プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚9年目、夫も私も30代前半です。
子供二人、セックスレスです。

付き合って3年目で結婚しました。新婚までは週1くらいでありました。

わたしが不慣れで、いろいろ迷惑かけた(バックでうまくできない、痛がるなど)と思ってますが、傷つけるようなことを言った覚えはありません。

結婚半年でわたしが転職して、子供ができたらまずいね…といっているうちに回数が減りました。結婚2年目くらいまで、自然に月一をキープでしょうか。

結婚3年目は、夫が飲み会ばかりで帰りが遅く、当然会話も減り、単なる同居人状態でした。夫が浮気していたことが発覚しました。わたしと別居しては?と先輩に言われ、相談のための飲み会だったそうです。関係を持っていたかはわかりませんが、気持ち悪いので問いただしていません。

浮気発覚以前からさみしくて離婚も考えてましたが、相手は他人にわたしとの別居の相談までしていたのかとショックで、離婚の話をしようとすると過呼吸気味になりうまく話せず、とても苦しくて、自分はまだ相手が好きなんだとわかりました。

それから二人で旅行に行ってみたり普通に会話できるようになりましたが、イマイチ…わたしも、気になる人ができ、もう夫とは最後のエッチかなあと予感がしたところで、妊娠していました。すごくうれしかったです。夫も喜び、いたわってくれ、夫婦の溝は消えました。


生まれてから、いいパパをしてくれてます。
夫婦生活は産後3ヶ月くらいから数ヶ月に一度くらいと少ないですが、産後わたしもそれどころでなく。
まわりの友人もこんなもので安心してしまっていました。
夫として合格点でなくても、パパとして合格ならいいじゃない、と思えてきました。

そして、二人目もほしくなり、月一あるかないかではできるわけもなく、病院へ通いタイミングをみてもらい実行。排卵日付近のみの夫婦生活を半年。
無事妊娠し、妊娠中は1回しました。わたしが、安定期だから大丈夫と言って、半ば無理矢理誘いました。(:_;)


産後もうすぐ3ヶ月、いまだしてません。


子供は二人までと決めています。


もい、一生ないのかな…と思うと悲しいです。


別にそれほどエッチが好きなわけじゃないですが、せめて人並みに…人並みってどれくらいでしょうか?

月一でも。

人並みだと週一くらいですか?


挨拶のキスはします。
マッサージをしてもらう際におしりを触られたりもします。
仕事が今までで一番忙しく疲れてるとは思いますが、土日は休みです。

もっと大事にしてよ~、と言うと、
してるよ!と言われておしまいです。


産後の体系ももう戻りました。もともと痩せ型だし、メイクは夫があまり好きじゃないので最低限です。

これ以上どうしたらよいかわかりません。

今、わたしには誘う元気がありません。

だけど、そろそろ誘わないとこれが当たり前になり、どんどん誘いづらくなり、本当に一生ないのかもという不安に駆られます。


夫は、自己処理してるんでしょうね。自己処理のが楽でしょうしね。自己処理のが楽なのに、どうして普通の男性はエッチがしたくなるんでしょうか??いちいち脱がせたり前戯したり時間かけて、面倒じゃないですか?どうしてうちの夫はエッチしたくならないのでしょうか??面倒くさがりだからですか?

やっぱり私に問題があるんですかね。
今なら、昔恥ずかしくて嫌がった体位だって挑戦しようと思えるのに。


そういえば以前、勇気を出して、エッチ回数もうちょっとほしいなあ~みたいなことを言ったら、疲れてるからね…でもがんばるよ、と言ってくれました。が、全く変わりませんでした。あまり言ってもプレッシャーかなと、諦めました。


スポーツやアウトドアも好きで、一見草食系ではなさそうです。立たなくてできなかったということは今までにはありません。


夫が原因のセックスレス、わたしはどうしたらよいでしょうか?
話し合ったり誘ったり、こちらが嫌になるまですれば良いのでしょうか??(:_;)

A 回答 (6件)

私は、美しくもなく、女性的魅力が少々欠けていると思っています。


でも、主人は時々求めてくれるので、
どういうときにそういう気持ちになってくれるのかパターンみたいなのがある気がしました。
(単にたまったものを解消したいときもあるようですけど。)

例えをあげるとしたら、
旦那のたわいのない話をうなずきながら、
横座りの姿勢で洗濯物をたたんだり、お裁縫をしているときに、
どうやらちょっかいをかけたくなるみたいでした。

たまにサービス精神で、入浴中の旦那の背中を流してあげると、
「よっしゃ!今夜は頑張るか?」と言ってきたり。
(私はそんなつもりではなく、単なるサービスなのに。)

人それぞれ、ムラムラっとしちゃうツボは違うと思います。
きっとご主人にもあるはず。
定期的に営んでいた頃を思い出して、
ご主人のツボを探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
ムラムラのツボ、なるほどと思いました。試しに夫が横になるベッドで横座りして話をしましたが、全然効果ありませんでした。
付き合いはじめ、会う度にだった頃のわたしはもっとかわいかった(容姿ではなくて)かな…かわいい妻を日常的に演じてみます。

お礼日時:2012/12/01 07:08

体験談です。



私の性格はブルドーザみたいな、ババババと突き進みともかくやってやろうぜ、という男です。

夜の生活も30連夜達成したし、普通は週3回ぐらいですか。いうと猛者の部類になるのかな。
妻も喜び「毎日でも…」なんてうわごとで・・・。

ところが平時、妻に「どうだ」と聞いたところ「毎日はいや」と言ったのですよ。
俺は一生このままの・・・なんて自負していたのが、ご子息が言うことを聞かなくなってしまったのですよ。
たった一言「毎日はいや」の一言で・・・なんて弱いんだ。息子よしっかりせい。
妻から見れば何でもない一言でしょう。

ひと月しなくても息子は知らん顔。心は行き場がないほど騒いでいるのに。
妻がそれとなく差し水を向けるのですが、息子が嫌がるので「今日は疲れたから」と早寝の毎日。

ところが妻が突然私の上に乗ってきて・・・。
新鮮な恰好だからか、息子がよみがえりましたね。

ところが、それが強烈だっだのか、妻が襲いかかったときだけ、ハッスルできるようになっちゃった。
今は、粘っこいもの(精力つくという)とろろ、納豆、オクラ、なめこなどが食卓に出てきたら、今晩襲うよの合図です。

うちの妻も「今日は立ちっぱなし、足をもんで」というときもありますが、本当に足だけ。
その時妻の手が伸びてくればいいな、と思うときもあります。
でも、ないね。
ブルドーザにも負けないつもりだったのになー。

夫婦はいろいろ。
でも、優しい男が多い世の中を嘆くより、奥様だって積極的にならなきゃあ。
恥ずかしいかも知らないが、離婚よりいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
いやいや、十分ブルドーザさんなのではないでしょうか!!来世ではこんな方にお会いしてみたいです。

ご子息は本当にデリケートなのですね。わたし、傷つくようなこと無意識で言ったのかもしれませんね…。ないとは思いますが、今後も気をつけます。

わたしも夫の横になってる上に乗りますが(服のまま)、長男も同じことをするからそれと同じに見えるようです(T_T)いきなり裸で乗るのも見え見えだと思いましたが、そんなこといわずに積極的にがんばりたいです。おっしゃるとおり、このままでは嫌だし、離婚も嫌なので。

お礼日時:2012/12/01 07:04

今、わたしには誘う元気がありません。



これが一番の問題です 貴女の気持ちを夫に表さないとダメ
夫の上に裸で乗って行く位の勇気を出しなさい 夜は娼婦になる事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
産後で私から誘う元気もなく…と思っていましたが、甘えていて待っているだけではいけませんね(^_^;)
努力します!断言していただき、すごく勇気が出ました。

お礼日時:2012/12/01 06:51

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n40347

このリンクに質問者様が知りたいことが
全てかかれています。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
男性の考え方が少しわかりました。やはり、話し合いなんかでは余計に遠退いてしまうんですね…危ないところでした。いろいろ大変そうですが、できるだけ気持ちを伝えて、がんばってみます。

お礼日時:2012/12/01 06:54

夫だけじゃないでしょう、あなたもでしょう。


マッサージしてくれるなら、今度は私が、と言い、夫の大事なん部分をお口で、ブロウジョブしてあげれば、大抵、止められなくなります、あなたの努力が足りないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
わたしの努力不足なのですね。忙しく疲れている夫、無理矢理するのは悪いかなあ…と思ってましたが、例えば休みの前の日くらい誘っていいですよね!勇気が出ました。

お礼日時:2012/12/01 06:46

質問者さんは、旦那さんの誘いを断った時がありましたか?


断った時、代替日を提案しましたか?

この回答への補足

誘いを断ったことはないですよ。眠いな~と思ったけど普通に受け入れました。
断られたことはありますよ。というか平日は二人目子作り以外殆どしたことありません。疲れたから、遅いから、とかです…。

補足日時:2012/11/30 09:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m今後、もし断ることがあるとしても、代替日の提案を忘れないようにします。

お礼日時:2012/12/01 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!