プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

昨日の夜ピンク色みたいな茶色みたいな
おりものがいきなり出てきて、
最初大丈夫かなっと不安になり
ネットで検索したのですが
ピン来るのがなく質問させて
いただきました。
お腹も痛くないし、張ってる感じも
ないので、とりあえず朝まで様子
見ることにしたんですが、心配に
なりすぎて起きてしまうのですが、
まだ明日で35wになるんですが
ピンク色みたいな茶色みたいな
おりものって出産の兆候とは
関係ないですかね?
まだお腹の中にいてくれないと
困ると看護婦さんに言われました。

A 回答 (2件)

20wくらいの時に、赤茶色のおりものが出て、びびって病院にいったことがあります。


私は何ともなかったのですが(子宮が大きくなるにつれて胎盤がちょっとずれて出血する場合はある、といった説明を受けました。)、不安なら診察して貰ってはどうでしょうか?
心配してストレスを感じるよりは、何もなくても安心する方が良いと思います。

おしるしとして、ピンク色のおりものが出ることはあるそうですが、おしるしがあっても全然陣痛が来ないというのはよく聞きます。
ちなみに私は40wで産みましたが、おしるしはなかったです。
ただ、出産日近くになると昼も夜もやたらお腹が張りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます!
あのあと電話したら検査のときに
刺激して出たのかもしれないから
お腹はったり出血したら連絡してっと
言われました。
お騒がせしてすみませんでした。

お礼日時:2012/09/29 02:34

この6月に出産をした新米ママです。


私は38Wに生理のような出血…俗に言う「おしるし」があって、病院に電話しても「お産が近いんですね」といわれただけで、「だから?」といった感じでした(笑)出産が近づくと子宮の膜が薄くなって出血やおりものが増えるそうです。結局私は40W6dで自然陣痛が来て出産しました。そう簡単に赤ちゃんは生まれては来ない!というのが感想です。
お腹も張っていないのであれば、大丈夫だと思います。もし、生理以上の出血があればすぐに病院に連絡が必要ですが、今の状態だと大丈夫だと思いますよ。
頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!
あのあと病院に連絡したら
検査のときに刺激して出たのかもしれない
から、お腹張ったり出血したら連絡して
っと言われました…。
確かに、「だから?」みたいな、「あーぁ」
って感じでした。
ありがとございます。頑張って
元気な子産みますね!
miyutan-mamaさんも子育て頑張って下さい。

お礼日時:2012/09/29 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!