アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に成田からパリまでの航空チケットを取りました。
行きが成田→上海、上海→パリ の乗り継ぎチケットです。
よく見てみると、上海着はSHAで、乗り継ぎの上海発はPVGとなっています。
チケット販売会社に聞いてみたところ、上海の空港間を移動しないといけないようです。
今まで何度も乗り継ぎのチケットを購入してきましたが、空港から空港へ移動というのは初めてで
かなり不安です。
中国語はもちろん、英語もままならないもので・・。

ネットで調べればある程度わかると思うのですが、
移動方法の種類、移動にかかる時間、金額、カードは使えるか?など、
どなたか詳しい方、実際移動された方などのご意見を伺えればと思います。
ちなみに乗り継ぎまでの時間はたっぷりあります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

え~と上海の地下鉄路線図はこちら


http://sh.explore.ne.jp/traffic/subway_luxiantu3 …

コレを見れば黄緑色の地下鉄2号線が虹橋~浦東の両方の空港に乗り入れているのが分かりますね
上海の交通渋滞はかなりなモノなので、地下鉄が一番確実な移動手段 <-安いし

また上海の地下鉄の乗り方はこんな感じで紹介されている
http://www.shanghainavi.com/special/5002523

自動券売機もあるけど小銭は事前に準備した方が良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう調べてよいのか全くわからなかったので大変参考になりました。少し不安が解消されました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 09:45

 


虹橋着ということなら帰りの便ですよね
成田ー虹橋というのはないので
何もわからないならタクシーが一番です
ボッタクリでも日本円で5000円も出せば行けます

次はバスですね
切符はバスが発車してから車内で車掌が集金に来ます

地下鉄はデカイ荷物がない、ヒマだから乗ってみたい
というのでなければありだと思います
切符の買い方などはガイドブックを参考にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 09:48

すみません、揚げ足を取るようですが、少し修正です・。



(1)地鉄二号線は駅が29駅もあるので乗り換え含めて2時間弱かかります。

(2)途中の駅からリニアモーターカー50元に乗り換えることで短縮できます。

(3)早さを求めるならタクシーで移動して金額は60分200元(3000円ぐらい)

(4)空港間連絡バスも有ります。 60分ぐらい 20元

どれもカードは使えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 09:47

補足



・浦東方面は、地下鉄二号線の支線扱いなので、路線は同じでも途中で車両を乗り換える

・所要時間はおよそ一時間強

・クレジットカードは恐らく使えない
    • good
    • 0

上海地下鉄二号線で一本でいけます。

一時間ぐらいかかります。

また、線路が長いので、ほとんどの車両は途中で折り返し運転するため、実際は一回乗り換え(このまま反対ホーム)が必要になります。

中国語になりますが、地下鉄の路線図を載せておきます。真ん中横切る緑の線は二号線で、左端から三番目の駅は上海虹橋国際空港で、右端の終着駅が上海浦東国際空港になります。運賃はおそらく7元程度=100円。

不安ならタクシーで移動する手段もあるが、5000円かかると思う。

参考URL:http://map.baidu.com/subways/index.html?c=shanghai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!