プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスで男性が女性を支配したい・・・という気持ちはわかります。


私の主人はセックスで支配したいと思う気持ちがあるみたいなのですが、
その「支配」というのが自分の好き勝手やる=濡れてなくても挿入というものみたいなんです。

私は女性ですが、セックスの時は支配されたいです。
でも主人の「支配」と私の「支配」の受け取り方は全然違うんです。
女性ならなんとなくわかってもらえると思うのですが、
主人にどうやって伝えたらわかってもらえるでしょうか?

男性の方は「支配」ってどんなことだと考えていますか?

うまく伝えられなくて困っています

A 回答 (5件)

既婚男性です。



私としては、男性のセックス欲の基本性格に注目すると、ほぼ、(1)ペニスの《射精欲》、(2)性的禁忌性を帯びた女体への《禁忌侵犯欲》、(3)女性を性的に攻略、支配、所有せんとする《性的征服欲》の三種に大別できると考えてきました。

その点、質問者さんのおっしゃる「セックスの時は支配されたい」というのは、男性に(3)《性的征服欲》を発揮してもらいたいという意味で考えていただいても差し支えないと思います。
女性が理想とする「愛されるセックス」を実現するには、男性にには、この《性的征服欲》が旺盛であることが必須要件だと思われます。

>私の主人はセックスで支配したいと思う気持ちがあるみたいなのですが、
>その「支配」というのが自分の好き勝手やる=濡れてなくても挿入というものみたいなんです。

これは、ご主人には失礼ながら、質問者さんのおっしゃる「支配」でも、私の申し上げる《性的征服欲》の行使でもない、ただの身勝手な、一方的な欲求処理にすぎません。
女性に対する、本当の意味での性的「支配」と呼べるセックスとは、恥ずかしがったり、抵抗したりする女性を愛撫・性交で喘がせ、身悶えさせ、イカせることで、このとき、男としての性的プライドとしての《性的征服欲》も大いに充たされるわけです。

>女性ならなんとなくわかってもらえると思うのですが、
>主人にどうやって伝えたらわかってもらえるでしょうか?

男性でも、《性的征服欲》としてのセックス欲が旺盛であれば、そしてある程度セックス経験を積んでいれば、女性の理想とする、「支配」されるセックスの中身や実質もちゃんと心得ております。
たまたま、ご主人の場合、何らかの事情で、そもそも旺盛な《性的征服欲》を育てられずに成人した、そのセックス欲はもっぱらペニスの《射精欲》に特化される方向でしか形成されなかっただけと推察されます。

なお、残念ながら、男性の《性的征服欲》にしろ、「支配」欲にしろ、女性への愛情、意志、努力等によって亢進されるわけではなく、あくまでも抑えきれない欲求に促されて発揮されるはずですから、ご主人との《話し合い》や《直接請求》で改善されるとはあまり期待できません。

ただ、もし、「前戯のとき、丁寧に愛撫してくれないなら、もうセックスに応じない」と伝えたら、少しは改善されるかもしれませんが、もともと旺盛な《性的征服欲》を備えていない以上、さほど長続きしないかもしれません。

>男性の方は「支配」ってどんなことだと考えていますか?

性的「支配」欲、《性的征服欲》の旺盛な男性ほど、女性はセックスモード時には、むしろ適度に拒否したり、抵抗したりした方が、男性の性的興奮、欲情をより煽ることになり、男性の方でも、かえって何とかして女性を性的に攻略したい、イカせたいと思わずにはいられないはずです。

以上、あまりご期待に添えない回答となりましたが、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ほんとにおっしゃる通りで、私の気持ちを代弁していただいたような気がしました。
また、
>なお、残念ながら、男性の《性的征服欲》にしろ、「支配」欲にしろ、女性への愛情、意志、努力等によって亢進されるわけではなく、あくまでも抑えきれない欲求に促されて発揮されるはずですから、ご主人との《話し合い》や《直接請求》で改善されるとはあまり期待できません。
これが私の救いになりました。
愛情があってもできない、そう思わないとやっていられません。
愛情の感じられないセックスは私にとっては虚しく悲しいものです。

>、何らかの事情で、そもそも旺盛な《性的征s服欲》を育てられずに成人した、そのセックス欲はもっぱらペニスの《射精欲》に特化される方向でしか形成されなかっただけと推察されます。

これも納得です。そもそも相手に満足してもらいたい、とかいかせたいとかそういう感情が欠落しています。

主人には今のセックスが「身勝手な一方的な欲求処理」であることをわかってほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 22:14

回答します♂



行為の前に「痛くはしないでね」と脅えた目で囁くのは
どうでしょう。
セリフとしては冷めないし、言葉としては耳に残るはず。
逆に支配願望を刺激して、乱暴になるようならボツですけど。

支配するとかされるとかはイメージの問題でしょうから、
どちらかが苦痛であれば続きません。
無理せず、相手を感じられるように恋人同士の会話も
必要なのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会話は必要ですね。主人は重視していませんが…
ありがとうございました

お礼日時:2013/01/28 21:58

No.1ですが、補足させていただきます。



質問者さんのおっしゃる「支配」欲にしろ、私の言う《性的征服欲》にしろ、もちろん、【相対的】な呼称でしかなく、いずれも、あくまでも男性側性欲・セックス欲の視点、観点に立って、仮にこう呼んだだけということを見落としてはならないと思います。。

たとえば、女性が意中の彼氏と結婚したい、セックスもしたいと思っているのだが、この本音の思いを隠して、彼氏に求められたとき、「妊娠が恐いから、結婚するまでセックスしたくない」と焦らし、結果的に彼氏からプロポーズされたのを機にはじめてセックスに応じたというケースを想定してみて下さい。

このとき、彼氏はセックス拒否を解除され、大喜びで彼女に襲いかかったはずですが、その結果、彼女は充実したセックスを満喫できただけでなく、しっかり彼氏からプロポーズをも引き出したとなると、このセックスは、いったい男性の「支配」欲、《性的征服欲》を充たしたことになるのか?、それとも女性のきわめて【戦略的】な「支配」欲、《性的征服欲》を充たしたことになるのか?となると、誰もいずれとも判断しかねますよね。

その点、性的「支配」欲にしろ、《性的征服欲》にしろ、男性の生得的な欲求というよりも、性的利害意識をめぐる、男女《間》の微妙な【駆け引き】から生み出された、あくまでも後天的、人為的な【関係欲】だと考えるしかないような気がします。
    • good
    • 0

>主人にどうやって伝えたらわかってもらえるでしょうか?



ここに書いたように、正直に話すしかないでしょう。

>男性の方は「支配」ってどんなことだと考えていますか?

男は性的だけでなく女性を支配したいと考えるものです。
しかし、どのようにしても絶対支配できない事をいつか思い知らされます。

人間を支配する方法がありますが、それは犯罪行為になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そのことについて話したことがあったのですが、その時に私にとっての支配がどんなものか、うまく説明できなかったのです。
言葉にならないというか…
ありがとうございました

お礼日時:2013/01/28 22:02

私の考え方ですが、自分の好き勝手やる=濡れてなくても挿入というのは支配ではなく、レイプだと思います。


支配というなら、様々な愛撫を施して性的な快楽を味わわせて、それこそイキまくらせて、もう他の男には抱かれたくないとか、この男から離れられないと思わせることだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、レイプに近いですよね。
多分主人の性癖にそんなものがあるんじゃないかと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2013/01/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています