アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟県にある有名な建造物・建築物を教えていただけないでしょうか。
歴史的な物からデパートとかでも構いません。
例えば、極端ですが東京が東京タワーなら新潟はどの辺りになるでしょうか。
東京出身の方と新潟出身の方のウェルカムボードを描く事になりましてぜひ参考にしたいものでよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

新潟と言えば「豪農の館」、こんなにあるんですね。


http://www.niigata-kankou.or.jp/niigata/rekishi_ …

重要文化財の近代建築だと

新潟歴史博物館
http://www.nchm.jp/

新潟県政記念館
http://www9.ocn.ne.jp/~kensei/top.html

萬代橋
http://www.hrr.mlit.go.jp/niikoku/info/bandaibas …
    • good
    • 1

豪農の館「北方文化博物館」は、はずせません。


大きな天井で、壁に柱がない!?という部屋や、三角形の部屋等、なかなかの建築技術だと思います。
ガイドさんが案内してくれますので、聞いた方が良いです。
http://hoppou-bunka.com/


新潟のミケランジェロ 石川雲蝶の作品がある建物がいくつかあります。
http://www.niigata-kankou.or.jp/feature/09_uncho …
    • good
    • 0

万代橋


朱鷺メッセ
この二つで新潟だ。と言う感じですが

日本海タワーを入れてもいいと思います
    • good
    • 1

回答を待つのと、ご自身ではこのサイトを。


URL:http://travel.jp.msn.com/domestic_guide/A15M1501 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!