アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸の内口周辺で夜行バスを降りてそこから京葉線のりばまで行きたいと考えています。

ですが東京駅の中から行くのか外からも行けるのかいまいち分かりません。

早めにのりばに行きたいのでどのように行けば良いのか分かりやすく教えてくださると有り難いです。(田舎者なので…すみません)

A 回答 (5件)

よく知らない人は、地上なんか歩いたら絶対迷います。


私が何人に道聞かれて、教えたと思います?

近くの改札から東京駅に入って、
案内矢印の誘導に乗った方がいいです。

動く歩道もあるし、大きな荷物持ってるでしょ?
構内がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案内の通りに行った方が迷う心配もないですね。

キャリーバックで行く予定なので階段で移動するのは少し心配です。


明確な回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/12/15 15:27

構内はエスカレータが完備されてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ennalytさん、また回答してくださり有難うございます。

エスカレータに乗ってのりばまで行く事にします。

お礼日時:2012/12/16 12:35

京葉線乗り場は東京駅と言っても・・・



東京駅と有楽町の間にありますね(笑)。

電車を普段使わない私から言わせると路上に出たほうが分かりやすいです。その場所へ行くまでは。

ただ改札への入り方が分からなくなるかもしれないですね。初めての人は。

地上から行くときは鍛冶橋通りにある三菱東京UFJ銀行が目印です。
三菱銀行の角に駅入り口があります。

東京駅丸の内口を背中にして目の前の左右に丸の内ビル(左)、新丸の内ビル(右)があります。

そのビルの前の通りを駅を背中にして左方向(有楽町方向)へ進行すると、JPタワー(ジャパンポスト)、東京郵便局が見えてきます。

その郵便局を過ぎると東京三菱UFJ銀行が見えてきます。その銀行の角に8番乗り場が左手に見えてきます。
8番乗り場のもう少し先に大きめの道路(永代通り)があり、その角の信号のところ(「東京国際フォーラム西」信号)に7番乗り場があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり京葉線の場所まで行くのには駅構内を行かずに外から行った方が良いという事でしょうか。

改札が初めての私には分かりにくいとなると…うーん、駅構内を通っていく方が良いのかもしれません。

詳しい行き方の説明有難うございます。

駅構内を通るか外から行くのか考えてみます。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/12/15 15:31

丸の内口からだったら、そのまま駅構内には入らずに


「駅を左手に見て、駅沿いの道」を進んでください。

5分ほど進むと「東京国際フォーラム東」という交差点があります。
その交差点にある地下への階段が、京葉線への入り口です。
ただ、時間帯によっては閉まってるかもしれませんが。

↓グーグルマップ・東京駅周辺
https://maps.google.co.jp/maps?oe=utf-8&hl=ja&cl …

拡大すると表示される「東京メトロ丸の内線」が走っている道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅を通らなくても京葉線に行けるんですね。

わざわざグーグルマップまで載せて下さって有難うございます。

分かりやすい回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/12/15 15:24

駅の中を通った方が安心でしょうね。


丸の内側から入ってとりあえず新幹線乗り場の方に向かって行くと、そこらじゅうに京葉線の案内がありますよ。
わからなかったら駅員さんに聞けばいいし。
ただし5分以上は歩きます。(実は東京駅より隣の有楽町の駅の方が近いんです…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅の中の案内に従えば良いんですね。

分からなくなったら駅員さんに聞くのが一番ですね。


回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/12/15 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!