アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
MS-Access2003です。レコードセレクタをダブルクリックした時に以下のようなイベントを設定したいと思っています。

1.テーブルの全データを一覧で表示するクエリを連結した、表形式のフォーム(フォームA)が
 あり、そのレコードセレクタをダブルクリックします。
2.別に、そのテーブルを連結したフォーム(フォームB)があり、1.でダブルクリックしたデータが、
 その「テーブルを連結したフォーム」に表示されて欲しい。

フォームAは参照のみであり、フォームBは更新可能な設定です。
レコードセレクタのイベントはマクロで組みたいのですが、フォームBを開いた後どうすれば
そのデータをフォームBでフィルターをかけたように表示できるのかが分かりません。
ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

VBAでの回答は却下でしょうか?

また、フォームAをダブルクリックするとして
その際に選択された行の中に、フォームBで一意に指定できる要素
(単一または複数のフィールドの組み合わせで一意となるもの)がありますか?

たとえば、『ID』というのが一意なら、フォームAのダブルクリック時イベントで
Private Sub Form_DblClick(Cancel As Integer)
Forms!フォームB.Filter = "ID=" & Me!ID
Forms!フォームB.FilterOn = True
End Sub
等なんですけど。。
    • 0
この回答へのお礼

nicotinismさん、ご丁寧な回答、深謝です。
(1) 実は、もう回答が付かないのではと思い、元のフォームを触ってしまいました。泥縄で元に戻して回答どおりに処理してみます。
(2) できるだけプログラムを書かない形態で、後継者に引き継ぐ必要があるため、作り直しをしているところです。そのため、できればマクロの方が良いだろうと考えたものです。