プロが教えるわが家の防犯対策術!

名刺を作りたいのですがウィンドウズ8で名刺を作ることができますか?
宜しくお願いします
(66才婆です)

A 回答 (5件)

名刺を作るためのソフトというものがあります。


それがWindows8で動けば作ることができます。

名刺用に切り目の付いた用紙が売られていて
そういった用紙を売っている会社がソフトを無料で配布していたりします。

http://freesoft-100.com/pasokon/business-card.html


ワープロや表計算ソフトでも作れないことはありませんが
デザインを変えたい時に、手間がかかることもあります。

専用ソフトなら、一つ変更するだけで、用紙に同時印刷される名刺が
全部一度に変更されるようになっています。たぶん…
(少なくとも私はそういう仕組みのあるソフトで作っていました)


同人誌即売会に行ったりしていたころは
裏面イラストの名刺を作ったりもしましたが

普通の名刺用紙は両面印刷用じゃないし
位置決めの精度も当時のプリンターでは不足したので
はがき用用紙に両面印刷して、カッターで切り分けていました。

一枚あたりの用紙代も、手間も大きすぎて
普通はそんなの作れませんけどね。

共信印刷の人とか、裏面は英語の名刺も見たことありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすくて、やってみました、名刺が1ページできました。有り難うございました。

お礼日時:2013/01/10 16:34

私はこのソフトを使っています。


http://www.maxell.co.jp/avery/averyprint/labelpr …

用紙の編集が簡単ですから、標準で設定されている用紙以外でも自由に使えます。
66才婆さんにはちょっととっつきにくいかな?

http://tobetobetigers.sakura.ne.jp/PClesson/Docu …
    • good
    • 0

質問をされる方に対して解りやすい回答をしましよう。



windows 7 8 には名刺を作成するソフトは存在をしていませんから、電化ショップ等で、筆まめ・筆ぐるめ。一太郎と言うソフトを購入して下さい。
すべてのソフトには、はがきの編集・封筒の相手先の編集・名刺の作成などがあります。
    • good
    • 1

必要なのは、Windows8に対応している名刺作成ツールです。


名刺用紙のメーカーサイトに無料でダウンロードできるか、他の回答者も言うように
Wordが入っていればいい。もちろんちゃんと動作するプリンタも必要だが。

http://www.elecom.co.jp/printgogo/soft/index.html

elecomは既にWindows8に対応させていますね。
    • good
    • 0

Windows8 だけでは無理です。



word がインストールされておれば
=>http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!