dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性器の付け根の少し上に(直接性器の上ではなく、付け根の上の皮膚)ニキビを大きくしたような
小さなコブみたいなのができました
薬を塗っておいたのですが今日、目覚めたらそれが破れて
いて血が出ていました
今のところ特に痛みとかはないのですがどういう
症状なのでしょうか
教えてください

A 回答 (4件)

私も前に出来たことがありました。


まあ、私の場合は女なので付け根・・・という訳ではなく毛の中に・・・といった感じですけど。

場所が場所だけに「ヘンな性病?」とか思ってしまいますが、ニキビの大きいやつみたいなのなんですよね?
で、こぶみたいにちょっとぽっこりしてて・・・で、つぶれて血が出ちゃったんでしょう?
多分・・・脂肪のかたまりですよ。今回は出来た場所が悪いっていうか、色んな所に出来るものらしいですよ。

私はとりあえず皮膚科に行きました。
「ちょっと恥ずかしいんですけど・・・」って言ってその場所だけ見せました。勿論パンツ脱いだりしなかったです。そしたらやっぱり脂肪のかたまりがつぶれただけだよって。(笑)
軟膏みたいな塗り薬くれました。2日~3日で完治ってくらい治りも早かったですね。

皮膚科なら行くのに恥ずかしくないし、安心料だと思って病院行った方がスッキリすると思いますよ。ここで質問するのとはスッキリ感が違うし。
やたらと軟膏塗ればいいってもんでもないと思うので、自己判断はやめた方がいいかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まさしくそれです。つぶれたときはどうしようとおたおた
してしまいました。
皮膚科という選択肢もあるんですね
泌尿器科ばかりと考えてましたが
あまりにひどくなるんだったら行ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/09 16:22

No2です。


またきました。
オロナイン軟膏は消毒はしますが、治療はしません。

クロロマイセチン軟膏は抗生物質ですので傷口を治す力があります。

>破れた傷口に塗ってもいいものでしょうか

かまいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速試してみます

お礼日時:2004/02/08 22:12

先日も同様な質問が出ていました。



多分「根毛炎」かと思われます。
自分もたまに出来ますが軟膏を塗って一晩置くと治ります。

軟膏の名前は「クロロマイセチン軟膏2%」です。

これを塗って一晩おくと大体治っています。

もしこれでだめなら医者に行くことをお勧めします。
お大事に・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずオロナインを塗っておこうかと思いますが
破れた傷口に塗ってもいいものでしょうか
ありがとうございました
薬局で見てみます

お礼日時:2004/02/08 20:04

毛が引っ張られて


毛穴が膿んだみたいになってるのでは?
僕はそういうのが時々できます
白くて硬くなっていますが
ほっといたら治ってます

同じものかどうかはわかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じです
何というか冬場は縮まってしまいますので(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!