プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は<ランドール>のM-12 Sportsman's Bowieという刃長9インチのナイフを持っていますが、アウトドアではその大きさから腰から吊るしたナイフのシース先端が岩に接触し傷んで困っています。ある時アメリカ映画『殺しのアーティスト』のDVDを観ていて、主人公や出演者がナイフ用ショルダーホルスターを使っているのを観て「これだ!」と思いました。映画の中では暗殺やナイフ・ファイティングに使われていますが、アウトドアではその有用性から便利な携帯法であると感じています。勿論、市街地でこの様なナイフを携帯すれば銃刀法で即逮捕です。念のためにあくまでもアウトドア限定でのキャンプ等での使用です。この様なショルダーホルスターを作ってくれる革細工職人をご存知ありませんか?

A 回答 (1件)

すぐには思い当たりませんけどカスタムでナイフのシースを作製してくれるところはあった気はします。

あるいはガンホルスターなんかを作っているところでも良いかもしれないです。
あとは自分で作るかですね。
ただそのサイズでショルダーは結構使いづらい気はしますし安全上どうかな?という気もします。
場所的には便利でも使いづらいかも。従来どおり腰からつるしてシースの先端を何かで補強しておくという手もあるのかと思います。またはももに固定してしまうとか。
回答になってませんけどとりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中でのご返答に感謝します。私はあくまでショルダーホルスターにこだわっているので、引き続き更なる回答を待ちます。合わせて色々なレザークラフトマンにも当たってみます。

お礼日時:2012/10/30 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!