アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械いじり等が多くて、手が硬くなってしまっている彼氏がいます。
そんな彼にハンドクリームをクリスマスか、誕生日で送ろうと思っています。

そこで男性のみなさまに質問なんですが、ハンドクリームってもらってうれしいですか?
男性は女性ほどそこまで使わない気がして、もしかしたら他のものの方がいいかなって思いました。


もしハンドクリームのままでいいならば、具体的にどの商品が良いなどとおすすめしていただけるとありがたいです。予算は3000円以上、10000円未満で考えています。

率直な感想をお待ちしています。

A 回答 (4件)

バレンタインのチョコレートもそうなのですが、男性は、消耗品に物の価値を見いだせません。


高いアクセや道具は価値を認めても、化粧品やお菓子というものに高い金を出す女性の考えが理解できないのです。
だから男は、ゴディバのチョコをキットカットのようにマリマリ食べてしまうし、
300円のハンドクリームも1万円のハンドクリームも同じハンドクリームじゃん。って考える。
おそらく、「いくらすると思う?」と質問したら、彼は「1000円」って答えます。「1万円するんだ」って答えたら「そんなにするんだ、勿体無い。」って言うと思います。
彼は喜んではくれるかも知れませんが、あなたが選んだ価値分の喜びは感じてもらえないと思った方がいいです。
それなら、冬用手袋に安物のニベアを添えて、「手を繋ぎたいから、手先を大事にね」と気遣ったほうが好印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性と女性の考え方は、少しズレがあるんだなぁと驚きました。
恋愛ってむずかしいですね。
期間はまだありますのでもう少し考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 13:10

昔、姉妹に洗顔クリームを頂きました。


ん~
微妙ですね。
あまりに既製品で日常消耗品なプレゼントですから、
なんというか気持ちはありがたいですが、自分に対する特別な選択という感じがいまいちしませんでした:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の方の回答でもわかる通り、消耗品は男性にとってあまり嬉しくないみたいですね。
まだ期間がありますので、しばらく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 13:03

僕は肌が弱く、冬は掌の皮膚がひび割れてしまい、食器洗いや鉛筆、箸を使うことが困難になります。

大学生のころ、同棲していた彼女が見かねてハンドクリームをくれました。それまで使ったことがなかったので、使用し痛みが減ったことに感激しました。

確かに男性は女性に比べハンドクリームを使う人は少ないでしょう。なので、プレゼントされると、その良さを知らないので「いらない」というかもしれません。しかし、その良さを知ると僕が彼女に感謝したようにあなたも感謝されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も少し、手が硬くてマメだらけなことを気にしているようで、たまに家族から借りてクリームを塗っているようです。
なので、今回ハンドクリームを送ろうかなって思ったんですが、他の方の意見も参考にしたいので、
もう少し考えてからプレゼントしようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 13:23

使う習慣がなければ、どうしていいものかと悩むし、なかなか使えないでしょう。


逆に習慣があるなら、自分で持っていたり好みのモノがあったりするものです。

サプライズ感は必要ないでしょう。
彼にリサーチしてからのほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たまに、家族に借りて使うようですが、やはりあまり使わないですよね。
他の方の意見も参考にして、まだ期間がありますので、もう少し考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!