【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

2005年~2007年ぐらいに出版された短編集だったと思うのですが、
どうしても本のタイトルが思い出せません。

ファンタジーもので、短編集のひとつの物語しか覚えていないのですが、

・城に住むドラゴンが徒党を組んだ狩猟者に襲われる
・ドラゴンが縄で縛られ、ピンチのときに城に住んでいたネズミ(?)が縄を齧りきり助ける。
・ドラゴン反撃、狩猟者を追い返す。
・ドラゴンがネズミを気に入って、ドラゴンに変態させ、つがいになる。

みたいなストーリーだったと思うのですが、
覚えがある方がいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

違うかもしれませんけれど…こちらを一度チェックしてみてください。



「鼠と竜のゲーム」掘骨砕三
http://bookstore.yahoo.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに回答して頂いたとおりで、早速購入してしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!