アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定価6000円ぐらいのイヤホンを買おうと思っているのですが、オーディオテクニカとソニーってどっちがおススメですか?
今はオーディオテクニカのATH-CKM500を買おうと思っています。主にiPhoneで音楽を聴くのに使用します。他に6000円ぐらいのオススメのイヤホンがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

イヤホンがカナル型のことなら、philipsのSHE9500/SHE9501は良い選択になると思います。


オーディオテクニカとソニーと、どちらかっていうとソニーかな、買ったことないけどw

日本ではドンシャリならぬシャリシャリなサウンドが好まれるという風潮があるように思っています。私にとってオーディオテクニカは、そのシャリシャリな音のメーカーです。逆にいえば、その音が好きな人が多いということなのでしょう。あなたがそうなら、オーディオテクニカはお勧めです。
ドンシャリが好きなら、どちらかというとソニーでしょう。ソニーは買ったことない(大切なry
    • good
    • 2

回答#2のiBook-2001です。



ミスタイプ、誤字誤変換、毎回毎回多いのですけれど、#2書き込みの最後の2行、誤解を招くかもしれないので、訂正させて下さい(YoY)

1年ではなく、10年と書いたつもりでした、、申し訳在りません。
    • good
    • 0

モデルで随分違いますのでメーカーだけでは一概には言えませんが……


その価格帯だと私はオーディオテクニカを選びます。
あくまで偏見ですが、オーディオテクニカは高級モデルから廉価モデルまで
この値段ならこれくらいかな? という安心できる落としどころに
製品を仕上げてくる印象があります。その中で低音重視モデルか高音重視モデルか
というような話です。
ようはバランスがいいんです。
かといって特徴はないんですが。
それに対しソニーは高級モデルと廉価モデルでイメージががらっと違います。
ヘッドホンに限りませんがソニーは高級モデルは高価だが素晴らしく
廉価モデルは悪く言えば安っぽく手を抜いているような、
正確に言うと「尖った」製品が多いように思えます。
そのモデルに合った曲しか聴かないならいいんですが
低音重視ならドンシャリ、高音重視なら低音がびっくりするほど鳴らない……
というようなものが多い気がします。
あとはもう好みとしかいえないですね。

他にオススメとなると……
DENON AH-C360あたりバランスがいいと思います。

6000円くらいと言われていますが通販最安値4000円級で比較しました
(定価がオープン価格で存在しないモデルが多いため)

私の好みはローランドRH-IE3などなので偏った耳かとも思います。
    • good
    • 0

はじめまして♪



なかなか難しい部分ですねぇ。
SONYもaudio-technicaもヘッドホン/イヤホンでは有名ブランド。
また、どちらもマイクロフォンも有名ですね。

SONYには同社のサウンドポリシーとしてのいくつかの流れが存在します。
audio-technicaは自社ブランドでもシリーズごとにかなり多様なサウンド傾向が在ります。
なにしろ世界中の各社各ブランドへ提供するOEM生産も多い企業ですからねぇ。

そして、SONYもaudio-technicaもマイクやヘッドホンに業務用、つまりプロ用も提供していて、それぞれ好評。どっちが良いか、ではなく、それぞれの現場での信頼性と利用側の判断次第ですね。

イヤホンやヘッドホンはひとそれぞれ顔の形も耳穴の形も、さらに好きさなサウンドも違うので、他人が良いと言っても自分に合うか、他人がダメと言うモノが自分に合うかもしれません。

サウンド傾向だけじゃなく、自分にフィットするかと言う装着感も重要ですから、どちらが、どの製品が、と可能性としてのお話は出来ても、個人にとってのジャストな製品かどうかは別問題と成るのです。

気になっていて、欲しいと思う製品でしたら、それを購入して、自分で感じてみるのが一番です。

1年も使い続ける事は無いと思いますから、購入した製品に対する自分の感覚を元に、次期製品の選択時にはさらに深く考えるようにされると良いでしょう。
    • good
    • 0

これ良いですよ!



SONY MDR-XB90EX    http://kakaku.com/item/K0000396003/

     MDR-XB60EX    http://kakaku.com/item/J0000000575/

是非、聴き比べてみてください。お薦めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!