プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です。

来月、病院に行くため学校を早退することになりました。
クラスの人にそこまで事情一々説明しないと思います。
担任の先生にはもちろん伝えて早退します。

こういう場合って、まわりの人から見てどういう感じなんですかね・・・?
「授業サボってる」とか「ムカツク」とかって思われることも
やっぱあるんですか?
病院に行くからって言っても、また「なんで?」とか聞かれるのが面倒というか、
病院に行くって言うと逆に勘違いされそうなのでいいたくないんです。
友達には言いますけどね。

まぁ生徒手帳に理由書いて担任に渡すと思うので、担任のほうから
説明があるかもしれません(でもその時私いないんですよね)が、
早退した後の授業科目が担任の担当科目じゃないので、
私が早退した後に来る先生って事情しらない先生なんですよ。

一応友達には「先生がなんか言ってたら早退したって言っといて」って
お願いしてあるので先生のほうは大丈夫だと思いますが・・・

クラスの人に説明したほうがいいんですかね?

あと。昼食前か昼食後の昼休みに早退すると思うのですが、
その時って絶対気まずいですよね・・・。


なにかやったほうがいいことってありますか?
漠然とした質問とは思いますが、お願い致します。

A 回答 (4件)

>クラスの人に説明したほうがいいんですかね?



早退後のことが気になるのでしたら、仲のいい友達に早退の理由を伝えておくだけでいいと思いますよ。あなたが考えてるような、あなたが居ないこと(早退した事)を気にする人は少ないと思いますし、担任に言っているのであれば何の問題も無いと思います。気にしすぎです。

翌日、クラスメイトに何か聞かれた時に昨日の早退理由を話せばいいと思いますよ。何も聞かれなかったら、自分から話題を出す必要は無いと思います。いつもどおりでいれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達には言ってあるし、担任にも言うので
大丈夫そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 18:04

あまり気にしなくてもいいと思いますよ。


仲のいい友達には言ってあるんでしょ。
特に問題がある様には思えませんけど。

それでも、まだ不安を感じているんなら
お友達にもう一度確認を兼ねてお願い
しておけばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。友達には言ってあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 18:05

いちいちいなくなった人間の事なんか誰も考えません。



なんか誰かいねーじゃん 帰ったんじゃね この程度の事です。
それがたとえ隣のクラスのヤツが死んだ場合でも

隣のやつ死んだってさ へー の二言で終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだら「へー」で終わらないでしょう。
どんだけ冷たいんですか・・・

まぁ、早退したって知ってる人いますけどね。

お礼日時:2012/10/16 17:10

気にし過ぎです。



クラスメイトが早退する事なんて別に事件でも無いし、珍しい事でもありません。

「あれ、〇〇が居ないよ!」
「ああ、病院行くから早退だって」
「ふ~~~ん」
これで終わりです。

貴方がクラスのシンボル的な存在で、絶対的リーダーで、貴方が居ないとクラスが運営できないような立場でないのであれば、単に早退するだけで何もする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ああ、病院いくから早退だって」の後に「なんで!?」って
なったときにどうしようかって感じですw

あ、でも翌日言えばいいですかね?

お礼日時:2012/10/16 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!