アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人一年目のものです。

男性と付き合う時に、相手の学歴や職業を重要視しますか?

また、身長や見た目はどうですか?

純粋に性格だけを見て考えますか?

A 回答 (7件)

性格ってどういう部分を指すのかな。

もしも「その人らしさ」と考えたら、それは外見にも学歴にも職業にも現れるので、どこかをバッサリ無視することのほうが難しいと思うよ。

学歴と職業のレベルが高い場合、基礎的な学力、判断力、継続力が全くお話にならないことは無いからね。
反対だと、かなりそこは疑わしくなってくるよ(玉石混在)。

身長だって外見だって何かを物語っている。
(一般的に)体力活力があるタイプの体型や外見というのもあるし。

総合でみて決める人が多いんじゃない?あたしもそうだと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合的にいまの相手を創り上げてきたのは相手の人格や人生だというのはとても納得できます。なんだかすっきりしました!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 13:17

学歴や職業を重要視はしないかな。


いくら収入が多くても、ケチは嫌だし。
ギャンブル依存とか、借金癖があると更に嫌です。

身長は気にしません。
見た目は気にします。
かっこいいとかではなく、
身だしなみがきちんとしているとか、
清潔感があるとかですね。
こういうのは性格も見た目に表れると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔感はその人の性格もでるので私も重要視しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 13:11

・学歴、職業


 重要視はしません。むしろ財務状況と育ちの方が気になります。
 付き合いだしたら、デート代を全てこっちにたかってくる。
 計画性がなく貯金ゼロ。または消費者金融に手を出している。
 記念日のお祝いさえ(交互ならまだいいのに全部きっちり)割り勘にする。
 美味しいレストランが必ずファミレス焼肉焼き鳥ラーメン。
 お行儀が悪すぎる。
 そんな気配がする男性はお断りです。個人的にですが。

・身長、見た目
 重要視はしません。
 ただし、身長・見た目を気にしすぎる/気にしすぎない はどちらも嫌です。
 卑屈になりすぎて喧嘩する度に「俺がもっとかっこ良かったら」とかいわれたら
 鬱陶しいし、他の要素で付き合い始めたのに何故かいい気になって、
 調子こいてたら「なんだよコイツ。自分のことわかってんの?!」と思って引きますね。
 あと、無駄にお洒落な人も嫌です。プレゼントが困る。

・純粋に性格だけ
 あり得ません。長年のお友達で良く分かってるならともかく。
 性格だけは付き合ってみないと分かりませんから。
 優しい人だと思って付き合いだしたら、
 ただの優柔不断の甘ったれでしかも王様タイプなこともありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育ちの方にはあまり目を向けていませんでした。確かに学歴よりも重要かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 13:15

熟女です。


私は恋愛と結婚を別のことと考えているので、恋愛だけのときは(好きになってしまうと)、相手の学歴や職業は気にしません。

5年くらい前に、学歴も年収も年齢もずっと下の男性と1年半、仲良く交際しましたが、いざ結婚となると、相手の親が反対したので、ダメでした。

20代のころ、1回結婚しました。そのときは気にしていませんでしたが、のちに離婚してから、再婚するときは、相手の学歴や収入は気にしました。元夫より低いのは・・・と打算的に考えてしまいます。

でも、それって、相手のかたに失礼ですよね。

本当に愛していたら、相手の学歴や収入は気にしないと思います。
むしろ、内助の功で、相手が出世するよう助けると思います。

身長や見た目は・・・人それぞれですね。誰が見ても「?」な男性を好きになる女性もいるし、私もそうなので、見た目だけでは判断できないし、中身も大事ですが波長が合う人が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も失礼だとは思いながらも、打算的に考えてしまう自分がいます。恋愛と結婚を別に考えるのも一つの考え方ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/28 13:10

そんなもん気にしてもしょーがねぇだろ。

そんな小さい物差しで人を測んな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
私もそんなふうに思う部分もあるのですが、現実的に考えると気にしないといけない時もあると考えてしまいます。

お礼日時:2012/09/28 13:06

借金がないかと体臭は気になるけどそれ以外は気にならないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私もその点は気になります。

お礼日時:2012/09/28 13:01

こんにちは。



一応全部チェックしますね(笑)

しかし、何故このような質問をするのでしょう??それが知りたい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

付き合うにあたって、学歴などを気にしてしまう自分に疑問を感じ、皆さんはどうなのかなと知りたくなってしまいました。

お礼日時:2012/09/28 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!