限定しりとり

埼玉県議会議員が海外視察の名目でタイ・ベトナムに出かけ
チャーターバス で 女性同伴カラオケバー とか マッサージ?
に出かける様子が以前にTVで報道されましたよね;

議員の名前も覚えていないのですが、
あの視察団のメンバーだった議員は、なんらかの処分を受けたのでしょうか?

ちょっと気になりました。

A 回答 (2件)

埼玉県議会で、「海外行政視察に係る関係議員の辞職勧告に関する決議案」が関係議員6名中5名が所属する自民党の反対で否決され、自民党が代わりに提出した「海外行政視察に係る関係議員に自戒反省を求める決議案」が可決されたそうです。



ちなみに「海外行政査察」に行ったのは、斉藤正明・成塚常吉・細田徳治・蓮見昭一・田島敏包・佐久間実議員の6名で、斉藤氏は経歴詐称についての指摘もされている様です。

http://jcp-saitama-pref.jp/topics/1219.html
http://member.nifty.ne.jp/gjns/2003jiken.htm#買春
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「海外行政視察に係る関係議員の辞職勧告に関する決議案」×
「海外行政視察に係る関係議員に自戒反省を求める決議案」○

どうしてこうなるのか?;;
自民党議員の間では海外視察を名目にした公費の無駄遣いが常識のようですね。
私も豪遊ツアーに連れて行ってもらいたいものです。

斉藤正明・成塚常吉・細田徳治・蓮見昭一・田島敏包・佐久間実
この名前は忘れないようにしますよ^^;

clear-cut16さん詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 05:39

こんばんは。



私もそのTV見ました。確か、議員の名前は、”この番組はこういう公費を使っての無意味な海外視察があることを知ってもらうためであって、特定の議員を処罰するためではない”ということで公表されてませんでした。

TV放送後、視聴者から埼玉県知事らに対して、視察団のメンバーだった議員の処罰を求める抗議メールが殺到して、議員たちは海外視察費を返還したそうです。女性同伴カラオケバー とか マッサージ?に出かけたことを認めて反省したというより、”みんなに誤解と不信感を与えているので返す”みたいな感じだったと思います。

参考になれば幸いですm( _ _ )m

この回答への補足

5人中4人 ではなく 6人中5人でしたね・・

補足日時:2004/02/12 05:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

をを・・・green_landさんもTV見ていましたか。。
視聴者から抗議が殺到するのも無理がありませんよね^^;

県議会議員の海外での公費無駄使いの様子が
あそこまで隠し撮りされてTVで報道されていながら、

県議の釈明会見での言い分は・・
カラオケパブで女性を選んで個室に消えた事については、
『純粋にカラオケが楽しんだだけ!』
女性をホテルに連れ込んだ事については、
『お土産を渡して帰っていただいただけ!』

『誤解を招くような行動があったのでその事については謝罪する。。』
と言っているが、
誤解の問題ではなく、信用の問題ですよね;;

しかも、5人中4人が自民党の議員でしたね。
あきれてものが言えませんよ・・・ホントに。。

お礼日時:2004/02/12 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!