アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、日本から上海、上海~香港、香港~上海
上海から日本の順で4日間でまわろうとしています。

時間的にはすべて飛行機か、
上海~香港は、バス乗り継ぎにしようかと考えています。

そこで、この短期間の移動は、なにか特別にビザ等いるのでしょうか。

ちなみに、日本上海間の航空券のみ既にとっています。

教えてください。

A 回答 (4件)

私は昨年の12月29日から今年の1月4日まで中国へ行ってきたばかりです。


ビザは入国して14日間の観光での滞在はいりません。

また、広い中国を短期間で移動というのは無理です。
ひとつの都市を観光するには2日から3日の日程が必要です。
あなたの旅行計画はちょっと無理があります。

私が今回旅行した計画は次の通りです。
12月29日関西空港から済南空港へこの日友人が迎えに来てくれて
済南駅近くのホテルで一泊。
12月30日の朝、済南駅から北京へ高速鉄道で2時間半くらいで移動。
この日は万里の長城観光。北京で一泊
12月31日、北京の天安門広場、紫禁城を観光。北京で一泊。
1月1日、北京から済南へ高速鉄道で移動
済南駅から泰安へ車で2時間くらいで移動。泰安で一泊。
1月2日、山東省の曲阜へ孔子の観光施設を観光。そのあと泰安へ移動。
泰安で一泊。
1月3日、泰山登山。日帰りで下山。泰安で一泊。
1月4日、泰安から車で済南空港へ。済南空港→仁川空港→関西空港
以上が今回私の中国滞在記録です。
参考にしてください。
    • good
    • 0

日本国籍で日本のパスポートでの入出境ならビザ免除対象ですのでビザ申請の必要はありません。


それにしても、上海-香港間がどのくらいの距離があるか調べましたか?東京-福岡より少し長いくらいありますよ。乗り継ぎなどのロスを考えると4日間のうち2日くらい移動に費やしそうですね。
    • good
    • 0

 


日数的には特にビザは必要ありませんね
ただ4日間というのが上海~香港~上海の日程としても
バス移動はかなりキツイと思います

乗り継ぎやチケットの手配など
きちんとしたスケジュールや旅程は確定済みでしょうか
中国語が相当に堪能か中国国内の旅行経験が豊富でなければ
乗り継ぎ先に到着してから次の交通手段を探すというやり方では
予定されている行程は破綻すると思います
ここでビザの質問をされているぐらいですから
おそらく中国国内旅行には不慣れだと思いますので
あらかじめ全ての行程の交通手段(できれば飛行機)
を確定してから出発することをオススメします

日程がいくらでもあるような旅であれば
着いた先で次の交通手段を探すのもまた楽しいですが
そうではないようですので再考された方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

可能かどうかは別にして、特にビザは不要。



但し、入管、税関でピックアップされる可能性は・・・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!