プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想いしている職場の女性がいます。やはり、職場仲間という意識からか、なかなか気軽に食事に誘えません・・。過去に誘って、緊張するからと言われ断られた経緯もあり尚更なんですが、解決はないんでしょうか?永遠に思い続けてるんでしょうかね・・

A 回答 (4件)

全ての人にあてはまる訳では有りませんが、誤解を恐れずハッキリと言えばこんな所でこの様な質問している時点で望み無しです。


一度や二度断られようが質問なんかする前に何度も何度も、相手の顔を見れば口癖のように。
如何に自分が相手に対して思いがあるかを伝えなければ何もありません。
正直そんなケツの穴の狭い事言っているうちは駄目です。
たとえ一度食事に誘えたとしても先がありません、
    • good
    • 0

職場結婚した者です。



やはり最初は難しかったです。
最初の方は、奇遇にも「緊張するから」という同じ理由で何度か断られました。

自分の場合は、初めはグループで食事に行ったりしている内に徐々に人数が減っていき
(意図的に減らした訳ではなく、自然にそうなりました)
同席者がトイレ等で、たまたま2人きりになった時に軽いノリで買い物に誘いました。

一度壁が壊れたその後は雪崩式でしたね~。

参考になるかはわかりませんが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

ご回答します。



他の方もご回答しているように、ちょっと厳しいと思います。

あと恋愛とはちょっと違う側面から回答しますが、仮にうまくいかなかったとして、
職場での関係にギクシャクしてしまう事はかんがえていますか?

最悪 退職に追い込まれる可能性もあると思います。

職場恋愛するなら、スマートに誘えて、引き際もかっこよく、仕事も恋愛も
イケテル男性になる必要があると思います。
余談ですが、私はそんなかっこいい男には全くなれません。

職場仲間って考えている時点でちょっと難しいと思います。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!私は、決して全てが100%の人間ではないですし、良い面もある分、悪い面も見られていると思います。職場は難しいですね。

お礼日時:2012/10/27 09:23

ぜひ誘いましょう!!!!!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!