アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、花粉症の時期ということで耳鼻科、ニキビがあるので耳鼻科と言うように通院してる病院が2箇所あります。
費用も2つ行くだけで5000円とかなり取られてしまうのですが、皆さんが医療費を少しでも安くするためにしてる事があれば教えてください。
ちなみに来月からは歯医者も通院するのでざっと定期検診も入れて8000円はかかります。
これらの医療費ばかになりませんよね。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かに8000円は大変だと思います。

私は病院は3科を受診していますので、一番高額は受診料と処方薬で
20,000位です、次は6,500位と5,000位ですがそれで命が
助かっていると私は我慢するしかないと思います。
医師の治療方法や説明を聞くと納得しますが、新規に開発された薬は
高価なのと、処方薬局でも取り寄せてもらわないと駄目な薬が複数個
有ります。
    • 0

殆ど病院には行きません。

花粉症はたまたま市販薬が合ってよく効くので病院にはかからず、大容量の物を購入して家族と一緒に2年かけて使うので、1シーズンで2000円もかかりません。
ニキビは作らないように気を付けます。例えばゴシゴシ洗わないとか保湿をしっかりするとか。
虫刺されなどで痒くても掻きません。よけいな皮膚炎など起こさないように気をつけます。
体が丈夫ってことではないけど風邪もひきにくく、風邪ひいたとしても自力で治します。
歯は毎日3種類の歯ブラシで丁寧に磨いてフロスも使用、徹底的に磨き残しもチェックしているので何年も治療はしてません。
    • 0