プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指で触ると少し出てますが、爪が伸びてないので掴めません。どうすればいいのでしょうか?誰かにピンセットで取ってもらいたいのですが、一人しか居ません。

A 回答 (6件)

爪楊枝のような先端が尖った物で耳栓を


引っ掻くようにしながら引っ張り出す

気を付けてゆっくりやれば大丈夫です
    • good
    • 5

耳鼻科にいくべきです。


放置しても出てきませんし、密閉された耳の奥が不潔になって
大事になる恐れもあります。
どうしてもピンセットでというなら近所の人でもなんでもお願いするなり
鏡2~3枚使ってがんばるしかないでしょう。

私なら急に隣人が「耳栓とってください……」と訪ねてきたら
笑うかもしれませんが快く引き受けます。

がんばってダメなら耳鼻科行ってくださいね。
押し込んだりすると鼓膜傷める可能性もあります。
もちろん他人にやってもらう場合も事故の危険はありますので
最悪耳が聞こえなくなっても取ろうとしてくれた人は責めないでください。

お大事に。
    • good
    • 0

数日の放置で、耳栓の材質が劣化して自然に出てくるとは思えない。


細菌がわきやすくなって炎症起こして大変なことになるかも知れないよ?
まぁ私なら細長いピンセットで自力で取るけど、不器用な人にはお勧めできない。
    • good
    • 4

>どうすればいいのでしょうか?



 安全を考えるなら
夜間診療をしている病院に電話を掛け
指示を仰ぐ

>耳鼻科に行かなくても取れる方法ってないのでしょうか?

 自己責任で知人、近所の人等にお願いする
但し、安全性は保証できません

>たとえば数日放置しておくというのはどうなのでしょうか?

 普通は、放置なんてしませんので
どうなるかは、神のみぞ知る!
    • good
    • 0

綿棒みたいな、先が尖ってない物で穿ってみるとか

    • good
    • 1

耳鼻科。


先生が「またか...」と思いながら簡単に取ってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科に行かなくても取れる方法ってないのでしょうか?たとえば数日放置しておくというのはどうなのでしょうか?

お礼日時:2012/12/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!