プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。大学生・男です。
今好きな子がいます。昨日その子とデートして告白しました。
結果は保留でした。
めちゃくちゃ迷ってるらしいので押したいです。

まずはその子との関係を書きます。

その子は同じサークルの子で今年知り合いました。
今年の4月から8月まではただの同じサークルの友達という感じ。
そこから12月までどんどんその子と仲良くなり、
その子を含む何人かで宅のみや鍋など遊ぶ機会が増えました。

そして昨日、その子と二人でデートをしました。
僕は本気で好きで告白しました。結果は保留でした。


そして今日、僕の友達がその子から情報を聞き出して色々教えてくれました。
その事を書きます

・今サークル内で付き合うとしたらharelush君(僕の事)とが良いと思ってた。ずっと良いなーって思ってた。
・でも9月からバイトで知り合った男の人と頻度は低いけどメールをしている(ちょっと気になってる)。
・その男の人とはまだデートをしてない。
・harelushと付き合うかどうか本気で迷っている。迷いすぎて昨日寝れなかった。

こんな感じです。
実際、僕が告白したとき、その子はとても嬉しそうで、押したらいけるんじゃないか?って思ったほどです。
(今は押さなかったのをちょっと後悔してます・・・)
僕とそのバイト先の男とで天秤がかかっている状態だと思います。

そこで、あと3、4日待っても告白の返事を貰えなかったら
僕から電話してみようと思います。
返事きまった?と。
そこで「迷っている」と言われたら、
「迷ってるんなら付き合ってほしい!僕と付き合ったら絶対楽しませる!本気で好きなんだ!」
「付き合ってダメと思ったら振ってくれたらいい!」
みたいな事を言おうと思います。

迷ってるみたいなんで押したいです。
こんな感じで押すのは良いと思いますか?
というか、押さない方がいいでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いします><
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

まったくもって自分本位だね。



質問者さまだって告白をするのに悩んだことでしょう。
なのに相手には悩む時間すら与えようとしないのですか?
質問者さまは相手が好きだから、悩みも浅く短いものです。
相手にしてみたら、いきなり言われたことによる戸惑いだってあるんですよ。

まぁ普通に考えて、迷っている段階で決断を迫られたら、断るのが無難ですね。

いや、実にひどい。
相手のことを考えてあげられないと、結局うまくいかず、別れて、むしろマイナスになっちゃうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に自分のペースで相手の事を考えて無かったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 16:03

同じような経験が何回もあります。



相手は迷ってるんだから安心させないといけません。
ネガティブな発言は不要です。

「絶対に後悔はさせないよ」
「とっても幸せにする」
「○○ちゃんの一番の彼氏になるよ」
「信じて欲しい」

これくらいポジティブに行ってください。
私はこれで断られた事はありません。

上手くいく事を願ってます(^_^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2012/12/18 16:02

僕だったら一旦は引いてみます。



「なんかさ、聞いたら、他に好きなヤツがいるんだってね。いいよ。忘れて・・・いい加減な気持ちじゃなかったことだけ、忘れないでね」とでも言う。

そのときはそれで終わらせて、翌日に「ごめん。やっぱり、諦められない」の二段構えで行くかな。

彼女が本当に迷っているならこれで行けるはずなんだけど。

一発目の電話で落とせる気もするしね。

返事を待っている状態を崩す必要があります。

電話は今夜は遅いから明日の夜にでも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり待つことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A