アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい年こいての、質問で、大変お恥ずかしい話しですが、
どうぞ、お聞き下さい。

私は、霊を見たことはありません。
が・・、不思議な体験をよくします。
それは、「匂い」です。

私の家系は、代々、蓄膿で鼻が悪く、
その私も鼻が悪いです。
皆が、臭い・・といった匂いでも
かなり後から「臭い・・なぁ~」・・と、言うので
周りから「今ごろ、遅いんですけど(笑)」 的に言われる事が
多いはずなのに、小さい頃から、道路の真ん中を歩いている時や、
大きくなって出先の会社のトイレの個室などに入ると・・、
「線香の匂いがする・・」 ・・と、匂いにウトい鼻がすぐに
感じます。そこで、小さい頃は、いきなり、道に立ち止まって
親に、「線香の匂いが・・」と よく言っていたのですが、
「あんた、バカ鼻じゃない?」と、親に笑われるので
言わなくなりました。

しかし、この線香の匂いは、大人になってもありえない場所で
匂うので、一体全体、私の頭は??バカになってんじゃないか?
・・と思います。

また、最近の話題ですが、現在、平清盛をTVでやってますよね?
あの番組をよく見ているのですが、TVは、よく夜中の2時台くらいに
見るのですが、見ていると、今まで、匂った事がないとても香りの良い、
「お香」の香りが漂ってくるので、
いつも、誰もいない、部屋で頭をかしげる事がとても多いですし、
首をはねるシーンなんか、はねたと同時に、ドスンとキッチンで
物がおちたり・・と、 霊をみないのですが、よくこういう「匂い」や、
物がおちたり、霊のTV番組があると、「霊なんかいないから
科学的に証明してみれば?」・・みたいに、皆の前で強気になって
言うと、その日から連日、ずっと、私が寝ている横においてる
懐中電灯が、よく変な現象がおこる、2時35分に毎回つきます。

これは、最近の話なのですが、あまりにも頻繁におきるので、
親を無理やり起こして確認してもらいました(苦笑)

余談が、多いですが、この「匂い」ついて、
なにかしらの見解をお聞かせ下さい。

※霊はみえないのに、匂い?だけって感じるって
  是非とも、自分の頭の中を見てみたいです(苦笑)

 ↑私の友人には、霊が見える人が沢山いるのですが、
  こういう方にも、恥ずかしくて、言えない疑問です。

A 回答 (9件)

そばに来て見守ってくれてると思いますよ


私の仕事場もよく来るので、
べつに危害とか加えてこなかったので
大丈夫だと思います
これは個人の話なのであまり真に受けないでください
    • good
    • 7

霊感とか第六感って五感が発達したものなので、誰にでもあるものですよ。

一番得意な部分、または一番弱い部分の能力が強くなること多いです。おかしい訳でも恥ずかしいことでもないです。イタコさんにも目は見えないけど、霊視がすごい方とかいらっしゃいますし…。

私も見えないですよ。何でこれで見えないんだって言われるけど、見えたら怖いやないですか?(@_@)別に生業で霊能者する訳やないから困らないし…。

感覚が一番で、目をつぶっていても人やもの等が動けばわかります。剣道の影響もあるかもしれません。後は、この人風の匂いがするとか強いエレメントがわかるくらいです。何の役にも立たないですね( ´△`)

匂いもそれなりに感じることは、ありますよ。リアルで会ってもタバコ臭いとかはないけど、霊体等で会うと微かにタバコの匂いがする方はいます。あと伽羅みたいな香りがする方も。

同じ時間に懐中電灯は、霊からの挑戦状かもしれません。霊の話をしたり、そういうTV番組等を見てると霊が集まりやすいですよ。霊はいるって主張してるような気がします。

平清盛は見てないので確証はないけど、土地等を供養とかしてから撮影開始してる可能性があります。源氏と平氏が激しくぶつかった時代なので…。

電化製品は霊的な力を通しやすいのでTVの画面を通してその土地の匂いを感じている。または質問者さんを守っている方が質問者さんを守る時の香りかもしれませんよ。
    • good
    • 3

こんにちは


私は霊能者ではありませんが、やはり臭いにはかなり敏感です。
猫好きなのですが、もう家にいないのにネコの臭いがするときがあり、また気配などもして、ああ来てるんだなと思う時があります。


>>私の場合、何かしら、この匂いの他に、旅先で、人のうめき声や
海外でのホテルでも、おかしな現象がおこるので

大変ですね。
でもせっかくの能力ですからドンドン高めてみてはどうでしょうか?

人生にとって有益な情報が得られるかも知れませんよ^^。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネコを飼っていらっしゃったんですね。
つまり、ネコの気配があり、回答者様の所へ来たとなれば、
回答者様、並び、家族の皆様がとても
ネコを可愛がられていたんだなと、想像できます・・。

実は、私も、ネコを飼っています。
なので、なんだか、お話を聞いていると 安心します。

余談ですが、私の友人で、霊能力のある方がいるんですが、
この方は、毎年、冬にコタツの中に死んだ犬が家族の足に
寄り添うように入ってくるそうです(驚)

この家族は、とてもすごい霊能力者でして、
特にお父さんは、産婦人科のお医者さんより、妊婦さんの
お腹の中の子供を女子か男子か服を着ている妊婦さんを
目の前にして言い当てるそうです。

しかも、百発百中なので、ご近所では有名でして、
毎年、毎年、妊婦さんの列が並ぶそうです。

・・本当、人間、各それぞれ、不思議な体質?能力?といいますか、
もっているんですね。

おっしゃられる通り、
人生にとって有益な情報が得られるかもですネ!!

回答、ありがとうございます!””

お礼日時:2012/10/20 06:23

こんにちは。

私も「匂い」を感じるものの1人です。
霊能者ではないので申し訳ないです。
でも、回答にはなりませんが、私の経験話を参考までに・・・と思い、
投稿させていただきました。

(余談ですが、私は昔から何度か不思議な経験(声を聞いたり、です)をしています)

私の場合、「匂い」は3種類あります。時と場所は選びません。
ただ、人ごみの中に居る時に、(1)(2)をよく感じます。
私は、霊能者の方に鑑定してもらいました。

(1)どちらかというの良い香・・・いつも同じ香りですが、決してシャンプーとか
香水とか、そのような類ではなく、必ず数秒ほどで無くなります。
そして、この香はいつも全く同じ香です。

私を守って下さってる時の匂いらしいです。

(2)臭い死臭のような匂い・・・特に電車で隣の人が該当する場合、強烈に受けます。
本当に吐き気がするほど、臭い匂いです。友人と一緒にいても、私だけが匂う臭いです。

例えば、自殺しそうな人、重い病気がある人、このような不幸が訪れる人の臭い
らしいです。
霊能者は私に、「声をかけて、気をつけてって言ってあげて欲しいくらいです」と
言いました。でも私は霊能者でもないですし、言ったところで気持ち悪がられると
思うので・・・

(3)線香の匂い・・・1人で部屋にいる時とか、昔感じたことがあります。
この匂いの意味はわかりませんでしたが、その他の回答者様の内容を拝見し、
逆に勉強になりました。

霊が見える人もいれば、見えなくても聞こえる人、見えるし聞こえる人、
さまざまいらっしゃるようです。

相談者様も、きっと私と同じように、匂いを感じることができるタイプなのかもしれません。

また、私にはこのような匂いを感じる時の特徴があります。
自分が仕事上やプライベートでストレスを受け過ぎ、精根共に疲れている時です。

逆にいうと、そんなにストレスはなく、日々ほどほどに順調に生きている時は、
(1)(2)(3)すべて感じません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答者様の体験、とても、とても参考になっております。
私は、回答者様とは違いますが、臭い匂いも感じることが
1年に数回ありますが、これも、親に言ったら、
あんた・・バカじゃないの??で 終わりました(苦笑)

しかし、吐き気まではいきませんが、
回答者様は、とても匂いを感じられる方なんですね(驚)

ストレスに関係している??

なるほど。体調管理は、全く関係ないと気にしておりませんでしたが、
もし、今後、匂いを感じるのであれば、その時の体調管理も
調べるのも、自分発見の一つになりますネ。

回答ありがとうございます!
私は、回答者様ほど、匂いを感じる強い体質ではありませんが、
同じ経験をされていた方の声を聞けただけでも、
とても、安心しました!!!

お礼日時:2012/10/20 06:14

霊の見える人は別ですが、普通の人には言わない方が賢明だと思います。


誰かが、あなたのことを見守ってるんだと思います。
存在知ってほしくて匂いがするのかも知れません。

否定すると変なことになるのだから、逆に肯定してあげてはどうでしょうか?
誰か分からなくても良いかから、毎日「いつも側で見守ってくれてありがとう」念じれば・・・・
何か有り得ない良い偶然がバンバン起こるようになるかもしれません。
お試しあれ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>毎日「いつも側で見守ってくれてありがとう」念じれば・・・・

↑そうですね。 回答者様がおっしゃられる通り、
 そういう時は感謝した方が自分に+になりそうですね。

平清盛の時の番組を見ている時に発生する
お香の香りは、一体何なのか、、とても疑問ですが・・。

私の家系は、何かしら、古い家系図を辿れば、
藤原家の平家らしいと・・、大昔も大昔すぎる家系図が
今年、お婆ちゃんの家で発見されたので、
何かしら?? ・・そんな事もこの大河ドラマの時代と関係しているのか?
さてはて、不思議なんですが・・。(苦笑)

そうそう、今、書いている時に思い出したんですが、
お爺ちゃんとお婆ちゃんが、今年ですが、旅行先で
皆とはぐれて、山の寺の観光だったんですが、
ひたすら、皆を探してたどり着いた所が墓場で、
目の前の墓石が自分の名字と同じ墓だったみたいで
大変、驚いてました。しかも、私の家系の名字は日本でも
珍しいので、何故、こんな所に??・・なんですが、
ちなみに、添乗員さんがやっと見つけて頂いて、
その墓場は、観光では行かないけど、村の人の古い噂では
平家の墓がこの周りにあるとの事でした。
なんだか、これも不思議な話です(笑)

回答、ありがとうございます!
とても、元気になりました!!!

お礼日時:2012/10/20 06:07

あぁ、それは、貴方のご先祖様が、貴方を守るために、あなたのそばに



きてくださってるのです。

霊界からみたら、現世は、(人間の欲得で、不快な臭いがプンプンしてますから)

霊体に香の匂いをまとって貴方の側にきてくださってるのです。

私にも、月に2~3回あります。

10年前に亡くなった父親が私のことを心配して(私は、病気です)よく、きてくれます。

「お父さん、今日もありがとう」と応えています。

道路とかで匂うのは貴方が(交通事故とか)事故に合わないように、気を配っておられるのです。


私には、3人子供がいますが、4歳くらいまで、部屋で一人遊びをしてると

部屋の角の方をみながら、誰かとブツブツ話していました。

あれは、ご先祖様と話しているのです。

魂の清らかな幼い子供には、ご先祖様がみえるのだそうです。

こういう話は、枚挙に遑がありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>霊体に香の匂いをまとって貴方の側にきてくださってるのです。

↑そうなんですかぁ~!?(驚)

そうであれば、なおさら安心しました。

たしかに、その香りがしたから何かしら悪い事はおきてはいません。

回答者様は、子供さんがいらっしゃるんですネ。

純粋な瞳には、ご先祖様が見える能力があるんですねぇ~。

とても良い話し、勉強になりました。

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/20 05:52

霊能者ではありませんが(^_^;)



>友人には、霊が見える人が沢山いるのですが、
  こういう方にも、恥ずかしくて、言えない疑問です

話してみてください。

馬鹿にされることはないと思います。
自分でも不思議な経験をする人は
他人の経験が仮に
自分にない質のものだとしても
「そういうこともあるだろうな」と
少し距離をとって認識します。

もし馬鹿にされたり
全否定だったり
そんな感じの反応なら
その人は「自称霊感体質」だと思われます。

「気のせい」といわれればそれまでのことですが
人の意識がどこへ向き
自分のアンテナが何を受信するのかは
本当に個人差が大きいので
hananokeiji様は
匂いがそれのスイッチになっているのかもしれません。

スピリチュアリティは誰にもあることで
特別な事ではありません。
目に見えないものを感じ取る作業は
みんなしている事です。
それがどういう質のものか、
何に向きがちなのか、っていう違いは
ありますが。

私はリラクゼーションサロンで働いていましたが
苦手なお客様がこられるのわかりました(^_^;)
気分が悪くなるのです。
予約なしにこられる方で
私の指名のお客様ではなかったのですが。

身体に触れる仕事なので
何となくその人の
性格や生活がわかってしまうようになり
しんどい時期がありましたが
結局自分の状態がよくないと
影響を受けやすいのだとわかったので
心身を整えるよう意識するようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スピリチュアリティは誰にもあることで
特別な事ではありません。

↑ この言葉を頂き、とても安心しました。

回答者様は、リラクゼーションサロンで働かれていたんですね。
・・性格や生活?
人はそれぞれ、色んな感覚をもっているんだな・・と、
改めて思いましたし、とても参考になりました!

回答、とてもありがとうございました!

友人に、・・勇気をだして、言ってみようかな・・。

お礼日時:2012/10/20 05:48

病院か警察か、じゃないでしょうか。

両方かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方だったらどうしましょう??(苦笑)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 06:24

霊能力者ってどういった人をさすんでしょうかね。



よく判りませんが、いわゆる霊感が強いといったことならうちの家系の人間そうだとよく言われます。
といっても、見えるとかじゃなくて、感じるが正しいのですが。

親が昔転勤族で、何度か中古の家に引っ越したのですが、物件探しの最中、いわゆるつきもののある家っていうのはすぐに解りました。
質問者様が感じる匂いが霊に関するものかは判りませんが、我が家の家系の人間は、イワクツキの場所に行くと頭痛がしたり、ありもしない血の匂いが鼻をついたり、背中に鉛を載せられたような状態になります。
例外で妹だけ夢でその現場を追体験したりといったことがあるようですが、妹は寝覚めが悪いからと嫌って中古物件には絶対近寄らなくなりました。
(実際それでいくつか殺人事件がおきたり、誰かが自殺したことがあったりといった問題物件を弾くことができました)

あとは夢見系でしょうか。
私含め母、妹が夢の中で誰かに会いに来てと必死に呼ばれていて、でも会えないままある日お別れを言われ、その夢を見たその日その時間に祖母が亡くなっていたりということがありました。

といってもこんな話してもほっとんどの人は信じないし、頭おかしいんじゃないかというのがオチです。
人格疑われます。
私たち自身、自分たちのこういった変な体質は気持ち悪いと思っています。
普通の人が感じないことを感じるのは気持ち悪さでしかありません。
なので私たちの家系では、「とりあえず変な感じがいするし、嫌な感じがするからこれは避けよう」という具合に留めて、幽霊だのなんだのといったことは深く考えません。
危険が回避できればそれでいいのです。

質問者さまも、それが霊能力だの何だのと考えずに、それでなんか変な嫌な感じがするなら、そのもとを調べてとりあえずなんとかしよう、何とかなればそれでいいや、程度に考えるに留められてはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、大変感謝しております。
中々、こういう疑問は、友人にもできず、
モヤモヤとしておりました。

しかしながら、回答者様はすごい感覚をおもちなんですね。

回答者様の回答に、

>普通の人が感じないことを感じるのは気持ち悪さでしかありません。
なので私たちの家系では、「とりあえず変な感じがいするし、嫌な感じがするからこれは避けよう」という具合に留めて、幽霊だのなんだのといったことは深く考えません。
危険が回避できればそれでいいのです

↑この言葉にとても安心をおぼえました。

私の場合、何かしら、この匂いの他に、旅先で、人のうめき声や
海外でのホテルでも、おかしな現象がおこるので、
これが、体への事故まではおよばないので、
無視・・ 無視・・とは考えているんですが・・。

この事を誰かと語り合える人がいないので、
本当、残念でした。
また、会社には、海外赴任で帰国した子に
「ドラッグやってない??」・・と、言われた時には、
もう、この話しはヤメようと・・、思いました(苦笑)

そうですよね。他人から見れば、やはり変だし、
自分も、回答者様、同様、 +思考で頑張ります。

回答、感謝しております!!

お礼日時:2012/10/17 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!