dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月末に中絶手術をしました。
今はセックスを考えることもできません。
キスされても気持ちが悪い感じがします。
今はまだ出血があるので、恋人も我慢できるんだと思います。
体が正常になっても、私はセックスする気が起こるとは思えません。
キスさえも気持ち悪く思えるのは、もう恋人を好きではないのかもしれません。
中絶手術を経験された方、どうやって乗り越えたのか、知りたいです。
また、男性から見て、もしパートナーが中絶して私のような精神状態になったら、どうしますか?それでもセックスしたいですか?

A 回答 (6件)

lotusflowerさん、こんにちは。



>また、男性から見て、もしパートナーが中絶して私のような精神状態になったら、どうしますか?
>それでもセックスしたいですか?

妊娠の発覚から中絶に至るまでの過程にもよるのですが・・・。小生は男ですから男の立場で書かせて頂きます。
小生なら、恋人が「エッチは嫌だ」と思うのでしたら我慢します。当然エッチはしたいと頭では考えますが、恋人が「しても良い」と思うまではしません。自分が好きで、自分にとってとても大切な相手の事を尊重するのが普通だと思いますから、エッチしない事が当たり前だと思います。

先ほど「過程」の事を申し上げましたが、彼は産んでも堕ろしてもどっちでも良かったんですか。正直に申し上げて、あまり好ましくないですよね。産むにしても堕ろすにしても、お二人でそういう事をした結果妊娠したのですから、最後まで二人で相談して決めて欲しいですよね。ちょっと無責任ではないかと思う次第です。

>性的なことを拒絶する気持ちを打ち明けたとしても、男性には分かってもらえないのでしょうか。

そんな事はないと思います。男性次第でしょう。男性が、今回の事の重大さを認識し、かつlotusflowerさんに対する気持ちが薄らいでいなければ、分かってもらえると思いますよ。裏を返せばそういう男性なら今回の事を2人で乗り越えようと考えてくれると思います。

>セックス無しの付き合いは男性にとっては、つらいものですよね。

まあ、一生エッチを出来ないかも知れないというのはショックかも知れませんが(笑)。どれくらいの期間か分かりませんが、先ほどの内容と同じで男性の気持ち次第だと思います。例え辛くても耐えてくれる男性だっているでしょう。

小生は#3さんの意見に賛成で、傷付いている女性を無視してエッチを強要するような男とはさっさと別れた方が良いと思います。ですから、再三申し上げていますがlotusflowerさんはlotusflowerさんの考え(エッチが出来ない事)を彼にきちんと伝え、彼がそれにどう応えてくれるか、まずはそれを見てみてはいかがでしょうか。その上で今後の事を判断すれば良いと思いますよ。彼がlotusflowerさんの事をしっかり考えていれば、lotusflowerさんの問いかけにしっかりと応えてくれるでしょうから。

>もう繰り返したくないから誰ともセックスはしたくないです。

なぜですか?エッチ=妊娠ではないでしょう。避妊をしっかりしていれば、「望まざる妊娠」の可能性はかなり低くなりますよね。もしかしてlotusflowerさんは今まで避妊をしていなかったのでしょうか。だとしたら、今回の事で避妊の重要性(必要性)もご理解頂けたでしょうから、今後(先の事でしょうけど)はきちんと避妊をしてエッチをすれば、少しは心配も薄れると思いますよ。

少し長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。二人で相談することもなく、手術してしまいました。同意書を書いてもらって、手術代金は支払ってくれました。一人で手術しに行って帰ってきました。世の中には理解のある男性もいるのですね。がんばります。

お礼日時:2004/02/11 21:13

無意識の領域で罪の意識があるからナンじゃないですかね?



>中絶手術を経験された方、どうやって乗り越えたのか、知りたいです。
精神的な事なので人に聞いてどうにかなるものでも無いように思いますし、二人でした事の結果なので「彼と一緒に乗り越えるしかない」かと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼とは3月から遠距離になります。一人でどうにか乗り越えていこうと思います。

お礼日時:2004/02/11 21:07

私は、昨年10月末に中絶手術をしました。


彼、自分の両親、姉妹と話し合った結果、手術を受ける事になりました。
Hをすれば、子供が出来てしまうのは当たり前。
それは分かっていたのですが…。
私は、出来たら産む気でいました。それは彼にも伝えてあったのですが。。。
彼は、バツイチで子持ちっていう事もあり、次の結婚は全く考えられないそうです。
女と違って、男は次へ踏み出すのにかなり時間がかかると言っています。
今産んでも、結婚は出来ないと思ったので、仕方なく諦めました。
一人でも育てるつもりではいたのですが、彼の気持ちも考え諦めました。

今は、その彼と普通にHしています。
その時はすごいショックだったので、絶対Hなんかしないと思っていました。
しかし、そういう雰囲気になったら拒めない自分がいました。
普通に彼を受け入れてしまっている自分が情なく感じました。
彼は、手術する前とした後では、優しさが違います。
それに甘えてしまっているのはいけないと思うのですが、
彼の事はまだ大好きですので、今もずっと傍にいてHしています。

私も絶対立ち直れないと思っていたのですが、彼の優しさがあったから
立ち直る事が出来ました。
これから先、彼が結婚を考えてくれるかは分かりませんが、
私は彼と一緒に過ごしていきたいと思っています。

…と、全然アドバイスになっていないですね( ̄Д ̄;;
すみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間をかければ、立ち直れるのかなーと気楽に待とうと思います。

お礼日時:2004/02/11 21:05

>今はセックスを考えることもできません。


すごく辛かったんでしょうね・・・。(;_;

人生、色々ありますよね・・・。

>男性から見て、もしパートナーが中絶して私のような精神状態になったら、どうしますか?それでもセックスしたいですか?

私は女性ですが、傷ついているあなたを無視してセックスをするような男性は、お付き合いされないほうがいいですよ。

今すぐに結婚しなくてもいいですよね?!

時間がたち、いろんな人と接していくうちに、心も身体も変わってくると思いますよ。

今はゆっくり身体を休めましょう。
元気出してくださいね!(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚はまだまだ考えられないので、これからゆっくり過ごそうと思っています。

お礼日時:2004/02/11 21:03

また同じ事の繰り返しが訪れると思いますよ。

自分は出来たとき覚悟を決めて出来ちゃった結婚しましたよ。これが男としてのケジメだと思いますが。それができないのでしたら、1さんのとうりもう分かれた方がいいと思います。すれば出来るのです。それが生命は生まれ持っているのです。赤ちゃん出来て結婚してやっていけないとかなら、Hはしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は産んでもおろしても、どちらでもよかったのだと思います。私は自分で中絶を決断しました。もう繰り返したくないから誰ともセックスはしたくないです。私の両親もできちゃった結婚でしたが、私は結婚できませんでした。セックス無しの付き合いは男性にとっては、つらいものですよね。

お礼日時:2004/02/10 08:43

立て続けに質問をされていますが…



キツイ表現かもしれませんが、『子どもを堕ろす→別れる』がセオリーだと思います。恋人という呼称からして、少なくとも婚姻関係にあるようではなさそうですし…。

恋人との関係を維持されたいのであれば、そういう素振りを見せないようにしてあげて下さい。あなたの立ち回り次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立て続けに質問しましたが、全部中絶に関わる質問なのですが、カテゴリが違うと思い、分けて質問しました。性的なことを拒絶する気持ちを打ち明けたとしても、男性には分かってもらえないのでしょうか。

お礼日時:2004/02/10 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!