電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年 嫁の実家(親)に御歳暮を送っています。

でも、御歳暮は、嫁の実家の親に食べてもらいたいのに正月に実家に集まった嫁の兄弟と、そのアホな子ども達が遠慮もなく食べまくるのは、どう思いますか?
因みに他の兄弟は、手ぶらでなにも持ってきてません。
随分前は、あったけど。

A 回答 (1件)

受け取った後に、煮て食おうが、焼いて食おうが、捨てようがそれは受け取った側の自由である。



貴方が受け取る側の人間で、あるとき送り手から『何であんな食べ方をしたのか!』と言われたらどう感じる?
素直に「すまん」と言える?大抵の人間は「そんなの俺の勝手だろう」と思わない?

差し上げた時点で貴方の気持ちは充分に伝わっていると思えば、その後のことは別に気にならんと思うけど・・・・


そもそもどんなのを差し上げているのか分からんけど、お年寄りは小食だし、好みもシンプルだから
『私では食べきれないから、皆で一緒に食べよう』って事だとすれば、いい話でないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!