プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年あけましておめでとうございます。

年末年始に限らず最近のメディアで欠かせないのが「AKB48」ですね(^_^)

そんな中で・・・昨年の前田さん卒業前の時点で「不動のセンターは前田敦子」と良く聞きましたが、今となっては疑問符(?)を唱える人も沢山います。

前田敦子さんを否定する訳でも何もないのですが、私的には前田敦子さんの人気が理解できませんでした(^^;)

勝手な解釈ですが、アニメ漫画「エースをねらえ!」に例えると・・・お蝶婦人が『前田敦子』で、岡ひろみが『大島優子』の様に感じていました。

「尊敬の尊重」が前田敦子さんで、「チョット危なっかしいリーダー」が大島優子さんかと・・・(^_^)


ここで質問です(*^_^*)

今現在、前田敦子さんが卒業していなかったとしたらAKB48のセンターは誰だったと思いますか?

まぁ・・・前田敦子さんが卒業していなかったら、今の様な若手メンバーの進出は無かったでしょうが・・・(^-^)

A 回答 (4件)

前田敦子がいかに凄かったか 卒業した今のAKBの燦燦たる内情をみれば一目瞭然です


あっちゃんは自分で身を引いたわけじゃなく 内部の…運営の圧力で辞めざる終えなかった
前田がいると次のエース(つまり売れる人材=金づる)が生まれないので…

しかしそれは明らかに誤算でした
前田はアンチが多く 嫌われてもいた だから前田が辞めればアンチは他のメンバーを推すだろうと運営は考える
しかし総選挙の結果は?

前田の10万票はどうなるか と言われていたが実際 大島にも他のメンバーにも票は流れず…
前田のアンチがいてこそ 他のメンバーは推され 成長してきた
実際AKBの曲にも「アンチ」という歌があります アンチが生まれて~スターは育つ~♪ と

そして 大島優子はそれほど好かれていなかったと言う事が同時に露呈した結果でもあります


それからAKBは飽和状態で下のメンバーを上げるには正規メンバーを辞めさせないといけません
米沢 平嶋 佐藤夏 増田 指原(左遷) 宮澤(追放) 高城(追放) 河西 と 何かと理由をつけて追い出しています

さらに最近注目のぱるる(島崎遥香)は運営のごり押しでスターに仕立て上げられました
じゃんけんもすべて同じ手で勝つという半ばヤラセ気味で無理にセンターに上げられ…

そして 最近特にひどいのは 兼任です
北原 横山 みるきー 珠理奈 などを姉妹グループと兼任させています
本家の補強と秋元は述べていますが 前田を辞めさせたダメージがことのほか大きく まさかAKBの人気がここまで落ちるとは思わなかったのでしょう


まぁ こういうことを知ってるファンは離れていきましたけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

確かに今のAKB48は以前の圧倒的な人気では無く、何とかギリギリでトップに居る状態かと・・・(^^;)
本当に今後が心配です。

「前田敦子の卒業」を模索した時点で過去の事例から最悪の状態は予測できたハズなのに、結果として秋元氏は同じツテを踏んでしまった(*_*)

「姉妹グループ」にしても支部程度に数人を置きAKBとして活動させる方が飽和状態を避けられたのでは無いかとも考えられ、今のままでは結果として人気が分散してAKBは「井の中の蛙」と成ってしまいそうです(-_-;)

「AKB48」は文字通り「秋葉原のアイドル」と成り、地域では人気が分散してしまう事に・・・。

ファンが求めたのは「秋葉原のアイドル」で在りながら「みんなのアイドル」だったのですから♪

「兼任」は最終的には一極集中しようと言う魂胆が見え見えですしね(-_-;)

今後の動向を暖かい目で見守っていきたいですね(*^_^*)

お礼日時:2013/01/08 12:30

新たな前田敦子を探せとはよく聞きますがもし見つけたとしてもいきなりその人がセンターをやるとは思えません


たとえば次のエース候補として上げられている島崎や川栄が次の前田敦子として決まったとします
ですが今まで長くテレビに出てきた神8を差し置いてセンターをやるでしょうか?
それこそファンの方からの非難の嵐だと思います

ですから当分は大島優子が(前田敦子の後継者という形ではなく)大島優子としてセンターを努め次のエースはゆっくり育てていくことになると思います
そして今の選抜常連組が卒業していったあと今まで育ててきた次の前田敦子がセンター努めるんじゃないかなと思います

私の意見ですが前田敦子が卒業して夢だった東京ドームでライブをしたことでAKB48の第2章が始まったと言われていますが本当の第2章の始まりは上のような形で新たな選抜が活動を始めたときが始まりだと私は思っています

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

そうですね、若手が努めるにはAKBは大きく成りすぎた・・・。
今現在は「大島優子」が居ての「神8」でしょうね(^_^)

第2章に期待です(*^_^*)

お礼日時:2013/01/08 12:11

>前田敦子さんが卒業していなかったとしたらAKB48のセンターは誰だったと思いますか?



何もなければ間違いなくあっちゃんでしょうね。

シングルごとにやすすはあっちゃんに「次のシングルセンターやれるか」と確認していたそうです。それを「やれない」と回答していた場合。

人気の次点で選べばゆうこ、
AKBの象徴として選べばたかみな。

世代交代を象徴させたいなら
まゆゆか珠理奈といったところだと思います。

上記の4人は全員、AKBの代表を名乗り背負えるだけの実力・経験・覚悟・自信をもっています。


現在の最新シングルではぱるるがセンターになりました。これはじゃんけんで決めたことで選ばれたわけではありません。じゃんけんで仕組んでぱるるにしたなんて事を言う人もいましたが、そういう人はAKBの知識がほとんど無いだけだと思います。

今の段階でぱるるが選ばれることはまず無いでしょう。彼女は実力・経験はぼちぼちつけているところですが、覚悟や自信がまだまだ足りないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

やっぱり前田敦子ですかね(^^;)
秋元氏は、その時その時で世代が何を求めているか?で曲作りもしていたと考えられます。
前田敦子が卒業してAKBの路線変更を図った曲「UZA」は大失敗・・・。
AKB自体の路線さえも見失いがちです。

名前を挙げた4名の人気は本物ですね♪
今後に期待です(*^_^*)

お礼日時:2013/01/08 11:53

誰がセンターでも構いません。


ファンはオシメンだけ見ていますから。

それよりも秋元康が不気味です。
おにゃんこクラブの時代は、秋元康を先頭に、関係者がどんどん
おにゃんこメンバーと結婚していきました。
(口説くためにソロデビューもさせていました)

同じような現象が発生しなければいいけど・・・
(今回はソロデビュー=愛人路線・・・?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

確かに、最近のAKBは飽和状態・・・。
以前の「おニャン娘」より悪い状態かと(^_^;)

お礼日時:2013/01/08 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!