プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談などをしていたけれど、実は私の事を心配してた訳ではなく、
上手く行ってないのが面白くて、両者の話を聞いておもしろがってるだけだった女友達がいます。

しばらく距離を置いて情報も伝わらないようにしていたのですが、
私が音沙汰ないのが気になったらしく、最近白々しく色々と連絡が来ます。

状況的に、本当に私のその時の状況を心配してるなら、他に言う事あるでしょ?って感じなのに

何もなかった様に連絡が来て、やっぱり・・・って感じです。


私の恋愛が上手く行きそうになった途端、こちらの連絡を無視して、
相手方にちゃちゃ入れたりして、よくいる人の不幸が好物の女性なのですが、

SNS上で繋がってる故、少々は私の情報は漏れるし、存在が薄れる事も少ないと思います。

上手く、少しずつ疎遠になる良い方法教えてください。

「げんき?どうしてる?」みたいなメールの返し方とか。。。

私も女性ですが、そう言う女性の対処がとっても苦手で。。。

彼女が私に連絡してくる時は、私を動揺させるような情報を言いたいだけなんです。

もううんざり。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

そういう人は、もう、ばっさりいっちゃった方がいいと思いますよ。



わざわざこちらから、何かを言う必要はありません。

しかと、してればそのうち疎遠になるので大丈夫です。

ただ、その瞬間って罪悪感っていうか、そういう感じがあったりするんですよね。

後ろめたさっていうかね。

でも、これが不思議と、その時だけなんですよ。

過ぎてしまえば、あとはパラダイスです。

変な奴に、気を揉む必要もなくなるし、イライラすることもなくなるし。

ちょっとした勇気を出せば、自分を取り巻く環境は大きく変わります。

お試しください。

きっと、あなたも、思い切ってよかった!って思うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁が遠のくのが惜しい方とはSNSは便利ですけど、そうじゃなくなると本当に面倒なものですね。
年も越すことですし、すっぱり、さっぱりさよならします。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/14 18:39

別の視点から回答させていただきます。



秘密厳守の相談は、お金を払って専門
の方になさるのが筋だと私は思います。
でも、言いたいのはこんなことではあ
りません。

一方的に恋愛相談を持ちかけられて、
話を聞かされる側のストレス疲労度を、
あなたが、どのくらい思いやっていた
かということが、少々気になります。

もし、対価無しに彼女の時間を一方的
に奪っていたとしたら、彼女の存在は
あなたにとって何だったのでしょう。

その答えを自分で見つけないと、彼女
と同じタイプの人間が現れ続けます。

人は、誰かの都合の良い人なるのは嫌
なことなんですよ。
    • good
    • 5

そういう人は苦手ですね。


友達のランクとしては一番低いですね。
でも関わらずにはいられない人であるなら、こちらも適当に接すること。同じ土俵にたって人の悪口言わないこと、そいつは可哀想なやつだから、きっと、影で嫌われてますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達とは言える存在ではなくなりました。
残念です。自分はそうならない事ですよね。始め、付き合ってあげてって言ってきたのは彼女の方なのに。
言われたからと言う訳ではもちろんなくて、気付いたらフィーリングがあって、結果的に彼と付き合い出したのですが。
まさか、私達が付き合い出すと思わなかったみたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/16 21:32

不幸好きで典型的なさげまんですね。



まずこっちから連絡を絶対にしないことです。

後は、聞かれても不幸なことは流さない。

「最近どう?」と聞かれたら、
ウソでも「超しあわせ~。彼ができて、メチャクチャうまくいってるの~!!」みたいな感じで。

その人にグチっては絶対にいけません。

まぁ、究極、完全ムシがいちばんです。

この回答への補足

そうですね。元気!だけ言っとけば良いのですかね。

補足日時:2012/12/16 21:28
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。かわしたり、とぼけるのが下手なのでやはり無視しかないかなと。。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/16 21:27

いますね~そういう女性!


私が婚約したら
「妻を養っていけるかどうか不安になって
婚約破棄する男性が多いんだって~。」
とか言って来ました。

で、結婚後夫婦(相手も夫婦)で食事したのですが
その女性が散々夫の不満をぶちまけた後に
「私は全然夫に不満無いなぁ」そうしたら私の夫も
「僕も妻に全然不満ないなぁ」と言った後
全く連絡来なくなりました。(笑)

彼と相談して対処方法を考えてくださいね。
要は彼とあなたが上手くいってれば興味無くなるわけですからね。

メールが来ても
「うん、私は元気にやってるよ、あなたは?」
と相手の情報を聞き出すように
メールを持って行くのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ちょっと上手く行ってなかったのが好転しそうになってたのに、まんまとやられ。だまされる彼も悪いんですけど。
確かに。こちらは元気とだけ伝えて、相手の様子を聞けばいいんですね!あっちの事なんて興味ないしって思って聞く気も失せてたけど、それも作戦ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/14 18:37

私だったら一切無視しちゃうかもしれません。

SNSで繋がっているであろうと、
関わり合いたくない人からの連絡は一切無視。。。放置です^^;
隙を見せたら相手のペースに持っていかれて疲れるし、それで悩み続ける自分が馬鹿みたいでした。

動揺したりと反応するからまた対象にされてしまうと、私も同じ様な経験して分かったし、
何よりも私自身が疲れちゃいますから。でも、つい反応しちゃうし、相手の言葉をそのまま受け止めちゃったりして落ち込んだり・・・悪循環になっちゃうんですよね☆

今は開き直りというか、それでその人が私の悪口を言おうと「勝手に言ってれば」という感じです。
いくら他で悪口を言おうと、分かる人には分かるものです。

「人の不幸が蜜の味」大好きな人って、最初は取り繕って人を引き寄せてもどこかで同じ様にボロが出て、最終的には人が離れていきます。


厳しいようですが、距離を置くのではなく、そんな相手は切り捨てるくらいでなければ仮に縁が切れてもまた同じ様なタイプを引き寄せてしまいます。
気持ちの切り替えなんてすぐに出来るものではありませんが、貴女の気持ちが少しでも楽になるといいなって思いますp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無視してたのに、また連絡来て、一気にストレスMAXになってしまった所でした。
人の不幸を楽しむ人は、自分がいつまでも幸せになれないって思わないのかな?って思っちゃいます。
そうですね。自分がいい人でいようとするから中途半端になっちゃうのかな。難しい。

お礼日時:2012/12/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!