dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約者が援助交際をしていました。婚約解消すべきでしょうか?

初めまして、どうしていいのかわからないので、ご意見お願いします。
以下経緯です。

私    20台後半
彼氏   30台前半
双方の両親ともに結婚の挨拶、結納済。現在結婚式場を探していました。

交際から一年たったとき、同棲しよう!と彼氏が言い出し、二人でアパートを借りました。
同棲はアパートを借りてから三ヵ月後に私が合流してスタート。
荷物を整理していたら彼氏のかばんから、「知らない女性とのプリクラ(しかも女性が乳を丸出しにし、彼氏が後ろからそれをもんでいるというえげつないものでした)」が出てきたのです。

日付は一ヶ月前のものでした。え?え?と意味がわからず、
浮気を疑い、悪いとわかっていながら彼氏の携帯をみました。
(面と向かっては恐くて聞けませんでした)
そこには、半年前からのプリクラ女性とのえっちな内容のメールが沢山あり、
頻繁に(1~2週間に一回)逢ってホテルにいっているようでした。
ほかにも複数人とのそういった類のメールがあり、
どうやら出会いサイトと呼ばれるところで知り合ったと分かりました。

プリクラの女性にお小遣いを渡しているようなので、援助交際になるのか?
其の場合彼は犯罪者になるのか?

など考えがまとまらずただただ涙が出てとまりません。
彼の目をどうやってみればいいのか、結婚式を楽しみにしているうちの母親や父親になんていえばいいのか分かりません。

どうかご意見下さい。お願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

なんて事でしょう。

ご心痛お察しします。でも、入籍前に気がついて本当に良かった!あなた様がいるのにそんな事を平然と出来る方との結婚は苦労しますょ。性欲の強い人と無責任な方の癖は本当に治りません。仕舞いには自分の友達となんて事にも…。私はそんな経験で離婚してます。彼に話し結婚解消が一番よい判断だとは思います。ただ、あなた様がすごく彼が好きで絶対に結婚したいというなら苦労は耐えなければなりません。結婚を楽しみにしてるご両親をも彼は裏切ってるのです。結婚で苦労するあなた様の姿を見せる事になるし真実を知ったら結婚解消を希望するでしょう。お小遣いまで渡してたら何かトラブルになりかねません。どうか冷静な判断を。ちなみに私は好きで好きで苦労はつき物とし結婚しましたが5年でその力もつきました。バツイチ子連れです。どうかお幸せに
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日の深夜に発覚し、朝方まで眠れなかったのですが、ようやく落ち着いてきました。
お心遣いのおことばありがとうございます。

性欲の強い人間の癖は直らないとのこと、本当にそう思いますので心が痛いです。
このことがわかるまでは、「すごく誠実でやさしく、私を第一に思ってくれる素敵な彼氏」
だったため、今でも少し信じられないでいます。
一生懸命育ててくれた両親をがっかりさせることだけが本当に辛いです。
でもお友達にも…なんてことになったら人間不信になりそうです。

ご経験からの金言本当にありがとうございます。
少し心を落ち着けて、誰かに相談しひとりでおかしなことをしないようにしたいと今は思っています。