推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは。
私にはどんなタイプの女性と相性が良いかを相談させてください。

私は、大学3年の男です。
身長180センチでやせ形で顔は童顔でよく可愛いと表現されます。
性格は、おとなしく消極的ですが、初対面の人とでも上手に会話をすることが得意です。
どちらかというと、自分が話すよりかは、相手の話を引き出す方が得意です。
ホントは、ものすごい甘えたがりでわがままなのですが、なかなか心を開くのが遅く
付き合っても当分は素を見せません。
しかし、好きな子のわがままを聞くのも好きです。
自己主張が苦手で、デートなどの時も相手の行きたいところに行き、リードをするのが苦手です。

女性の方からは、可愛いから年上とが良いよ。と言っていただくのですが、
仲のいい友人からは、優しいから年下の方があってると思うよ。と言われます。

女性の方どうでしょう?
可愛いが、自己主張の少ない年下男性は?
優しいが、頼りがいのない年上男性は?
どっちが良いですか?

A 回答 (7件)

私は、同じ年齢の方をお勧めします。

理由は、私と主人が同じ年齢で、彼もとっても優しくって、でも頼りないです(笑)。同じ年齢でも、精神年齢は女性がうえです。私も主人を甘やかしています。でも、対等なのです。年上だから~年下だから~って、身構えないで、心を開けると思います。心配しなくても、女性は我が侭で、お喋りですから、質問者様にピッタリの女性がみつかると思います。

年上か、年下か、どちらかを選ぶのでしたら、年下です。意外に思われるでしょうが、年上の女性とうまくいっている男性は、リードする方です。私の周りではそうです。
    • 0

年上よりは年下か同い年。

理由は‥わかりません。質問を読んでのイメージです。
人間には年だけでは断言しにくい事が色々あります。
    • 0

年齢だけで判断はせずにいた方が良いです。

お互い永遠に1番幸せでいられる最愛同士の人が相応しいと想います。
    • 0

あまり年齢は関係ありませんが、引っ張ってくれる人を探したらどうでしょうか?

自己主張できるようになった時は、また好きなタイプが変わると思いますよ。

ただ世間的に引っ張ってほしいなら年上という事でしょうね。
    • 0

こんにちは。

可愛いが、自己主張の少ない年下男性のほうがマシでしょうかね。

年上のほうがいいと思います。

※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • 0

年上年下ではなく第1子の長女で弟がいる人がいいと思います。

私は年齢や血液型よりも兄弟型??の方が相性は当たる気がします。
    • 0

他人の世辞や甘言を鵜呑みにして自身の長所に過大な評価を与える傾向が強く見えるので、それを優しく聞き流すことができる人が比較的多いと考えられる年上がいいと思います。

一部の女性は年上の男性には思ったことをストレートにぶつけていいと思っていますので、ご質問者さんが傷ついたと感じるケースも想定されます。
    • 0