推しミネラルウォーターはありますか?

夫との離婚問題を抱えています。離婚に向けて進行中です。もともと夫の暴力で別居にいたっていましたが、その夫から突然離婚をしたいっと詰め寄られている状態です。

離婚するにあたって、彼がした暴力に対して責任はきちんととってもらいたいと思っています。(証拠ありです。)
が、別居する以前から浮気を匂わせる行動にも、ひどく心を痛めておりましたので、その責任も負わせたいと思っています。
相手の女性からと思われる手紙なども私の手元にはあるのですが、やっぱり証拠としては不十分だと言う事ですので、できれば浮気の確たる証拠をつかみたいと思います。
でも、別居していますし、小さい子供も抱え証拠をつかみたくても、私にはなすすべもありません。

何かいい方法がないものか、とネットであれこれ調べていましたら
「素人でもカンタンにできる 浮気調査マニュアル」
価格 9800円(税込み)
http://www.110uwaki.com/
というものを見つけました。

これには、あるサービスを活用すれば携帯やパソコンで簡単にターゲットの行動を24時間監視することができる方法が書いてあるらしいのですが…。

このマニュアルについて、何かご存知の方がいらっしゃったら、実際購入した方がいらしたら1番いいのですが…もし、本当に信用できるのであれば購入を考えていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
わらをもつかむ思いです。でも、こういう時が1番危ないんだろうなぁっと自分でも冷静な判断ができていないような気がして不安です。
どうか、ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

恐らくあるサービスとは、いまどこサービス又はココセコム、最近ではAUのGPSですね。

ただ、こう言ったサービスを利用したストーカーでの逮捕者も出ていますので要注意ですよ。

実際の裁判などでは尾行などによる「アナログ」的な日付入り写真や、行動記録などが重要になってきますので、こう言ったサービスを使ってもあまり意味はありません。
なぜなら、これは携帯電話やPHSを利用するので、行動パターンは分かっても、その表示されている位置情報が実際に本人の行動である証拠は何も無いからです。
これはあくまでも尾行の補助的な方法なので、素人さんは手を出さない方が無難ですよ。

また、デジタル物は画像加工が簡単(アイコラなど)なので、証拠能力が極めて低くなります。
また違法性のある調査方法も同じです。
デジカメ写真は証拠として採用されるかどうかは分かりませんので証拠写真はアナログで!

高額慰謝料請求を前提にするなら、弁護士経由で探偵に依頼された方が無難だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

謎がスッキリと解けました!
違法性があるかどうかなども知りたかったので
とても参考になりました。
証拠写真はアナログでっのアドバイスもここぞっと
いう時に実践したいと思います。

おっしゃるとおり、まずは弁護士さんに相談して
みようと思います。
ご協力に感謝致します。ありがとうございました。

私も弁護士さんに相談するのが一番だと思います。

また浮気相手に対しても慰謝料を請求するべきではないでしょうか?
またあやしい調査に頼るのではなく信頼できる調査会社に調査を依頼すべきではないかと思います。
 色々悩まれていることと思いますが、自分を大切にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

浮気相手の存在はまだ不確かなのですが、
浮気相手にも慰謝料を請求することができるんですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

>自分を大切にして下さいね。
のお言葉も、ありがたく思っております。

No.2の者です。

大変な状況お察しいたします。
浮気の証拠、暴力の慰謝料は置いておいても、子供に対する養育費は、必ず支払わなければならないものです。
うちの主人も前妻に養育費払ってますから・・・

いろんな状況で悩まれていることでしょうから、一度冷静な意見を聞く為にも、市の無料弁護相談などに行かれてみてはいかがでしょうか?
多くの市や町で月に1度ほど、無料で弁護士に相談できる時間を設けています。

市役所などに問い合わせてみられると良いと思いますよ♪

ご自分のことを大切に、そしてお子様のことも大切になさってくださいね。
良い方向に向かいますよう・・・
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたっての書き込みありがとうございました。

ご主人も養育費を払っていらっしゃるとのこと…
色々と調べていると、裁判で養育費を払うように決まっても、実際払っているのは2割っとありました。
夫婦のお互いの愛情と子供へ対しての愛情はまったく別ものだと思います。回答者様のご主人のような存在を知るととてもホッとします。

うちの主人は子供の為といって、病気がちな私に子供の面倒を全部まかせて、養育費も払うつもりもなく…。本当に困ったものです。
でも、息子は私にとって何よりも大切な存在ですから
主人が引き取る気がなくて、本当に良かったっと考えるようにしているんですよ。

無料相談、結構予約が立て込んでいて、来週やっと予約の日がきます。こういったことも相談してもいいんですね。是非相談してみたいと思います。

子供のこともお気遣い下さって、本当にご親切にありがとうございました。

ご質問と関係ないですが、あまりにも非常識な輩を発見しましたので、報告いたします。

No1で答えている人は以下のような書き込みをして管理者から削除されたやからです。

>そろそろ還暦でつ。引篭りで2chニュース板に張り付いてまつ。
運動しないので肥満です。髪の毛も薄くなりました。

ここらで彼女作らないとチャンスはないのではないかとアセってキマシタ。

タマに外出しても、若い女性は気のせいか逃げて逝きまつ。
稀にメルトモできても直接会うと逃げられまつ。
昔なら、押しの一手と通用したような行動がイマでは
ストーカー規制法に抵触しまつ。

漏れのは小さいので、彼女は新品でなければならないのでつ。ホテルでプッと言
い残して帰られた事もありまつ。

他人事なら笑い話でつが、このまま人生終るのもなんか厭でつ。

ケータイ即解で細々くらしてまつ。(そのためケータイもってない)

どなかた彼女の作り方ご教示くらはい。<

このような物はみんなで絞めだしましょう。
質問者の方すいません。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません。
書き込み、とても感謝致します。

実をいいますと、NO.1の方の書き込みには
とても傷ついていたのです。

今までこちらを利用していて、まったく知らない方々に親身に相談にのって頂き、何度も救って頂きました。本当に私はこのサイトで出会った方々に感謝しています。
なので、いたずらに利用したことはありません。
本当にせっぱ詰まった状態で、助けを求めているのです。

とても残念ですね…。悲しいです。
私も、hijjimidoさんのように強くありたいと思いました。

このマニュアルについて試したわけではないのですが、疑問に思うことがあります。

あるサービスを活用すればターゲットの行動を24時間監視できるとのことですが、だったら、夫婦間じゃなくても監視できそうですよね?!

そしたら別の人が思いを寄せている人にストーカーまがいのことだって可能なんじゃないかな?!
それって犯罪の手助けをしてることになるんじゃないかなって思ってしまいました。

そういう危ないことを手助けしていそうなものは利用しない方がいいと思うのですが・・・
それに実際にそんな調査などしていなくて、お金を騙し取るだけの目的かもしれませんしね。
満足いかなければ返金する!とHPには書かれていましたが、返金を希望したらヤクザまがいの脅しがあるかもしれません。

やっぱりそういう可能性のあるものには関わらないほうがいいと思います・・・

ご質問の直接の回答になっていなくて申し訳ありません・・・
    • 0
この回答へのお礼

HPの方もご覧下さったんですね。貴重な時間を使って頂いて、本当にすみません。
やっぱり、危ないですよね…。
あまりにも勝手な主人の離婚話に(しかも、主人は暴力に対する慰謝料も、養育費までも払わないつもりで…離婚届けにハンをつくよう迫られたりしているもので)
私はともかく、子供に対しての責任のなさに、どうにかして報いを…っと思っていたものですから…
疑わしいと思いながら、これで本当に主人の浮気の証拠をつかむことができたらっと考えてしまったんです。
探偵なども、とても怪しげで成果があがらないのにお金をたくさんとられたなんていうのが多く目に付くんですよね。
でも、何かしら行動は起こして、後で後悔のないようにはしたいんです。
ご意見ありがたく拝見させて頂きました。
本当にありがとうございます。

冷静な判断は全くできていないようにお見受けしまつた。

お子さんが生まれてから、何回旦那さんのを握ったか数えられ待つよね?
子供にとって、フタオヤ揃っていない事、両親の不仲は共に不幸なことでつ。
例え実の親といえど、子供の人生に不幸を背負わせる権利はないでつ。

先ずは冷静になって、あなたの人生の目標を見つめるべきでつ。
    • 0