プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。この数年来、花粉症の疑いがあるので、今年は病院で検査してもらう事したいです。所で耳鼻科と聞いたが、治療法ってどんな事するの?

A 回答 (3件)

お手軽なのが毎日服用する薬を処方されること。

普通はシーズン前の2月ぐらいから飲み始めた方が効果がある。
あとは舌下何ちゃらといって、舌の下に薬を置いて自然に成分が吸収されるのを待つ方法があります。こらは先の薬の服用より効果が強いようですが、色々面倒です。
もう一つ、敢えてアレルギー反応を示すモノを弱めたのを少しずつ注射して慣らすという方法もあります。
    • good
    • 1

血液検査で、ヒノキ、エビ、カニ、ソバ、タマゴ等々、たくさん分かりますよ。

採血して、検査機関に委託するので、何日かは掛かりますが。
花粉症などの、アレルギーは免疫の過剰反応なので、免疫がなくなれば治りますが、それってエイズと同じで、命が危険なレベル。
なので、基本的に直すのは、不可能です。薬を飲むしかないです。少なくとも花粉シーズンの2~3ヶ月前から。私は一年中、内科の薬を飲んでいるので、今年も楽です。
「花粉症」の回答画像3
    • good
    • 0

お注射致しますわ。


それでフラワー・パウダー・シンドロームへの
耐性を身に着けますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A