


◎Sylosis(サイロシス):「After Lifeless Years」
http://www.youtube.com/watch?v=DKQYQ9sNWiE

◎Dragonforce(ドラゴンフォース):「Heroes Of Our Time」
http://www.youtube.com/watch?v=orsVqze-GGo

◎Gamma Ray(ガンマ・レイ):「Into The Storm」
http://www.youtube.com/watch?v=42tNzEhS3hU


スラッシュ系とメロスピから選曲してみました。

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

In This Moment
いいですよね!自分も好きですよ!

Sylosis
いい曲だとは思うんですが、今日一日で飽きてしまいそうな感じが。

Dragonforce
ここまでゴリ押しだと、つらいです(汗
今、求めてるものじゃない感じです。
ただ、リーさんすごいです!

Gamma Ray
これは良いですね!
調べてみたら大御所なのですね。聴いてなかったとは恥ずかしい。
ヘヴィなのにキャッチーで、疾走感もあって最高です!

お礼日時:2012/09/26 21:07

こんばんは!^^



ジャーマン・メタルに関心が向いたという事ですので、第3弾はジャーマン・メタルから紹介します。



◎At Vance(アット・ヴァンス):「Facing Your Enemy」
 正統派ジャーマン・メタルの継承者といった感じのバンドです。


◎Accept(アクセプト):「Teutonic Terror」
 スコーピオンズと並ぶ、結成30年を越える老舗バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=req-oDf2ZRc

◎Rammstein(ラムシュタイン):「Feuer Frei」
 旧東ドイツ出身のバンドです。この曲は、映画『トリプルX』に使われ、映画にも彼らはチョイ出演し、それで世界的にも有名なバンドになりました。ドイツ語のみでメタルをやっている稀有なバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=XHUsIU161w4


それとGamma Rayは、元ハロウィンのカイ・ハンセンが作ったバンドでした。^^;

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今聴いたら良いと感じる曲が多かったです。
好みは変わるものですね。

たくさんのバンドを教えてくださいまして、ありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/04 07:36

こんばんは!^^



Gamma Rayを気に入ってもらえて嬉しいです。スコーピオンズ、ハロウィンの流れを継承するジャーマン・メタルの雄です。

それでは…、第2弾いきます!^^;


◎Trivium(トリヴィアム):「In Waves」


◎Sonic Syndicate(ソニック・シンディケイト):「Denied」
http://www.youtube.com/watch?v=0t0FGyhB6C8

◎Edguy(エドガイ):「King Of Fools」
http://www.youtube.com/watch?v=l6FcLCIoBCs

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I


また、知ってるバンドばかりでしたら、すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度返答ありがとうございます!

Trivium
う~ん、実はメタルコア色の強いバンドはおなかいっぱいなんですよね(汗
好きではあるんですけどねぇ

Sonic Syndicate
これもメタルコアに分類できるでしょうか?でもキャッチーで聴いてて気持ちいい曲が多いですね。

Edguy
純粋にかっこいいですねこのバンド!
他の曲も聴いてみたのですが、サビで盛り上げるのが特徴なのでしょうか。古典的な手法ですが鳥肌たちますね。
調べてみたらGamma Rayと同じくドイツということで、自分、ジャーマンメタルが好きなのかもしれないです。

SIRENIA
うーん、ちょっと綺麗すぎる気がします。もうちょっとやんちゃなものを期待しちゃいます。



多くのバンドを教えてくださいまして、ありがとうございました!
ジャーマンメタルとやらに興味が沸きました!
過去にハロウィンを聴いたときはイマイチに感じたのですが、これを機にしっかり聴いてみたいと思います!

お礼日時:2012/09/27 20:21



http://www.youtube.com/watch?v=ujY3NdLs3cg&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=tcJYGJL7zXA&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=n424s0Qw-uQ&sns=em

質問者様のレベルに

重複しますけど、

恐らく聴いたことある奴ばかりです。

そうだったら
お詫びしておきますね。

オススメは
drumソロです。

こんな動きするドラマー
なかなか見掛けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Liquid Tension Experiment
この曲やばいですね!
ギターが主のインストでこれだけノリノリになった曲は初めてかもしれないです。
ドリームシアターをかじった程度で、このバンドまでちゃんと聴いてなかったのですがこんな曲作ってたんですね。

Dragonland
おお良いですね~。
しっかりアルバム通して聴いてみたいです。

返答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/27 19:31

追記ですが


環境が整ってる方限定になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2012/09/27 20:38

深夜にFMで


ヘヴィーメタルシンジゲートと云う番組が放送されてます。
長寿番組です。

オススメなので是非どうぞ。

受信出来ない地域にお住まいの方は
FM愛知が、全国で聞けるような試みしてるそうです。

詳しくはFM愛知のホームページでどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、良い情報をありがとうございます!

お礼日時:2012/09/27 19:07

bandじゃないけどイングヴェイマルムスティーンとかどうですか?


知っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

イングウェイは初見以来、毛嫌いしていたのですが、年をとったせいでしょうか、今聴くとかなり良く感じますね!!
ただ、まだ自分が彼のレベルに到達していないからだと思うのですが、最高とまでは言えないんですよね。
彼は何かを超越してしまってますよね。

お礼日時:2012/09/26 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!