1つだけ過去を変えられるとしたら?

維新の会は国会議員に自由に発言をさせないしテレビにも出さないそうです。(そういえば維新の会の議員のコメントなんて聞いたことがありません)
 維新の国会議員は維新塾できちんと学習して選抜して議員に立候補したはずですよね。
 しかも国民の支持を得て当選している国会議員に対して自由に発言させない橋本、石原は独裁者なのですか?今までどの政党の議員でもマスコミが質問すればきちんと見識を述べてきたと思いますが維新の会の国会議員は何の発言もできないのでしょうか?
 是非維新の会の議員の皆様に大阪の体罰事件に対して見識をうかがいたいと思いますが橋本代表は許可するのでしょうか?

A 回答 (8件)

恐怖で支配してますから、北朝鮮と同じです。

維新の議員は、国民のための議員ではなく、橋下の兵隊としての議員でしかないのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。松野議員のHPを見ましたが何の主張も政権公約も書いてありませんでした。
維新の議員って自分で演説することがあるのでしょうか?

馬鹿ではなく手足です。

• 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
 もしかすると維新塾で立候補者を選抜するときに政治的信念なんか持っていない人物を選んだのではないでしょうか?
 維新の会の皆様の反論をお待ちしております。

私が学生の頃、予備校の先生から「暗殺されるようでなければ立派な人物とはいえない」と聞いた事があります。

アメリカではケネディー大統領やレーガン大統領が思い浮かびます。レーガン大統領はソ連のゴルバチョフ大統領と共にソ連崩壊に尽力しました。

リーダー的政治家の弱点は最愛の妻や家族です。極端な考えで発言や行動すれば過激的な人が何をするかわかりません。自分の子供を守る為には、他人の子供にも思いやりをかけて、情で支持者を増やしたいのでしょう。今回の体罰事件に関わりたい気持ちはわかりますが、職権の乱用とも思えます。彼(橋下氏)は権力(職権)の乱用が暴力と同じかそれ以上のものである事はこころえているはずですが?。

歴史の中でヒットラーほど弁の達人はいませんでした。彼(ヒットラー)に多くの人が魅了されたのです。彼自身もよかれと思って発言・行動したのです。結果、 世界は彼に「悪魔」の称号を与えました。何かやればいいというものではありませんよね。

石原氏と橋下氏はもともと水と油なので、今はドレッシング状態ですが、もうしばらくすると分離すると思います。当選すれば国会議員でも落選すればただの人。石原氏は多くの実績もあり、どちらかといえば私は嫌いではありません。
    • 1
この回答へのお礼

体罰事件の対応は教育委員会の考えを尊重するべきだと思いますが、校長会の要望もすべて無視して独裁を強いています。
 国会が始まったら維新の会のボロがどんどん出てくるのでしょうね。マスコミの皆さんにはどんどん維新の会に議員にインタビューしてほしいと思います。

橋下さんは元弁護士、法とディペードのプロです。

不幸にも?自身の弁明に対して小賢しく逃れられる立場にありませんよ。

民主主義の基では問題の関係性や権限のない素人であっても言論の自由ぐらいは保証されますが、
その後排除されたり、間違いに気付いて謝罪や反省を述べることがあっても
減給や奉仕義務を強要されるなど償う責任をとれたものでない。

情報発信のプロである解説者や報道陣がどれ程「銭の為でない」プロ意識がある人達であるか?
まだ発言に対して何の利権も持ってない素人の方がましに見えてしまうんですよね。

ディペードは不条理なことの意味や、後ろめたいことを無事正当化させるやら、
予定調和を達成させることではなくて、
異論者の立場からも納得しうる見解を引き出すことで、
愛だの正義だのとはいっても、人間にしうることはあくまでも「確率」を予測するのみ。
結果を受け入れるのみ。

だから、教育に関しても議員に発言させないのではなくて、
慎重に選択肢を模索しているのだと思います。

※あるお笑い芸人さん(どうしても思い出せない~すみません)の名言。

「イジメは個性を失わせることだけれど、イジリは個性を引き出すことです」

言葉だけじゃ不足と体当たりで?親身に挑むセンス?が大阪にある?
結論。人それぞれ、ゼッペキ頭の人は幾らでも居ても、完璧な頭の人ってのは居ない。
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれがお互いの個性を尊重して政党があると思います。共産党でも自民党でもお互いの主張を議論して政策が決定されていると思いますが、維新の会だけは石原と橋本しかいないのですか?
 まるで北朝鮮の将軍様のようですね。
 回答ありがとうございます。

橋下市長の威光のお陰で当選した新人議員たちには、しっかりした定見なんて未だ無いんですよ。

• 1
この回答へのお礼

すなわち維新の議員はみんな馬鹿だと宣言しているのでしょうか?

だって、同じ日本維新の会の共同代表をしている石原さんは、「体罰容認派」だもん(笑

あの「戸塚ヨット校長を支援する会の会長さん」ですよ?

そんな人が身近にいると言うのに、自分の所の言論統制しないでどうするの(笑
せっかくの橋下のパフォーマンスが水の泡じゃないか。

ま、これが現実でしょ。

何が体罰の撲滅、何が体罰の根絶。

自分の支配下にある者には滅法強く、それ以上の者には何も言えない。
これが、「隠ぺい体質を無くす」と言っている者のする事かね?

やってる事は、体罰よりも理不尽な事だな(笑

ま、世の中には「教師と政治家は質が違う」と言う人も多いから、そこは「時間をかけて」調整すれば良いと思っているんじゃない?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんなにも反橋本がいるとは思いもよりませんでした。

貴方の意見、疑問は至極当然の事である。

議員は議場での投票マシーンやロボットでは無い筈です。党の公式のコメントに対する質問で有っても、国会議員は何らかの回答を申し述べるのが義務である。議員は党員で有る前に選挙民に権限と責務を一体として負託されているのであり、個人の見解では有るがと断って自分の見解を開示する義務が有る筈である。

若しそれすらゆるさないのであれば、議案の採決の時だけ議席に座り、党の支持通りの行動以外の一切の言動を止めれば良い。何も高い歳費を必要とする人間である必要など全くない。党首が一人で自党の頭数だけの票数のボタンを押せば済む事である。

国民を見下して愚民扱いし愚弄するにも程がある。国会議員たるもの全て聞かれた事に対し極力懇切丁寧に答える義務がある。石原も橋下も思い上がってはいけない。此の二人共同して馬鹿の見本を曝け出している。人として最も大切な品性である「謙虚さと優しさ」とが欠如し、徒に周囲に対し協調し調和する態度に欠けている。

永くはもつまい。あんまり買い被ったら後で後悔させられるタイプの人達に見えるのは私の僻めか?

蓼喰う虫も好き好きと言うが、大阪人の愛国心を疑いたくなる。ゼニの事しか頭にないのか? 
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自民党も民主党も多くの人材がいて自由に個人の考えを出し合っていると思います。時には与党なのに法案に反対の投票をした議員も多くいます。それが民主主義だと思います。
 確かに議員がなにも発言しないのであれば議員である必要はないわけです。橋本市長は今大阪がこんなに大変な時なのに維新の会の政治活動のほうを優先させているようです。誰か忠告はしないのでしょうか?

政治屋個人の話なんて、粗探し以外の何の役に立つの?

近年の日本の政治は一貫して「船頭多くして船山に上る」でしょ。
組織無視した個人の勝手と暴走。
選挙で約束したことなんぞお構いなしのスタンドプレーの数々に、有権者は呆れて政治屋の言葉なんて信じなくなった。

実際、選挙で政治屋が挙げるお題目も政党の方針だし、有権者も基本政党で人判断してるでしょ。
テレビの速報だって、個人なんか関係なくどの政党が何議席獲得したかでしょ。

政党として票を獲得したならば、議員個人の勝手な暴走抑えるのは、党として普通では?
自民だって民主だって、結局は党内の争いで何も動けない烏合の衆じゃないか。
    • 1
この回答へのお礼

国会議員たるものがマスコミに何か質問されてノーコメントは通用するのでしょうか?
大阪の体罰事件に対して何かコメントを質問されたときに何とも答えられない国会議員があり得るのでしょうか?
 私なら議員としてもお考えをお聞きしたいと思います。