アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-
この論理は正しいとおもいますか?その理由も教えて下さい。
以下はウィキペディアの抜粋です。

生物学的アプローチ [編集]

国籍を問わず多くの男性が結婚相手に処女を望むという事が、「男性の本能」なのか「思想や文化の影響」なのかというのは、生物学者と文化人類学者で長い間論争が繰り広げられてきた。文化人類学者は「男性が結婚相手には処女の女性を求める」事を、文化によって作られたものと主張[30]したが、生物学と近年発展してきた遺伝学によって、学問的には「男性が結婚相手には処女の女性を求める」事は『男性が本来持っている本能である』という結論で終止符が打たれ、勝敗がつく事となった[31][32][33][34]。「自分の遺伝子をつぐ子供を確実に残す為」等の、本来男性が持っているはずの本能が根底にあり、その自分自身の本能に気づいている男性と、「まだ」気づいていない男性とで二極化される事が、今のところわかっている。 処女ではない女性と結婚後、又は結婚数年後に男性の心中に「生理的な嫌悪感」が沸き起こり、家庭内暴力やセックスレス、妻に対する愛情が失われ平気で浮気に走る様になる等の傾向がある。そして最悪の場合、離婚に発展するケースも少なくない。



30.^ 『性家族の誕生(セクシャリティの近代)』著者:川村邦光 出版社:筑摩書房
31.^ 篠原修司 (2010年11月12日). “男性が処女を好きになるのは本能? 蜘蛛の世界でもオスは処女のメスを好むことが判明”. デジタルマガジン. http://digimaga.net/2010/11/reason-why-males-lik … 2011年9月30日閲覧。
32.^ 『人間はどこまでチンパンジーか?―人類進化の栄光と翳り』 著:ジャレド・ダイアモンド 出版:新曜社 初版:1993年10月1日 PP.138-143
33.^ 『人間の本能―心にひそむ進化の過去』 ロバート・ウィンストン 出版:新曜社 初版:2008年6月25日 P.130
34.^ 『メスの流儀 オスの流儀』 著者:池田清彦 出版:静山社文庫

A 回答 (5件)

> 男性は処女に価値を置く



 そんなこと聞くまでも無いでしょう。

 現実は真面目な男が結婚できる条件を得た頃
結婚する相手を探そうとしても普通の男では相手にしてもらえるのは

若い頃に男にやられた女ばかりなのです。 

 女性も自分のしたことを正当化します。
過去のことは美しい恋愛だったなどと言って。

 男も女性の過去には拘らないなどと言っても処女と結婚できるほどの
資質が無いだけのことです。  
    • good
    • 1

あなたに質問です。

    貴女は「処女」ですか?。  この文を読んで、あなたは何が変わりましたか?。

確かに、男は、本能的に、処女をこのみます。    これは文化が発達した時からです。

日本は、江戸時代以前から、処女があたりまえ、  戦後アメリカのもとで、考え方が変わりました。

でも今の子は、簡単に「お金のため」体を売る、またそれを買う男がいるというのも事実です。

また、今の子は「処女」が、はずかしい、と思うようになり、「すてる」ということが当たり前の時代に入っています。

なぜだとおもいますか?。   まわりの、報道関係が、面白く、おかしく書いているため、馬鹿な女はそれを

受けているだけです。    そう考えると、文書は、文書であると思います。
    • good
    • 1

正しいと思います。


俺も結婚相手にはできれば処女を希望します。

自分より年上のメスと結婚するサルもいますが、それは出産と子育ての経験があるメスと交尾することで
子孫を残す確率を高める本能からきているものでありまして、同様の本能が人間にもあると考えられるからです。

人間の場合は経験人数が多くても、出産育児の経験がないという女性は珍しくありません。
また、経験人数の多い女性ほど浮気や不倫の確率が高いというデータもあり、
妻にするにはリスクが高まります。
処女と比較して非処女の優位性がありません。
年齢が高いほど経験人数が多い確率は増えていきますから
高年齢も同様にリスクが高まります。

確実に自分の子孫を残せる相手でなければ意味がない。

あとは独占欲と経済的な感覚。
妻が新品でも中古でも養う費用は同じ。だったら新品が良い。
多くの主婦もスーパーで賞味期限が長い卵を買うでしょう。
それらと同じ事です。

家族を養うのは大変だから相応の価値ある女を妻にしたい。
ただそれだけ。
    • good
    • 0

お早うございます。


正しくもあり、正しく無いとも思います。
ハウツーお嬢さん!?
覗き趣味!?
ご自分のお考えは?
相手のそれを知ってどうなる?
どうしたい?
男は千差万別です、アナタは一人!
合わせる、合わせられる人は一人だけなのでは?
価値を高める為、ミガイて居る内に性能が落ちます!
磨く!?となると処女性は無くなる事になります。
何の意味が有りますのでしょう!?
只の袋と思考する者にとっては、アナタの心と一体と
思考いたします。
    • good
    • 0

まあ…いろんな見方はありますが、処女が好まれるのは明らかですね



Wikipediaに載っている通り本能が根本にあり、前の男性と比べられずに済み、自分色に染めたいっていう縄張り意識もあるんでしょうね

あまり処女性に固執する人はどうかと思いますね
原始的であり、自分のモノは新しくて自分だけのモノとして与えられたような甘やかされっ子なんだろな、と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!