電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何十万もかけたことに満足がいかなかったからそれを捨ててまた新しいことに挑戦しようとしています。

それもいずれ後悔するでしょう…。

自分で何をしてるのかわかりません。でも止められないんです。最初から止めておけばもっと違うことにお金がかけられたのにって後悔ばかりです。

一時が幸せならこれでいいのでしょうか、辛口でもいいので回答お願いします。

もう頭がいたいです。でも止められないんです

A 回答 (2件)

他人や親の金を湯水の如く使っているとか

借金してでも使っているとかならともかく、

自分で働いて稼いだ金を散財しようが
誰かに寄付しようが、
自分の勝手なんですから、

少なくとも自分が納得してやったことに関しては
後悔する必要もないし、
自分は最低だなどと卑下することもないと思いますよ。

これからは、使ったからには後悔しない。と
決意して使ったらいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一体,どんなことに熱中しておられるのでしょうか?

すぐに飽きて次の物に変えたくなる。
ヤドカリは,目先に巻き貝の殻を見つけると,身を寄せられる大きさのものであれば,簡単に着替えをするように殻を代えます。多少古くなって,人の眼からは,みすぼらしく感じるような殻にでも,簡単に乗り換えます。そんな状態なのでしょうか?
それ程までなら,○○依存症のような中毒状態ですね。
何十万も掛けられるだけの経済力には敬服しますが,行為としては呆れるばかりです。
精神科などへの相談もありかと思いますが,先ず,目先の趣味を代えてみるとか,共通の趣味のサークルなどで,大勢の人と接することを試されてはどうですか?
依存症の多くは,周囲からの孤立と深く関わっていると思うのですが。
    • 0